<< オススメ映画 『A Walk ... レストラン・ウィーク情報 >>

1月12日(土) 

2008.1.12 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1255299.jpg
今日はピアノ気分な1日でした。

ここ数日は触ってなかったからネ!
 
でも、どんなに練習をしても

習ってた頃のようには

指が動かんとです。。。 。(o´_`o)ハァ

練習の仕方が悪いのか、指が老いたのか。


でもいいのさ!

だって楽しいんだもーん (*´∀`*) ♪




<ひとりごと>
どうでもいい事ですが、七草粥の七草、全部言えます?
せり、すずな、すずしろ、なずな、ごぎょう、ほとけのざ、はこべら。。。 。

この “はこべら” をいつも “はらぺこ” に間違えてしまいます。
でも、間違えるの、私だけじゃないよね? ね?

 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-13 13:07 | アホ日記 | Comments(13)
Commented by か~こ☆ at 2008-01-13 19:55 x

ココロは、ピアノ気分かい?

か~こも、ピアノが弾けるといいなぁ~。。。

(゜▽゜) あたいは、口笛だけだよw
Commented by maricomb at 2008-01-14 01:09 x
きゃー☆
久々に覗いたら、再開していたなんて! 教えてくれてもよかったのにー 笑 ヽ(`д´)ノ
それより、入院と聞いて心配しちゃいました。順調に回復していますか?
美味しいもの食べてはやく良くなってね。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。お互い充実の1年になるといいな☆
Commented by ひろっち at 2008-01-14 01:26 x
祝!退院おめでとう!!!
良かったね☆体力は回復した?

いいね、部屋にピアノがあるんだ。自分も小さい時に習ってて、最近
ピアノに触ってないな。自分も思うように指が動かなそうだな…
でも、ピアノを習ったおかげで、楽譜を読めたり、音をとれたり、音楽を
好きになったり、クラシックのコンサートに興味を持ったり…ピアノを
習ってて良かったな。両親に感謝♪
Commented by アン at 2008-01-14 05:02 x
★か~こ様へ★
      
口笛吹けるとですか!?
私は逆に口笛が出来ないとです (>_<)
かっこいいなぁ、口笛!!
Commented by アン at 2008-01-14 05:13 x
★macombちゃんへ★
      
キャー!お久しぶりりー(*´∀`*) ♡
そして、NYにお帰りなさぁ~い!

そうそう、ごめんなさい、うっかりしれっと再開してました。笑
なんかねー、宣伝するのもヤダしなぁと思って、ひっそり再開させたのでした。笑

入院の方はお陰様で順調に回復、っていうか、かなりピンピンしております!
そしてそして、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくね!
まりこんぶちゃんも、体調にはくれぐれも気をつけて頑張りすぎないようにねー。
まりこんぶちゃんにとって、
素敵な一年となりますように‥…━━━━━☆
Commented by アン at 2008-01-14 05:23 x
★ひろっちさんへ★
      
こんにちは!
そうなんです、私の宝物のピアノ。
小ぶりなグランドピアノなのですが、本当に気に入ってて、
なんていうのか温かみのあるコなんですよね。
古いけど、その分いろんな人に愛されてきたんだろうなぁ~って。

実は前オーナーは、このエントリーにコメントをくれているmaricombちゃんなんです。
maricombちゃんのように上手には弾けないけど、ほぼ毎日弾いてます。
こうして少し弾けると、いい気分転換にもなっていいですよね。
ひろっちさんもお弾きになるという事ですから、その気持ちわかります!
ちょっとした時に弾けるって、本当に大きい。
後は音楽に対しての見方も変わりますしね!
本当に、改めてこういう環境を与えてくれた両親に感謝感謝です。
Commented by アン at 2008-01-14 07:04 x
★maricombちゃんへ★
    
きゃー、ごめんなさい!!
今気づいたんだけど、私ったらmaricombちゃんのお名前、脱字になってた。。。うぅ。。

かたじけない(>_<)
Commented at 2008-01-15 04:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-01-15 11:57 x
★鍵コメ下さった方へ★
     
こんにちは!
ピアノ、いいですよねぇ~♪
今、ご検討中との事ですが、電子ピアノなどでは味気が。。。というのすごくわかります!

さてそのピアノですが、我が家の壁は一応防音になっているのでそれほど気にならないのですが、
防音でない場合は、床に防音用のカーペットを敷くと随分と違うと思います。
特にお住まいがマンションで2階以上でしたら、下の階にとても響くと思うので
夜8時以降に弾くのは、気がひけてしまって、充分にピアノを楽しめないかと思います。
折角ですから存分に弾きたいですものね!

こちらNYのアパートも壁が防音になっていないお部屋は、
お部屋の2/3はカーペット(←防音でなくてもOK)を敷くように定めれている所が多いですね。

どうか素敵なピアノに出会えますように!!!
Commented by Makko at 2008-01-15 13:56 x
早速にありがとうございました! あの、、追加質問なのですが、壁の防音って、アンさんがお住まいになられてから防音工事されました? それとも元々防音になっていたとか?借りてる部屋なので、大々的な工事はできないものの、何かしらの対策はとりたいなぁ、と思っています。。
Commented by アン at 2008-01-16 07:16 x
★Makkoさんへ★
     
お返事が遅くなってすみません!!
壁の防音についてなのですが、私の住んでいるアパートはもともと防音になってるんですよ。。
お役に立てない回答で大変申し訳ないです。。(>_<)
工事をせずに何かいい方法があればいいんですけど。。

何かまた情報が得られましたら、ブログに書いてご連絡しますね!
ではでは(^_-)-☆
Commented by Makko at 2008-01-17 05:31 x
もともと防音だなんて、うらやましいなぁ。
本当はグランドピアノが欲しいのですが、グランドだと消音ペダルがないので、アップライトピアノで1時間以上弾くときは消音ペダルを踏んで、防音カーペットをひこうと思ってます。ピアノ屋さんに質問しても、そういう質問するお客さんがあまりいないみたいで、いい情報もらえず、なのですが、壁対策は、もうちょっと探してみます!
Commented by アン at 2008-01-17 07:03 x
★Makkoさんへ★
     
そうなんですよね、グランドピアノは消音ペダルがないんですよねぇ。。。
そういう点ではアップライトの方がいいかも知れませんよね。
消音ペダルがあれば心置きなく弾けますものね!
壁は難題ですよね。。
床と壁に防音カーペットを敷く&貼ればパーフェクトなんですけど、
そこまでするとカーペッド代もバカになりませんしね。。
(床もですが、壁に防音カーペッドを貼る場合は壁全面でなくても
ピアノの前後の壁、もしくは、お隣さんと隣接している壁だけでも全然違います!トランペッターの友人宅がその方法で防音対策しています。)

何かいい方法があるといいですね!!
頑張ってくださいね!!
<< オススメ映画 『A Walk ... レストラン・ウィーク情報 >>