<< 1月14日(月) アメリカンサイズ >>

相手に求めるものは何か。

2008.1.14 (月) - ニューヨーク時間
 
 
ある人が言ってました。
結婚相手において何が一番大切かと言うと、それは価値観よ、って。
 
今のところそういった予定は何もないのでいいのですが、
最近周りでこの手の話題が多くて、ちょっと考えてしまいました。
 
c0147185_10534294.jpg
私はあまりにカッコイイ人やエリートは苦手です。
私なんかじゃなくても、もっと可愛くて若くて優秀な女の子なんていっぱいいるだろうし、なんで私?って思っちゃうから。
そしてとても後ろめたく申し訳ない気持ちになってしまいます。

となると、一生懸命似合う女性になりたくて頑張って無理して背伸びして、気づいたらヘトヘトに疲れて、ってな事に。
きっとこの時点で価値観があってないんでしょうね。
素の自分を出すのが怖くて、相手の価値観に合わせようと努力しただけ。


その一方で、そのまんまの自分でいられる相手って、ときめきは少ないかも知れないけど、楽ちん。
一緒にTV観てゲラゲラ笑ったり、同じ夕日を観てキレイだねって言えたり、一緒にお料理したり。
ちょっと不安な時にメッセージを送れば察知してすぐ返してくれるような、安心させてくれる相手。
いつもいつもというワケではなくて、ここだけは気持ちを共有したいと思うところで、それが通じ合える相手。


背伸びをしてでも尽くしたいと思える相手か、
そのまんまで楽な相手か。

ときめきか、安らぎかって事か。。


いつかそういう事を真剣に考える時が来るのかなぁ。。 。
  


<ひとりごと>
憧れの伊東四朗サマなら、ときめく事も安らぐ事も出来そふ♡ にんっ!

 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-15 00:26 | つぶやき | Comments(12)
Commented by 雅子 at 2008-01-15 07:44 x
いえいえ、才色兼備とは、アンちゃんさんみたいな女性を言うのですわよー。 私はやっぱり、相性かなぁと思います。 ケミストリーっていうか。 勿論価値観もとても大切だけど、それ以上に、優しさとかユーモアのセンスが、私にとっては大切かなぁ・・・。 だって、デイと私、価値観絶対ずれてるところ、おおありですから(笑)。 でも、お互いの違いを認め合って、歩み寄って、譲れないところは譲らず、譲れるところは譲って、けんかになっても、ふと相手(や自分の)ユーモアで、2人で笑い飛ばせるというのは(この場合、相手のユーモアを面白いという同じセンスを持ち合わせてないと、火に油注ぐようなことにもなりかねないですが・・・笑)、人生をシェアする上で、大切なことだなぁと感じる今日この頃。 アンちゃんさんのように、美人か優しくユーモアのセンスたっぷりの女性を彼女に出来る人は、幸せモンです♪
Commented by きのこ at 2008-01-15 11:37 x
Annさん、お久しぶりです!無事ご退院おめでとうございます。これからも元気なBlog楽しみにしています。

伊藤四郎ですか。。。渋いですね。

私も2枚目より3枚目派です。しいて挙げるなら、内藤貴一郎さん♪

実はたまたま「舞妓Haaan!!」という映画を先週見まして、内藤さんが断然好きになったんです。鼻の穴が真ん丸なところなんかにぐっときます(鼻フェチ)。Annさんのダーリン伊藤四郎さんも出てますので、おすすめですよ♪
Commented by アン at 2008-01-15 12:15 x
★雅子さんへ★
      
こんばんはぁ!!
いえいえ、とんでもございません(>_<)

ところで、相性ですかぁ。なるほどぉ。
でもわかる気がします、あうんというか、ケミストリー。
やはり、その人にとって何が大切かっていう事なんですねぇ。
でもそれって双方にとって、という事ですから、そっか、やっぱり相性だ!

あーでも素敵ですね、雅子さんとデイさん。お互い歩み寄れる関係って本当に素敵。
結局相性があわなければ、歩み寄ろうという気持ちになれなかったりしますものね。
本当に憧れてしまいます♪

私はまだまだ、ずっと先かも。苦笑
焦っては全くないのでいいのですが、
ただ、親を安心させてあげたい、というのはありますね。
勿論、本人同士の気持ちあってのものなんですけど。

あうー。
あうぅーーー。
Commented by アン at 2008-01-15 12:25 x
★きのこさんへ★
       
こんにちは!!
そしてお気遣いありがとうございます! しれっと退院してきました!笑

そうそう、先ほど教えて頂いた映画のサイトを見てきましたが
内藤貴一郎さんって、堤真一さんですよね!?
男前じゃないですかー!
あ、でも、この映画では3枚目役なのですね~。
う~ん、素敵(*´∀`*) ♪
3枚目好きのお気持ち、よくわかります!
3枚目の方が可愛さがありますよねぇ~。
それにしても、鼻フェチだなんて、チョットも笑ってしまいました。笑
いろんなフェチの方がいるんですねぇ~。

貴一郎さんよりはずっとオッサンですが、伊東四朗サマが本当に大好き!
実はココだけの話、ファンレターを送ろうかとさえ思いましたもん。笑
でもオフィシャルサイトを見たら、ファンレター用のメールアドレスが公開されていなかったので
あえなく断念~。
って、マジすぎてコワイですね、私。笑

3枚目好き仲間という事で、今後とも宜しくお願いします!
Commented by nelcco at 2008-01-15 12:26 x
確かに価値観が似ていると一緒にいて楽ですが
人というのは基本的に違うものです。
結婚のガイドラインがあるとすれば
まず人は互いに違うことを前提に
それでも一緒に生活したときに
「やっていけるかどうか」
これだけでいいと思うんです。
だって価値観が全然ちがうのに上手くやっている夫婦も
たくさんいるでしょう?
高いレベルでの価値観は、つまり根底となる相性は
お互いに共有できるものでなくてはなりません。
それがお互いを最終的に結びつけるのですから。
でも生活レベルでの価値観の違いは
それは最初からあるものだと知っておいたほうが
夫婦は長い間なかよくやっていけるのだと思います。
Commented by アン at 2008-01-15 12:37 x
★nelccoさんへ★
     
きゃー、お久しぶり、ネルたん! って、ネルたんなんて呼んだ事ないけど。笑 (失礼!)
そして、コメントありがとう。

うーん、なるほどね、そうね。
確かに、違う環境で育った者同士が一緒に生活をするワケだもんね。
それに、ほんと仰る通り、価値観が全く違ってもうまくいっているご夫婦ってたくさんいるものね。
むしろ違うからでこそ、新しい発見があって面白いと言うような。
 
生活レベルの価値観についても、確かにそうよね。
違ってて当然、それを理解しあう気持ちが大切なのよね。
歩み寄るのもよし、歩み寄らなくても、それはそれでそういうもんだと理解を示す。

今のところ予定はないけど、nelccoさんの言葉を頭に刻んでおきます♪
ほんとありがとねー。
Commented at 2008-01-16 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-01-16 16:39 x
★鍵コメ下さった方へ★
      
はじめまして!
コメのありがとうございます。
そうですね、確かに仰る通りですね。
同じ価値観の人なんてそもそもいるワケがないのですし、
似ている価値観だと居心地はいいかもしれませんが、
違った価値観の人と歩み寄るというのは、お互いが向上できていいですよね。

また是非遊びにいらして下さいね!
コメントありがとうございました。
それでは素敵な一日を。。。★
Commented by か~こ☆ at 2008-01-19 21:20 x

(゜▽゜)にゃぁ~るほどぉ。。。。

か~こも、考えさせられちゃいましたぁんw
私は、やさしくて、あったかくて、笑顔の ほがらか君 が EEちゅ☆
そして、ふっとわーくの EE 人れすっう”o(≧▽≦)o”
あっ・・・
でも、これって 私自身が・・目指してル事かも・・ちれなぁいw
(≧∀≦)☆ きゃん☆
Commented by アン at 2008-01-20 02:40 x
★か~こ様へ★
      
優しくてあったかくて朗らかって、素敵素敵(≧▽≦)
あ、でも確かにか~こ様はフットワーク軽いイメージかも!
ほら、山登りしたとか、海外へいかれたとか、よく色んな所へ行かれているイメージです。
だとしたら、一緒に分かち合える人がいいですもんねー。

か~こ様の場合、すごい爽やかカップルなんだろうなぁ~♡うっとり
Commented by のりっきー at 2008-06-08 20:51 x
アンさん、勝手に過去ログまで遡って、ゲリラ的にコメントしてゴメンナサイ。
昨日3週間の日本から帰国したのですが、時差ぼけプラスホームシックの今、アンさんのいつも前向きで楽しいブログを見ると、またNYで頑張ろうって元気がでるんですよー☆

ほんわか優しくて便利な日本も最高だけど、NYで毎日を仕事に勉強に遊びに充実している素敵な人に見習おうって(^^)

さて、この日記に惹かれた理由は「伊東四郎」サマが憧れのくだり。
私も、結構魅力的なのに、わざと一歩下がって3枚目街道突っ走っている、頭のいい人にフェロモン感じます!何を隠そう、電線マン音頭で、コタツの上で踊っていたのはこの私。

ちなみに私は、井上順がツボです。高田順次もよいですが、この私でもたまに引いてしまうほど下ネタ寄りなので、要注意。
Commented by アン at 2008-06-09 12:27 x
★のりっきーさんへ★
             
いえいえ、過去ログを読んで下さったなんて、すんごく嬉しいです!!
後、私なんかのアホブログを読んで下さってて、恐縮です (〃▽〃)てへ♡
ちょっとでも読んでて息抜きになるような事が書けたらいいなぁと思っているのですが、
最近はもっぱらたわいもない日記ばかりで。。(´∀`;)
でもでも、めげずにうだうだ更新しつづける予定ですので、今後とも仲良くして頂けると嬉しいです♪

さてさて、伊東四朗サマですが、そうなんですよねー、好きなんですよねー。
恋しちゃってます、完全にー。笑
のりっきーさんが仰るように、一歩下がって3枚目を演じているトコロが
なんとも人間的懐の深さというか、謙虚さというか、知性を感じて♪
電線マン音頭をコタツの上で!?笑
それは私負けました。笑

ちなみに井上じゅんじゅんも大好きです!
のりっきーさんが仰っている意味がすんごくわかります!笑
高田順次はちょっといきすぎなんですよねー。笑
で、ちょっとくどいような。。その点、井上順は絶妙なんですよね!

なんだか好みが似てて嬉しいです (*´∀`*) ♡
<< 1月14日(月) アメリカンサイズ >>