<< バイエルン 1月31日(木) >>

AUREOLE

2008.2.1 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_215089.jpg
レストラン・ウィークという事で、

昨日はアッパーイーストにある有名な

ニューアメリカンレストラン、

『AUREOLE (オリオール)』 のランチを

ガッツリ食べてきやしたー。

←入口はこんな感じ。



3コースで$25くらい?でとってもお得なランチでし♡ まずはアペタイザーからご紹介~。

カリカリなベーコンとチーズ、フライオニオンが絶妙なサラダ。 こってり&さわやか酸味がたまらんちラビオリ♪
AUREOLE_00AUREOLE_01


メインはスケート(白身魚の一種)。柔らか~い!でも私にはちょっとしょっぱかったかな。
AUREOLE_04AUREOLE_03


そして引き続きメイン。ホロホロ柔らか&こってり濃厚なリブさん♡ アイ・ラブ・リブー(*´∀`*) ♡
AUREOLE_05AUREOLE_06


デザートにビターチョコのアイスと、私はオレンジ風味のケーキ♡ 周りがサクサクで中がしっとり、美味しい~♪
AUREOLE_07AUREOLE_08



正直、レストラン・ウィークの時はあまりいいサーブをしてもらえないとか、

(原価の関係もあり) ちゃんとしたいいお料理を楽しむ事ができないと聞くので微妙だなと思っていたのですが、

今回行ったこちらの 『AUREOLE (オリオール)』 は、そんな先入観を覆してくれるほど、本当に良かったです。

店内の雰囲気もサーブも、またお料理も勿論とっても美味しく、

優雅なランチタイムが過ごせたのでした~(*´∀`*) ♡



[ AUREOLE (オーリオール) ]
34 East 61st Street New York, N.Y. 10065
(bet: Madison Avenue & Park Avenue)
Tel: 212-319-1660
M-F: 12:00pm-2:30pm & 5:30pm-11:30pm
Sat: 5:00pm-11:30pm
Sun: お休み
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★


雰囲気: 狭すぎず、広すぎずといった店内は2階建てになっており、私達はお2階でお食事を頂きました。
      雰囲気は堅苦しくなく、でも決してカジュアルでもなく、全てがほどよい感じです。
      ランチタイムだからか照明は明るかったです。 昼間から暗いお店もヤダけどねー。笑
      客層は、いわゆるセレブ層?とか、マダム層が多い感じでした。

お料理: どれもとても美味しかったです!これでこのお値段は本当に破格だと思いました。
      特にチーズのラビオリがとっても不思議なお味で、濃厚なチーズのお味なのに
      パスタが爽やかな酸味が少しある為、全然しつこくないんですよね。
      これはちょっと感動ものでした。笑   
      
サーブ: 普通にナイスでした。 
    

<ひとりごと>
気心知れているお友達とのお喋りはいいやねー (*´∀`*) ♡
ましてや、シチュエーションがこんなちょっと優雅なランチだったりするともう最高!
ほろ酔いで機関銃のように喋り捲ったせいか、気分スッキリ。笑
お陰様で昨夜は熟睡できましたーん♡


[PR]
by ny-ann | 2008-02-01 22:02 | NYグルメ: アメリカン | Comments(6)
Commented by ぷくぷく at 2008-02-02 00:14 x
私も月曜に行ったけれど、メニューが違う! 栗のスープがあったのですよ。 しかしリブなんてなかった! もう一回行きたくなってしまいました…。 
Commented by アン at 2008-02-02 05:22 x
★ぷくぷくさんへ★
     
こんにちは!
今日は雨ですねぇ。。お元気にお過しですか?

さてさて、メニューなのですが栗のスープもありましたよ!
前菜もメインも3種類あり、その中に確か栗のスープもありました。
メインのもう一つは何か忘れちゃいましたけど。。

栗のスープだなんて、寒い季節ならではのお料理といった感じで魅力的ですね。
私が頂いたラビオリは濃厚な味わいなのになぜか爽やかな後味で、とても美味しかったです。
リブも柔らかくて、チョイスして大正解でした。
でもぷくぷくさんが行かれた時はなかったのですね。。
ん~残念ですね、是非あれはグルメなぷくぷくさんにも召し上がって頂きたいお味でした。

正直、レストランウィークそのものにあまり期待していなかっただけに
とっても満足のいくお食事でした♡
こういったイベントもいいものですね!
Commented by Makko at 2008-02-02 08:27 x
初レストランウィーク、「あたり!」だったようで、よかったですね♪ Aureole、NY滞在中に行き損ねてしまったところのひとつです。おいしかったとのことなので、今度NYに行くときのto do listに加えなきゃ。でもGiltも良さそうですし、牛と同じく胃袋4つほしぃ!(あれ、女子力強化とか言ったばかりなのに・・)  ちなみに以前ご相談したピアノの件、Landlord経由建築家ともめ中で未だ買えてません。早くほしいのですが・・・。
Commented by アン at 2008-02-02 11:24 x
★Makkoさんへ★
      
はい、本当にアタリのレストランでした!
AUREOLEはオススメですので、次回NYにいらっしゃる際にでも是非、行ってみてくださいね♪
AUREOLEより、Giltの方が(雰囲気もお料理もサーブも全体的に)ゴージャスですので
もしゴージャスがお好きでしたらGiltの方がいいかも♪

牛のように胃袋4つって、読みながら笑っちゃいました。笑
確かに確かに4つあったら便利!!
あー、あれもこれも食べたい。。。それで太らなければ最高なんだけど。。(´-`).。о〇

そうそう。ピアノですが、うーん、早く良い方向に流れるといいですねぇ。
なかなか難しい問題ですよね。。。

どうか素敵な週末をお過しくださいね!
Commented by ゆずれもん at 2008-02-03 08:13 x
ほんと一日違いでしたね~!惜しい☆
私はサラダ+リゾットにしました。デザートのレディグレイのケーキもしっとりして、でもふんわりして、大満足でした!

楽しくて美味しい時間って、心と体のために貴重ですよね~。
明日からの活力が生まれる、みたいな・・・。最強最短の気分転換です。
Commented by アン at 2008-02-04 10:09 x
★ゆずれもんさんへ★
     
ほんとほんと、美味しかったですよねー!!
そして、心と体のための時間、すごくわかります!!
こういったちょっとした贅沢なランチとたわいもない会話って、何よりものリフレッシュな気がします。
それにしても “最強最短の気分転換” って、まさに!といった感じの
素敵な言葉ですね!!

とはいえ、ここのところさすがに食べ過ぎなので、
明日からはまた質素にしないと、血がドロドロになりそうです。。あ、もうドロドロかも!笑
<< バイエルン 1月31日(木) >>