<< 2月だけど小春日和 ゴスペル >>

ボリューム満点の名物サンドウィッチ 『Carnegie DELI』 oishii

2008.2.17 (日) - ニューヨーク時間

 
先日、あの有名なCarnegie DELI (カーネギー・デリ) に行ってきましたー♡

カーネギー・デリと言えばなんと言っても 巨大パストラミサンド と、付け合せに出てくる 巨大ピクルス!

観光名所の一つにもなっているくらいの有名店なんです。

そして、お店の前の行列 ↓ にびびりました。笑
c0147185_5204442.jpg


というワケで私ももれなく行列に参加 (*´∀`*) 。  実はチーズケーキも有名なのら ♡
Carnegie DELI_00Carnegie DELI_01

 

そしてそして、じゃ~~~ん!! 
席に着くなり出た付け合せの巨大ピクルス! そして見よ!この↓巨大パストラミサンドウィッチ!!
Carnegie DELI_02Carnegie DELI_04


  
お隣さんの席は私のパストラミの1.5倍~2倍近くある “ウッディ・アレン・パストラミ” というヤツね。
NYの映画監督、ウッディ・アレン氏にちなんだメニューでし。 しかしデカすぎ。笑
c0147185_53087.jpg



というワケで、さてさて、いっただっきまーす(≧∀≦)!
Carnegie DELI_03

 
 ハイあ~ん♡


 

[ Carnegie DELICATESSEN (カーネギー・デリカテッセン)]
854 Seventh Avenue at 55th Street New York, N.Y. 10019
Tel: 800-334-5606


雰囲気: こじんまりとした店内には所狭しとテーブルと椅子が並べられており、
     いかにもアメリカのデリといった感じです。
     とにかくお客さんでいっぱいで店員さんは慌しくしている為、ガヤガヤとせわしない雰囲気。
     お客さんの殆どは観光客ではないでしょうか。

お料理: 美味しい!!!
      今回、名物のパストラミサンドとローストビーフサンドを食べたのですが、
      このパストラミサンドはさすが名物だけあって、ボリュームは勿論の事
      お味もジューシーで本当に美味しかったです。
      是非また行きたいと思いました。
      一方で、ローストビーフサンドの方は冷たく脂身が少ないせいかいまいちな印象です。
      行かれる方は是非、パストラミサンドをお召し上がりください♡   
      
サーブ: ま、サーブはあってないようなものでした。笑


<余談>
パストラミサンド : $13.95
ローストビーフサンド : $13.95
ウッディ・アレン・パストラミサンド : $16.95
※シェアの場合は、プラス料金が要されます。
尚、お会計はチップだけテーブルに置いて、後は伝票をレジの所に持って行ってレジでお支払い。
 

<ひとりごと>
さすがのアメリカ人も食べきれない様子でした。笑
写真ではわかりにくいのですが、あのサイズのサンドウィッチが2つも入ってて一人前なんですよね。
なのでまぁ、お持ち帰り前提で行くレストランですね。
このボリュームが有名であって、お味はそうでもないかも?と思っていたのですが
いやいやなんのその、かなり美味しいと思いました。
一度行ってみる価値はあると思います!

あ、ちなみに私は3/4は食べ切りました( ̄ー ̄)あふぅん♪

[PR]
by ny-ann | 2008-02-18 05:21 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(8)
Commented by jjmnem at 2008-02-19 02:05
おいしそ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥じゅる。
カーネギーは行ったことないんですが、似たような感じのKATZ'S、
おんなじパストラミ使ってるんですかね(笑)

昔KATZ'Sでサンドをむさぼっていたら、茶髪毛ツンツンの女芸人
(何て名前だったか忘れた!)も横でサンドをむさぼってました。
「あ~、もっとステキな有名人に遭遇したいよ、例えばジョニーデップとかさぁ・・・。」って思った記憶があります。(笑)
Commented by takusukila at 2008-02-19 09:58
おおおお! 以前ここから3分のところに8年住んでたんですが(その前は、ここから5分のところに4年)、結局1度も行かずじまい・・・。 こうやってアンちゃんさんが食べてるのみると、美味しそうで行きたくなっちゃいます~~。 KATZとどっちが美味しいですか?って聞こうとしたら、同じようなコメントを上の方も(笑)。 
Commented by アン at 2008-02-19 12:22 x
★mayumiさんへ★
      
またまた可愛い顔文字だーーーー(≧▽≦)!!
可愛いすぎるんですけど。笑

そうそう、ここは本当に美味しかったですよー!
カッツは行った事ないのですが、一緒に行った友人の話によると
カッツよりカーネギーの方がジューシーで美味しいと言っていました。
ですので、次回は是非、カーネギーをトライしてみてください!!
逆に私はカッツに行った事がないので、食べ比べという意味でも一度行ってみたいんですよねぇ。

あと、カッツで女性芸人さんにお会いしたとか?
いいなぁーーー!!
私はジョニーデップは勿論、芸人さんにすら会った事がないので羨ましいです。
日本にいる頃からそうなのですが、芸能人に縁がなくて、今までの人生の中で会った事があるのなんて
池野めだかくらいです。ふぅ。。。
私も誰か有名人に会いたいなぁ。。。。(´-`).。о〇
Commented by アン at 2008-02-19 12:29 x
★雅子さんへ★
      
素晴らしい立地の所にお住まいだったとの事で、本当にうっとりしてしまいます(*´∀`*) ♡
この辺は本当にいい場所ですよね。
そうそう、こちらのパストラミサンドですが、ヘルシー志向の雅子さんにはあまり向いていない気がしますが
というか似合わない!!
でもでも、是非一度食べてみて欲しいなぁとは思います。
本当にね、美味しかったんですよ。
なんとなく先入観で、コーシャー料理ってあまり美味しくないイメージなのですが
このパストラミは本当にジューシーで美味しくて、
しかも赤身だから意外とヘルシーなのでは?と思います。

ちなみにカッツは行った事がないのですが、友人曰く
カッツよりもカーネギーの方が美味しいとの事でした♡
パストラミサンドも、お店の雰囲気も、雅子さんにはあまり合わない気がしないでもありませんが
是非一度トライしてみてほしいです!!
Commented by やのぉ at 2008-02-20 11:16 x
私の中でウッディ・アレンと言えば
折れてしまいそうなおじさんだったんですけど
このデカさ。
いろんなコトを考えなおした方がいいかもですw
Commented by アン at 2008-02-21 01:27 x
★やのぉさんへ★
     
あへあへはえ~(*´∀`*) ♡
いや確かにね、思わず「大丈夫ですか?」と声をかけたくなるようなおじいちゃんだよね。笑
でもねー、この人実はすっごいアグレッシブなんだよ!
たまにジャズクラブでクラリネットをノリノリで吹いてたりするんだよ。笑
人は見かけによらないというか、イメージとは違う事もあるというか、なんというか。

>いろんなコトを考えなおした方がいいかもですw

コレ↑、ちょっと面白かったです。笑


Commented by sekainooishiipan at 2008-03-18 21:46
はじめまして。
巨大パストラミサンドとピクルスおいしそう!
私もNYに住んでいたことがありましたが、
あの大きさは日本では食べれませんよね・・・
あ~、食べたくなってきた。
Commented by アン at 2008-03-19 12:47 x
★sekainooishiipanさんへ★
      
はじめまして!!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♡

そうそう、この巨大パストラミとピクルス、めちゃくちゃ美味しかったです!
観光名所ですので、話題先行でお味はいまいちかも?と思っていましたが、
いやいやなんのその! 美味しくてびっくりしました。笑
確かにこの大きさは日本では食べれませんねぇ。。

NYに住んでらした事があるとの事ですが、もし遊びにいらっしゃる事があれば
是非是非、こちらの巨大パストラミ、トライしてみてくださいね!
きっとその迫力もお味も満足頂けると思います (*´∀`*) ♪
<< 2月だけど小春日和 ゴスペル >>