<< 私を。。。♡ 4月19日(土) 昨日のおやつ >>

なんちゃって和食屋さん 『 KAIJOU 』

2008.4.20 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21382196.jpg




じゃあ~ん!!






・・・と、昨日はご近所さんと一緒に、ご近所にある和食屋さんでランチしてきましたー。

ハドソン川沿いにあって、テラスで自由の女神を眺めながらお食事出来るという、絶景のロケーションなのだ!

こんな暑い日はやっぱり ビール でしょう!そしてビールとくれば ギョウザ でしょう!


というワケでもれなく↓。 そしてツナタルタル。これは絶品! 溶きワサビ醤油?のタレがツナと絡みあって絶妙♡
KAIJYOU_00KAIJYOU_01

 
お寿司は正直期待していなかったのですが、これがなかなかどうして♡♡♡ そしてサクッサクの天ぷらさん♪
KAIJYOU_02KAIJYOU_04




・・・と、実はこのお店、中国人経営のレストランなんです。

ニューヨークには、日本人経営ではない日本食屋さんがたくさんあり、

その多くが “なんちゃって” なお料理なので行く気になれないのですが、

ここは、(期待値が低かった分) すご~く美味しかったです♪

ただ、お値段も結構強気で、このランチで $80 (ビール3本 + チップ込み) くらいしました。

ねー、結構強気でしょー?苦笑


なのでまぁ、わざわざ行くようなお店ではないかも知れませんが、

この近くのお散歩がてら行くにはいいかも、って感じです。



とはいえ、わらわは満足じゃあ~(*´∀`*) ♡


あーっ!! 食べるのに夢中で、折角の絶景を撮るの忘れてたぁ~!!



[ KAIJOU (かいじょう)]
21 South End Avenue, New York, NY 10280
(正確な住所を忘れました、ごめんなさい!
お隣にある中華料理店の住所を記載させて頂きました。)


雰囲気: 比較的、店内は広いです。
      テラスでも食べられるのですが、ここはハドソン川や自由の女神を眺められるという
      絶景のロケーションなんです。
      ただ、席と席の間が狭いのが難点。
      客層は、地元の人がふらっと来ている感じで、アメリカ人もアジア人も問わず、といった感じです。 

お料理: 意外と美味しかったです。しかも全部。笑

サーブ: 店員さんの愛想はよくて、その点はいいのですが、
      お料理が出てくるのもお会計も、とにかく遅い!
      他のテーブルからも 「遅すぎ!」 のクレームが飛び交ってました。苦笑

お値段: “なんちゃって” にしてはかなり強気だと思います。。。
      (日本人経営の和食屋さんならわかるのですが、中国系でこのお値段はかなり高い!)
      上の写真のお品4品とビール3本で、 $80 でした。
  
 
<ひとりごと>
昨日は本当にカラっと晴れたいいお天気だったのに、今日は霧がかったどんより空~。
しかもちょっと寒ひ。。。{{(>_<)}}
というワケでひきこもりケッテイ!!

アハーン (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-04-20 21:59 | NYグルメ: カジュアル | Comments(9)
Commented by か~こ☆ at 2008-04-20 22:53 x
(*´艸`)ムププ~☆
外国の なんちゃって 日本食!!! 笑っちゃいます☆
そうですよねんw そうですよねん~w 

ぎょうざが、緑。。。何味ですか?
グリンピース? 枝マメ???

♪(* ̄ー ̄)ノ”♪
Commented by 英次 at 2008-04-21 00:28 x
なんちゃって日本食、ちょっと食べてみたいかも・・・。
食文化も土地に合わせて、フュージョンしていくのですね~♪

緑のギョーザ・・・日本では、よもぎかな~?時々、食べるけど
柏餅(草餅)と同じ感覚(・・・つまり、無意識w)で、食べてました。
美味しそうだな・・・(*^^*)
Commented by ゆずれもん at 2008-04-21 00:38 x
昨日、アンさんこちらにいらしたんですね! 私、お昼すぎにお店の前を通りましたー。

ココ、私も時々使います♪
天ぷらの衣がサクサクでいけますよねー。(きっと天ぷら粉を使っているに違いないけど・・・)
天ぷらうどんは、うどんと天ぷらが別々に出て来て、お出汁は関西風の薄味でなかなかなのです~。でもうどんにブロッコリーが入っているはとーーっても妙ですが。(笑)

(以前、私のログでも書いたのですが、「ダイハードロール」を食べたのは、ココです♪)
Commented by アン at 2008-04-21 01:48 x
★か~こ様へ★
          
そうなんですよ、なんちゃってなお店がすごーーーく多いんです!
お寿司にふりかけかかってるお店だってありますもん。笑
でもこのお店も 「ピザ寿司」 という、なんとも言えないメニューがありました。笑
勇気がなくてオーダーしなかったけど。。。

そしてこのギョウザは、ベジタブルギョウザなので緑なのかなーって思ってます。
か~こ様がおっしゃるように、枝豆やほうれん草で着色してると思うんですが。。。
でも意外にも、結構美味しかったんですよー♪

と、そんななんちゃって日本食屋さんにしては、かなり美味しかったでーす (*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-04-21 01:54 x
★英次さんへ★
          
いやいやいやいや、フュージョンなんていいものじゃないんですってばぁー!!笑
本当にね、ありえないようなメニューがあるんですよ、中国系のお店!!笑
しかも挙句の果てにメニューに、「お寿司は中国の文化です。」 とか書いてあるしぃ。笑
うなぎがテリヤキソース味だったり、本当に奇妙なものが出てくるんですよ。笑
でも確かに、面白いので食べてみたくはなるかも、ですね!

そしてこのお店は、ある程度覚悟はして行ったのですが、
それが意外にもとても美味しくてびっくりしちゃいました。
まともな日本食じゃん!って。笑

柏餅だなんて懐かしい!そういえばもうすぐそんな季節ですね♪
あのギョウザはよもぎ色?そっかぁ、そうかも知れませんね!
Commented by アン at 2008-04-21 01:59 x
★ゆずれもんさんへ★
         
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♡
なんと、ここの前を通られたんですね!!
実は昨日、giginoに行きたかったのですが、ランチだから予約せずに行ったら
なんと1時間待ちと言われ、1時間はさすがにキツイなぁと思い、
引き返してこのお店に行ったんですよ。
1時くらいにいました (*´∀`*) ♡
そしてこちらのお店は実は初めてだったのですが、意外と美味しくてびっくりしました。笑

おうどん、食べたぁ~~~~~~~い!!!
やっぱり関西人はおうどんですよね!!!
しかも関西風味のお出汁だなんて、素敵すぎ♡
今度、そのおうどん食べます、絶対にぃっ(≧▽≦)!!

ダイハードロールを召し上がったのはココだったんですねぇ~。
いや実は、ダイハードロールっていうのがあって、
「そういえば、ゆずれもんさんがダイハードロール寿司を食べたとか書いてあったなぁ。。。」って思っていたところだったんです。

でも今は、おうどんと、ピザ寿司に夢中です。
次回、絶対食べちゃいます(≧▽≦) うしし♬
Commented by takusukila at 2008-04-21 10:25
えええええ! 昨日行ったの? 私、昨日、この隣の中華で(中華の方に行こうとしたら、kaijuのホステスの女性に、kaiju側の席に着かせられるところでしたー)デイとご飯食べてたよ~! ゆずれもんさんも、前を通ったって、えっらい、私たち、ニアミス? 隣の中華も、大して美味しくなかったけど、お値段、結構してました。 ま、中華だから、たかが知れてますが・・・(笑)。  
Commented by アン at 2008-04-22 03:48 x
★雅子さんへ★
          
そうなんですよー!
土曜日行っとりました。うふふふ。
って、それよりこのお店、「kaijyu」なんですか????
ずっと「kaijyou」だと思ったました。。。。。_| ̄|○
そして本当にすごいニアミス~。
おしいっ(>_<)
でもこういうのが後からわかると面白いですねー。
私もその辺いたのにーって。笑
ご近所さんならでは、ですね!!

そうそう、お隣の中華も結構なお値段なんですね。苦笑
この辺は他にお店がないから強気なんですねー。
だって、決してレント代が高い土地でもないしぃ。。。
でもその中華も実は行った事がないので、今度お外を眺めながらのランチに
利用しようと思います♪
何事も経験、経験!うふふふ。
Commented by アン  at 2008-04-22 03:49 x
★雅子さんへ★
        
すみません、間違えました。
「kaiju」???
後で修正しておきまーす。
<< 私を。。。♡ 4月19日(土) 昨日のおやつ >>