<< 5月5日(月) メールについて。 5月3日(土) >>

ニューヨークで博多ラーメン 『一風堂 NY』

2008.5.5 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_23283347.jpg
3月にオープンした話題のトンコツラーメン屋さん

『 博多一風堂 NY 』 さんに

やっとこ行ってきやしたー (*´∀`*) ♡

場所はイースト・ビレッジの 4th Avenue。

待つのは覚悟してたけど案の定20分待ちとの事。

ってワケでとりあえずビール、ビール♪


店内は結構広くて、ラーメン屋さんとは思えないモダンなインテリア。
c0147185_23285233.jpg


サクサクなから揚げさん。 そしてこちらの赤いどんぶりのラーメンが、“赤丸” という名物ラーメン。
一風堂のから揚げさん♪一風堂の赤丸


そしてこちらの白い子が、一番シンプルでベーシックなラーメン “白丸” さん。 
一風堂の白丸一風堂のから揚げの付け合せ♪


 
煮たまごも角煮も注文してないけど、なぜか入ってター。笑

それにしてもトンコツラーメン、美味しかったー!

実はあまりラーメンが好きではなく、自分からラーメンを食べに行くという事はまずないのですが、

こちらの 『一風堂 ニューヨーク』 さんは本当に美味しくて、また行きたいと思えるお味でした♪


フー、満足、満足 (*´∀`*) ♡


[ IPPUDO NY (博多一風堂 ニューヨーク) ]
65 Fourth Avenue, New York, NY 10003
Tel: 212-388-088

月曜~木曜 11:00~16:00 17:00~0:00
金曜~土曜 11:00~16:00 17:00~翌1:00
日曜 11:00~23:00

雰囲気: 店内は結構広いです。
      ダークな照明で、モダンな雰囲気。
      なんていうのかな、ちょっといい居酒屋さんって感じです。

お料理: ラーメンがあまり好きではない私ですが、これは美味しかった!!
      “白丸” と “赤丸” があり、トンコツ風味の強い方が “赤丸” です。 
      ちなみに私は “白丸” を食べたのですが、個人的には “白丸” の方が好き♡
      その他にも味噌ラーメンやツケ麺、一品料理等もあります。     

サーブ: 店員さんは愛想がよくてとてもフレンドリーです。
      ただ、忙しいのはわかるのですが、間違いが多いように思います。
      バーカウンターのお兄さんがかっこよくて親切で、いい味してました。笑
     
お値段: 正確には覚えていないのですが、“白丸” ラーメンが $13 くらいだったと思います。
      ですので、これでTaxやTipを入れたら、日本円で約2000円のラーメンって事になるので
      ラーメンにしてはべらぼーに高い気がしますが、でもまー、
      材料の輸入やら日本とは違う環境での食材の手入れ、レント代等を考えたら仕方ないのかも。
      それに、ニューヨークでこれだけ美味しいラーメン食べれるのなら、
      高くてもいいかなって気がします。
      というワケで、オッケー系で!

『らーめん せたが屋』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
今日ってもしや、ちまき食べ食べ、“こどもの日” でわ (゚∀゚)!?
ひゃっほーう ♡

って、僕ちんには関係ないけどねー。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2008-05-05 23:30 | NYグルメ: カジュアル | Comments(20)
Commented by えりり at 2008-05-06 00:47 x
私は福岡に住んでいるので、一風堂はけっこう身近です!
でも、人がいつも並んでるし友達と遊ぶときもラーメン食べよーってはならないので、行けずじまいです。。。
今度、親が来たときに行こうかなーなんて思っています(^^)

というか、ちょっと前からおもっていたんですがアンさんは九州出身ですか??
なんかたまに、九州の方言っぽい言葉があるような気がしたんですが☆☆
Commented by かあこ☆ at 2008-05-06 06:32 x

ひゅ~ん!!! ヘ(*^。^)ノ ワタスも、一風堂大好きです~☆

インスタントのラーメンは、あまり。。。好きではないのですが、
このような、ラーメン好きでウぅ~(≧∇≦)/

そうそう、5月5日、ちまきですよね♪
食べましたよ。
そうそう、ちまき、たべたべ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))(笑)
Commented by アン at 2008-05-06 07:03 x
★えりりさんへ★
          
おはようございまーす (*´∀`*) ♪
えりりさんは福岡でいらしたんですね!!
いい所ですよねー。
大宰府天満宮とか懐かしいーーー!!!

そうそう、一風堂って地元は方でも並んでいるくらいの人気なんですね!
すごいなぁ。。。!!
確かにお友達と遊ぶ時に “ラーメン食べよう!” とはあまりならないですよね。笑
では今度ご両親がいらした時にでも是非是非、一風堂を堪能してきてください♪

あと、私は実家は関西(兵庫県)なのですが、母の実家が福岡なんです。
なので家庭内では母が博多弁、父が東京弁、子供たちが関西弁。笑
だから、博多弁ってとても身近なんですよね。
博多弁ってかわいいというか、優しい感じがして大好き♡
宮崎とか広島弁になると、男らしい感じですネ♪

えりりさんも普段は博多弁なのかな♪
Commented by アン at 2008-05-06 07:07 x
★かあこ様へ★
        
Oh!!!!!
一風堂ってそんなに有名なラーメン屋さんなんですね!!!
私、ちっとも知らなくて、昨日食べて美味しくてびびりました。笑
かあこ様も召し上がった事があるという事は、関西にもあるんですねー。
すごーい (*´∀`*) ♪

そうそう、ち~ま~き~食べ食ぁ~べ、兄さ~ん~とぉ~♪
・・・の、こどもの日!!
こいのぼりがゆらゆら空に揺れている風景って、なんだかいいですよね~。
って、もうそういうお家はあまりないんですかねぇ。。。?
そういう穏やかで風情のあるイベントがアメリカにはないので、懐かしいです♪
Commented by Eiko at 2008-05-06 07:42 x
私も行きましたよん。白丸は、実は本物の博多もんとは違うんですってよー。アメリカバージョン(外人向けにシンプルな味付けってことかな)なんですって~。本物はもっと臭みがあったりして美味しいそうです。
私は、赤、白、両方試しましたが、どっちが好きかは甲乙つけがたいです。美味しいですよね~。また食べに行くぞ。
Commented by takusukila at 2008-05-06 08:53
4回行きました(いいのか、ヨガ・イントラ!)。 白の方が好きかな? 赤の方が味が濃い、という意見ですが、実はトンコツ風味は混じりけのない(笑)白の方が強い気がしました(ちなみに白2回、赤2回食べました)。 数人の人も同じ感想だったので、間違いなし(のはず。笑)、です。 

餃子がないのが、マイナス10点かな? 店長の本田さんは男前で、私の生徒さんの一部に、大変人気があります(笑)。
Commented by アン at 2008-05-06 12:50 x
★Eikoさんへ★
         
こんばんはぁ~(*´∀`*)
へぇ!!白丸は本物の博多ものとは違うんですか???
なるほどなるほど、アメリカ人向けの味付けなんですねー。
私はもともとラーメンが苦手なで、通の人が食べる臭みがあるものよりは
このアメリカ人向けのシンプルな方があっている気がします♪
でもやっぱ通になるには、赤丸なんですかね???笑

いやぁそれにしても、ラーメンで美味しいと思ったのは初めてな気がします。
私もまた行くぞーっ!!
Commented by アン at 2008-05-06 12:55 x
★雅子さんへ★
           
4回も(゚Д゚)!?
すごーーーーーーーい!!!
まだオープンして2ヶ月も経ってないのにー。

そして、なるほどなるほど、赤は味が濃いものの、風味は白の方が強いのですね。
なるほどーう!!
勉強になります(゚Д゚)ノ ァィ

そうそう、ギョウザがそんなに美味しいのですか???なんとーーー!!!
いや実は、待っている間はバーカウンターでビール飲んでいたのですが
その時にバーカウンターのお兄さんに単品のオススメを聞いたら唐揚げだと言う事だったので
唐揚げにしたんですよー。
なんだ、ギョウザと知っていればギョウザにしたのになぁ。。。しくー。
でも唐揚げも美味しかったですよ!
でもでも、今度はゼッタイにギョウザにします。笑
店長さんは一体どの人なのか全然わからなかったのですが、
そして多分、私なんかが行っても話してくれないと思うのですが、
今度行った時によーーーーく観察して見ておこうと思います。笑
Commented by SHO at 2008-05-06 13:15 x
なんと一風堂がNY進出ですか。しかも価格が日本円で2000円!!!
たか~~~~い。

もはや手軽に食べれるラーメンではございませぬ・・・

そう言えばオイラ、ラーメンは結構食べてる方だけど
いつもラーメンを食べてるときは酔っ払っているので
味がわかりません・・・・ 良く考えると味の記憶ないもん 笑
Commented by 魔子Dr. at 2008-05-06 15:15 x
多分このお店、この間日本のテレビでやっていたような・・・・。
朝早くの、NYと東京からの経済情報の番組です。
母は、経済情報が見たくて・・・・。
私は、NY情報が知りたくて見ています。
確か、ラーメン2000円は高いか? 安いか? ってコメントしていたような気がするので、このお店だと思います。
TVには、アンさんは写っていなかったと思いますが、日本人もアメリカ人もいっぱい写っていました。
Commented by takusukila at 2008-05-06 22:33
あ、ごめんね。 私の日本語、通じなかった?(笑) 「餃子がないのはマイナス10点」って、アンちゃんが餃子たのまなかったから、マイナス10点ぢゃなくて、餃子がメニューにないのよ~~ん!!! 日本の一風堂を知っている人は皆、餃子がない~~!って嘆いてるけど、私はただ単に、餃子大好物なので、ないのが悲しいーーー(笑)。 

そうそう、うちのスタジオ、一風堂さんのお隣さんなので、時々生徒さんとご一緒にクラスが終わったあと、ご飯食べてます~。 ええ、ベジタリアンが多いと言われるNYヨガ界ですが、なにか?(爆)
Commented by 英次 at 2008-05-06 22:33 x
いいですね^^ラーメン好きです。
いま、ミルクシーフードヌードルを仕事しながら、食べています。

2000円かぁ。。。美味しいのなら、あってもいいですよね^^NYだし。。。
Commented by アン at 2008-05-07 09:40 x
★SHOさんへ★
           
わかります、わかりますー。笑
お酒飲んだ後って、妙に何か食べたくなるんですよねー!!
なんでしたっけ、アルコールの作用でお腹すいたような気になるんですよね、確か。。
でもこういう時って酔ってるから味なんて覚えてないの。笑
こうして私は太っていくー。
キャーーーーー{{(>_<)}}
Commented by アン at 2008-05-07 09:48 x
★魔子Dr.さんへ★
              
日本でもニュースになってたみたいですね!!
親子でニューヨークの情報を見ているだなんて、なんだか素敵ですね♬
そうそう、確かにお客さんは日本人だけでなく、割とアメリカ人も多くて
いや、むしろアメリカ人の方が多かったかも。。。
なので驚きました!
でもこうして日本食が受け入れられるのって嬉しいものですねー♪
Commented by アン at 2008-05-07 09:53 x
★雅子さんへ★
         
なるほどなるほど、日本では一風堂にギョウザがあるのですね!!
そっかぁ。。。そんなに美味しいギョウザなら食べてみたかったです(>_<)

あと、雅子さんのスタジオは一風堂のお隣なんですねー。
じゃ、一風堂でごはん食べてたら、雅子さんに会えるかもー!?
きゃっ(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-05-07 09:55 x
★英次さんへ★
        
ミルクシーフードヌーーーーードルーーーーーーー????
なんじゃそりゃーーーーーヽ('A‘)ノ!?

そんなものが日本では発売されているのですね。
う~ん、ちょっと魅力的♡
でも、しっかりと栄養を摂ってくださいね。
じゃないと力が出ないですよー。
Commented by バーテンダー at 2008-05-15 03:31 x
ご来店ありがとうございました。
一風堂で検索していたら、たまたま見つけて、たぶん?僕のことが書かれていたので、コメントします笑
ただいま、新メニュー開発中です!
餃子もできるかも。。。
期待しておきましょう☆
エビスビールを飲まれていたとのことで、お客様のお顔は覚えていますので、またご来店の際は、サービスさせていただきます笑
お待ちしておりますっ
長々と失礼しましたっっ
Commented by アン at 2008-05-15 08:24 x
★バーテンダーさんへ★
        
ひゃあーーーー、あの男前のバーテンダーさんですか (゜Д゜) !?!?
超・嬉しいです♪♪♪

そして、新メニューも開発中との事!!
これは行かなくちゃーーーー(≧▽≦)
どうか、ギョウザさんが登場していますように!!!!
いやいや、この辺は食材を買いによく来ておりますので、
またお邪魔したいと思います!
次回、女一人で食べてても引かないでくださいね。笑
あ、でもカウンターはお酒だけなのかな。

いやはやでも、こんな風にお目に触れて頂けるなんて思っていなかったので
感激です♡
また行った際には宜しくお願いいたします(*´∀`*) ♡
Commented by bartender at 2008-05-15 14:05 x
男前ではないですけど笑
何曜日こられました?
月曜日なら僕だと思いますが、、
まぁほかにイケメンの背の高いバーテンダーもいますので
彼のことかも、、、


1人でもひきませんよ!
ぜひご来店ください。
5月末から日本に2週間くらい、私用で帰ってしまいますので
それまでにぜひご来店お待ちしておりますっ
以前からBLOG楽しみにしています☆
これからも楽しいBLOG、楽しみにしていますねっ
コメント返しですいません笑
Commented by アン at 2008-05-15 22:56 x
★bartenderさんへ★
            
あらら、月曜日の方ですか???
実は私は日曜日のお昼に行きました。。。。って事は違う方?
でもどっちらもいいや、こうして一風堂さんの方とお話できて嬉しひ~(*´∀`*) ♡

そうそう、5月末から2週間は一時帰国との事。
となると、なんとしてもその前に行かなくちゃー!!
あと、こんなアホブログを読んで下さってたとの事で大変恐縮です(〃▽〃)
たわいもない事ばかり書いていますが、また是非遊びにいらしてくださいね♪

ではでは、今日もbartenderさんにとってステキな一日をなりますように★
<< 5月5日(月) メールについて。 5月3日(土) >>