<< ポジティブ人間 5月7日(水) 地震 >>

シャンパン・バー 『FLUTE』

2008.5.7 (水) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_1045194.jpg
今日はグラマシーにあるシャンパン専門のバー、

『 FLUTE (フルート) 』 のご紹介でーす。
 
ってか、そのまんまの名前ですね。笑
(フルートとは、シャンパングラスの形状の事ね。)

ちなみにこちらのバーはあのアメリカのワイン誌

『 Wine Spectator 』 にも

紹介されていたバーです。


尚、今回行ったのはグラマシー店ですが、

他にもミッドタウン店、

おフランスのパリ~ス♪ にもあるそうですよ。





テイスティングだと3種類 ↓ 選べます。 そしてシャンパンと言えばキャビア ↓ でしょうー(*´∀`*) ♡
FLUTE_00FLUTE_01

 
暗い画像ですみませぬーーーヽ('A‘)ノ
c0147185_1052048.jpg


フラッシュを焚くと風情がなくなるので嫌いなんだけど、あまりにも暗い画像だったので焚いてみたー。
FLUTE_02FLUTE_03




[ FLUTE (フルート) ]
○GRAMERCY店 ※今回行ったのはこちらのグラマシー店です。
40 E. 20 St. New York, NY 10003
Tel: 212-529-7870

○MIDTOWN店
205 W. 54 St. 10019 New York, NY 10019
Tel: 212-265-5169

 
雰囲気: 店内はダークな照明で、アーティスト系の人が好みそうなモダンな雰囲気でした。
      個室っぽい、プライベートが守られるような席があり、
      今回はそこでシャンパンを堪能したのですが、そこはとてもリラックス出来ていい感じです。
      
お料理: シャンパンは30種類以上あり、今回はテイスティング(3種類)を2回堪能。
      ミニチーズバーガー(3個+フレンチフライ付き)・・・普通かな。
      キャビア(トッピング3種類+クラッカー)・・・美味しい!
      春巻き(サイゴン)・・・生春巻きだったのですが、まぁ普通に美味しいかな。
      フレンチフライ・・・メニューになかったのですが、ミニバーガーに付いてたフレンチフライが
      あまりに美味しかったので、別に作って頂きました。これはマジ美味しい!!
         
サーブ: すんごくいい。 アーブさんと、もう一人お名前忘れたけど担当してくださり、
      シャンパンを別にサービスで出してくれました。


<余談>
こちらのお店、グラマシー・タバーンのすぐお隣でびっくり。
ちなみにすぐ目の前にはベリタスもあるしねー。
なんだかすごい通りだなぁ。


<ひとりごと>
来週は3年ぶり?4年ぶりにダニエルに、そして週末はボストンのアンティーク市に行ってきやーす。
ダニエルは8月にリノベーションされるので、その前にもう一度あのインテリアの中で
お食事したかったんですよね。
そしてボストンのアンティーク市は最強のポジティブ女性陣と車で行くのだー。
いいオーラをいっぱい浴びなくちゃー!!
おやつもいっぱい買って行かなくちゃー!!
うほほーい、楽しみー (*´∀`*) ♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-05-08 11:12 | NYグルメ: バー | Comments(8)
Commented by かあこ☆ at 2008-05-08 13:11 x

(^。^)ε^ )ブッチュッ~☆ アンちゃま様~!!! 幸せそうですね☆

わぁ~☆ シャンパンも、沢山種類があるのですねっw
シャンパンは、はずかしながら、結婚式くらいでしか、
飲む きかいがありませんのw トホホ~☆

週末は、ボストンですか? 

ボストンかかえて、ボストンですか。。。って、(*´艸`)ブッ・・。(笑)

親父ギャグでしたね。。。
よろしく どうぞ・・・(-ι_- 3)
Commented by アン at 2008-05-08 13:32 x
★かあこ様へ★
              
うふふふふふふふーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
そして今、相当酔っ払ってまフ(*´∀`*) ~LOVE♡

そうそう、シャンパンはたくさん種類があって、しかも結構リーズナブルでした!!
でもでも、シャンパンって酔っ払うんですよねぇ。。。。sigh
私も普段はシャンパンは飲まないのですが、たまーに、こうして飲むと
美味しいなぁ~♡って思います。
   
そうそう、週末はボストンでーす。
ボストン持ってボストンでーす。笑

でもアンティーク市なので、ボストンバック必要かもー。
いっぱい買わなくちゃー(≧▽≦)

かあこ様のおやじギャク、かあこ様が言ったらおやじっぽくないので
むしろなんだかとってもかわゆいです♡
うふ(*´∀`*) ♡

よろしくどうじょ♡
Commented at 2008-05-08 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Eiko at 2008-05-09 00:18 x
ボストンまでアンティーク市なんて~いいですねー羨ましい。
私もアンティーク大好きで、でもいつも、あ~こんな大きいの持って帰れないよなー。って車が無いと、ほんとこういうとき不便です・・・。
で、小物で我慢。価値は全然わからないので、単にフィーリングね、私の場合(笑)
Commented by ぷくぷく at 2008-05-09 04:46 x
このごろ、グルメ、ワインの話題が増えて嬉しいです。 ここは、Gramecy Tavernに行く時に気になっていたところなんですよね。 シャンパンのお店だったのですね。 是非行ってみたいです。 

ボストンにアンティーク市があったなんて、4年も住んでいたのに知らなかった。 ブログ楽しみにしています。
Commented by アン at 2008-05-09 06:15 x
★鍵コメさんへ★
          
いつも本当に優しいお言葉をありがとうございます♡
そうそう、こちらのお店はミッドタウンにもありますので、
是非NYにいらした際には立ち寄ってみてくださいね!!
きっと楽しめると思いますよー!!

あと、そうですね、私は基本的にすぐにうじうじしちゃうのですが
急にポジティブになれるワケでもなく、うじ虫なりに頑張れるといいなぁって思ってます♪
鍵コメさんのお言葉、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!!
Commented by アン at 2008-05-09 06:18 x
★Eikoさんへ★
 
実は私もボストンは初めてで、超・うきうきなんですー。
アンティーク市がやってるなんて全然知らなくて、たまたま昨日、友人に誘われたんですよー。
いい機会なので楽しんでこようと思ってます♪

そうそう、私もアンティーク大好きです!
Eikoさんもアンティークお好きなんですね~。
それこそ専門分野ですものね!!
私は全然詳しくないので価値も当然わからず、それこそビビっときたものを
連れて帰りたいと思います。笑
いい小物に出会えるといいなぁ(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-05-09 06:27 x
★ぷくぷくさんへ★
        
こんにちは!!
正直。。。。。レストランやワイン情報ってUpするのがめんどくさくて。。。苦笑
なんてブロガー失格の発言ですね。笑
レストランは先週レインボールームに久しぶりに行ったのですが、
写真撮る気力もなく、ワインは日々飲んでいまして、
先週はオーパスを立て続けに、
そして一昨日もグリュオーラローズの90年を飲み、それはそれはとろける美味しさだったのですが、
これまた写真撮る気も感想をUpする力なくって感じです。笑
でもボストンはさすがに写真撮ろうと思ってます!
普段はなかなか行けない所ですし、アンティーク市だなんてちょっと面白そうなので。

でもでも、ぷくぷくさんにそう言って頂いて、まためきめきと
レストラン情報、ワイン情報をUpする気になってきました (≧▽≦)
気力を奮い立たせて頂いてありがとうございます!
正直、ワインネタなんて誰も読んでないんじゃないかなーと思っていたので
それでやる気をなくしてたんですよね。笑
ちょっとまたがんばりまーす!!
<< ポジティブ人間 5月7日(水) 地震 >>