<< 明日は雨みたーい。 5月15日(木) 残骸 >>

サムライ

2008.5.15 (木) - ニューヨーク時間
 
 
こちらアメリカでは、常にガムを噛んでいる人が多いですよね。

例え野球の試合中であっても、選手はガムを噛みながら試合をしています。

そんなのが当たり前の文化のアメリカ。

そしてそんな中にいたら、同じように感化されてしまうものですが、

先日の母の日。

この日に行われた試合では、日本人選手は誰一人としてガムを噛んでいなかったそうです。

それを聞いた時、かっこいいなぁ!と感動しちゃいました。

日本男児ここにアリ!というか、サムライ魂というか。

ん~、ちょっと違うかな?

ともあれ、同じ日本人として、ちょっと誇らしい気持ちになりました。

こういう心はずっと受け継いでいきたいもんだなぁ、なんて。


かしこ。
 

 

<ひとりごと>
ちなみにこの母の日に行われた試合では、バットがみんなピンクだったんですってー。笑
なんか可愛いですよねー(*´∀`*) ♡
  

[PR]
by ny-ann | 2008-05-16 03:34 | つぶやき | Comments(4)
Commented by mint2 at 2008-05-16 17:14 x
アンさん♪眠るとき、休むとき、飲むとき!はゆっくりのんびり楽しんじゃてくださいねー(^^)
うちのダンさん、ボストンの松坂さんのこと野球が好きでたまらない野球小僧って
気持ちを失っていないところがダイスケのいいところだな。と誉めてましたー♪
ダルビッシュさんも楽天の田中まーくんもそんなところが素晴らしいそうです。(^^)
ビジネス、ビッグマネーもあるだろうけど日本のサムライ達は先人の
野茂さんはじめそういう精練で無邪気な気持ちを失わないところがいいですね!!
Commented at 2008-05-16 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-05-16 23:41 x
★mint2さんへ★
           
はい!昨夜から今朝にかけては、もう充分すぎるくらい寝ちゃいました。笑
お陰様で今朝は随分と回復してます♪

そうそう、松坂さん。。。そんな風に言えるってすごいですね!
実は私、野球を全然知らなくて、松坂さんという人が野球選手であったのも
本当に昨年?くらいに知ったところなんですよ。
ボストンに来るかどうかで話題になってた頃にようやく、「あ、野球選手なんだー」って。苦笑
以前も松井カズオさんとお食事をする機会があったのですが
その頃はNYのチームにいらしたみたいで、なのに私ったら
「野球選手でいらっしゃるんですね。今はご旅行でNYにいらしてるんですか?」とか
トンチンカンな質問して大爆笑された事あります。でも、とーーーってもいい人でした。
トンチンカンな質問のオンパレードの私に丁寧に説明してくださって。。
正直、チャラチャラした感じなので苦手だなーと思っていたのですが、
本当に素晴らしくナイスな方で、感激しまくりましたもの!
その時に、スポーツ選手ってステキだなぁって思いました。
華やかに見えても頑張っていないとなれないワケで、努力しているから人にも優しいんだなぁって。
Commented by アン at 2008-05-16 23:44 x
★鍵コメさんへ★
           
大丈夫ですよー。
ネットで口外なんてしないので安心してくださいね!!
あと、メールも下さってたんですね!!すみません(>_<)
1週間に1度くらいしかチェックしないもので、、、
でも、鍵コメさんから以前頂いたメールは本当にとっても嬉しかったです♪
後でまたメール拝見させて頂きますね!!
いつもありがとうございます (*´∀`*) CHU♡
<< 明日は雨みたーい。 5月15日(木) 残骸 >>