<< 5月27日(火) 5月25日(日) >>

和食屋さん 『饗屋』

2008.5.26 (月) - ニューヨーク時間

 
c0147185_3365685.jpg
先週の土曜日、

まだまだ明るいうちから向かった先は

イースト・ビレッジー(*´∀`*) ♡

というのも、ご婚約中のカップルさん

ディナーだったのでーす。

とっても素敵な大人のカップルさんなので

実は緊張しまくりだったのでしたー。笑


さてはて。 レストランはと言いますと、以前行った時にあまりに美味しくて感激した 『饗屋 (きょうや)』 さん。


まずはビールで乾杯をし、その後は新潟の 『越乃寒梅』 さん♡ すんごく美味しかったー!
饗屋はん♪_01饗屋はん_お刺身の盛り合わせ♪

  
お出汁が効いたサザエさんに、エイヒレの唐揚げさん♪  
饗屋はん_サザエさん♪饗屋はん_エイヒレの唐揚げさん♪

  
前回食べてノックアウトされた豚の角煮さん♡ 今回も絶品でした! そしてボリュームたっぷり鶏しんじょう! 
饗屋はん_豚の角煮サマ♪饗屋はん_鶏しんじょうはん♪



実はその他にも頂いたのですが撮り忘れちゃったのー。

ごめんちーヽ('A‘)ノ

だって、楽しかったんだもーん♡


ご満悦アン (*´∀`*) アハーン♪




[ 饗屋 (KYO YA) ]

East 7th Street, (bet: 1st Street & Avenue A)
New York, N.Y. 10009
Tel: 212-982-4140
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←こっちの方が写真が明るくてキレイかもー。) 

(過去ログ引用↓。)
雰囲気: お店の看板がお外に出ておらず、更に半地下に下りて行くという、隠れ家っぽい感じのレストランです。
      店内は静かでダークな照明、そして少しモダンな雰囲気です。
      そんな雰囲気の中、BGMが妙に陽気な感じで面白いなと思いました。笑 
      お客さんは圧倒的に日本人が多かったです。
     
お料理: どれもかーなーりー美味しい!!
      変に凝ったものや、創作系ではなく、本当にシンプルな優しい家庭料理といったお味です。
      それでいて美しい盛り付けが成されてて、日本の繊細な美しさが感じられます。 
      煮物がお好きであれば、是非、田舎煮を召し上がってみてください!
      なんかね、日本人に生まれてきて良かった、と思えるようなお味です♪     
     
サーブ: とてもナイスでした!
      お酒やお料理の説明もとても丁寧でわかりやすく、それでいて押し付けがましくなく。
      お陰様でとても気持ちよくお食事が楽しめました♡
  

<ひとりごと>
お料理の数々は勿論美味しかったのですが、いやいや今回は美味しいとか楽しいだけではなく、
マジメな話、実りのあるディナーでした。 マージーで。
というのも、本当に本当に素敵なカップルで、本当に本当にウットリだったのだ。
人前でお互いを褒めあえるような、でもそれが全然わざとらしくなくとても自然で。
お互いを心から尊重しあっているのが伝わってくる、素敵な大人のカップルなんですよね。
おまけに美男美女だし!
そんなカップルさんに色々と勉強になるお話も聞かせて頂いて、すごく貴重な時間が過ごせました。
僕ちん、いつもただ食べてるだけじゃないんだからねー!

それはそうと、コメントのレスが遅くなっててすみません!!
ニューヨーク時間で夜の11時前後にはお返事させて頂きたいと思っとります。
よろしくどうぞー(*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-05-27 03:39 | NYグルメ: 和 | Comments(15)
Commented by 魔子Dr. at 2008-05-27 10:14 x
『越乃寒梅』も美味しいけど、今は地元の『呉春』の方が好きです。
だって、最近、 『越乃寒梅』は偽物が出回っている・・・という噂を聞きます。さすがにNYに偽物はないでしょうけどね。
Commented by 奈良の関西人^^ at 2008-05-27 19:05 x
めっちゃうまそーやんです^^

素敵なカップルですね^^
Commented by アン at 2008-05-27 22:45 x
★魔子Dr.さんへ★
               
へぇー!!
実は日本酒は全然わからないんですよー。
ご一緒させて頂いたカップルさんが日本酒好きでいらして、それでチョイスして下さったんです。
越乃寒梅、とっても美味しかったです♪
でも今度、呉春も試してみようと思います。
でもでも、ニューヨークに売ってるのかなー?
Commented by アン at 2008-05-27 23:59 x
★奈良の関西人さんへ★
           
うししししし。
うしししししししししし。

すんごく美味しかったですよーーーーん。 ( ̄ー ̄)にんまり♪
そして、すんごく素敵なカップルさんでしたーーーーー♡
Commented by miu at 2008-05-28 03:14 x
書き込み遅くなりましたが、先日は本当に本当にありがとうね。アンさんと一緒にお食事できて本当楽しかったー☆。大人のカップル、いい表現してくれてありがとう。(熟年?中高年ともいう?笑) 美味しいいい感じのお店だったね。お料理の紹介もアンさん流石!、また行きたくなっちゃいました。またご一緒してね♪
Commented by アン at 2008-05-28 06:05 x
★miuさんへ★
       
miーーーーーーーuーーーーーーーーさぁーーーーーーーーーーん(*´∀`*) ♡

いやいや、こちらこそ本当にありがとうございました!!
すんごく楽しかったです♪♪♪
実はその後も感動の余韻に浸っておりまして、
私もいつかあんな素敵なカップルになれるといいなーなんて♡
そうそう、また是非ご一緒させてください!!
今度はお天気のいい日にランチでもどうですかー?
ガールズトークです、ガールズトークー(*´∀`*) キャ♡
Commented by Kohei at 2014-04-27 08:05 x
こちら、行ってみます!
赴任したての商社マン
Commented by Kohei at 2014-04-27 08:07 x
Ann-san, のブログはほんと参考になります!
今日もjazzの前に和食へgo
Commented by アン at 2014-04-30 14:51 x
★Koheiさんへ★

コメントありがとうございます!お返事に遅れて申し訳ありませんでした。先程気づきまして。。。
ニューヨークに赴任されたとの事。ニューヨークに住み始めていかがですか?jazzはいかがでしたか??
ニューヨークはこれから最高に気持ちいい季節となりますね!どうか素敵な毎日をお過ごしくださいませませ♪♪
Commented by Kohei at 2014-05-08 14:13 x
ご返信ありがとうございます。
今はNJなのですが、週に2-3回はレストラン巡りにマンハッタンまで行っています(まだ赴任したばかりなので一人で行くことも…)。

jazzbarは幾つもいきましたが、この間のSmorkはオサレで良かったです(^ ^)
Commented by アン at 2014-05-09 09:56 x
★Koheiさんへ★

いえいえこちらこそ!!
KoheiさんはNJにお住まいなのですね。自然がいっぱいで素敵ですよねー。1ヶ月ほどだけ住んだことありますが、美しい自然に大きなお家、静かな環境に本当に癒されました。遊ぶのにはNYは楽しいですが、住むのならNJのような所がいいなぁなんて憧れました。
SMOKEはアッパーウエストにあるお店ですよね!私も大好きですー❤
う~ん、また行きたくなってきちゃいました。うらやましいです!!
是非是非、NJ、NY生活を堪能してくださいね!!
Commented by kohei at 2014-05-15 13:38 x
しまった。Annさんが既に帰国していたことを先ほど気づきました、遅いか。。
ざーんねんですが、東京帰国時でもsomedayでも何処かでお会い出来れば幸いです。
お勧めのお店、今週の密会に利用させて頂きます!

あー、残念、、(ちゃんと読んでいなかった自分が悪いだけ、、)
Commented by アン at 2014-05-16 08:17 x
★koheiさんへ★

うふふ、はい、一旦帰国して今また別ロケーションに住んでおります。
将来的にはニュージーランドやカナダののどかな所に住みたいなぁなんて思っていますが、現段階ではまだまだ夢の夢です。笑
しっかり貯金しなくちゃです(>_<)

そうそう、こちらのブログは2009年までの情報ですので、もうすでにクローズしているお店もあるかと思います。もしクローズしたお店にあたってしまったら申し訳ありません(>_<)
でもでも、少しでもお役にたてているのだとしたらとても嬉しいです。
お勧めのお店で今週、密会なさるのですか??きゃあきゃあ❤
私なんかのお勧めのお店で恐縮ですが、楽しんでいただけると幸いです。素敵な時間となりますように❤
Commented by Kohei at 2014-05-19 13:07 x
いえいえ、かなり参考にさせて頂いております。
今日もご紹介を参考にtime Warner buildingのLand Markにいってきました!

何処かで一緒にいけるか!と思ってたのに~

ちなみにアンさんの記載しているメールアドレスはまだつながっているんですか?
Commented by アン at 2014-05-19 18:37 x
★Koheiさんへ★

Land Mark!懐かしいです!いかがでしたか?楽しめましたでしょうか??
ブログに載せている私のメールアドレスは生きてますので、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませね!
<< 5月27日(火) 5月25日(日) >>