<< 6月4日(水) 平日のセントラル・パーク >>

Gordon Ramsay

2008.6.4 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5502155.jpg
今をときめく、スコットランド出身のフレンチ・シェフ、

Gordon Ramsay (ゴードン・ラムゼイ) はん。
 
 
ロンドンの3店舗では、ミシュラン星合計7つ、

2006年にオープンしたばかりのニューヨーク店も

もれなく星2つを獲得。
 



このゴードンはん、テレビにもよく出ているのですが、とにかくすんごくテンション高いの。笑

他の料理人を 怒鳴るわ叫ぶわ、おまけに物まで投げちゃったり (´∀`;) ハハハハ
 
 
そんな彼はなんと、もともとはプロサッカー選手だったんですってー。

どうりで体育会系なワケだ。
 
それにしても、スポーツ選手から料理人だなんて、人生どうなるかわかんないもんですな~ (*´∀`*)

Gordon Ramsayはん♪_00Gordon Ramsayはん♪_01

  
 
右側の写真はブックマークなのー!ピカッピカのシルバーで超・かっこいいのー (*´∀`*) ♡ ちょっと重いケド。。
                              (ちなみに “THE LONDON NYC” ↓ って彫ってあります。)
Gordon Ramsayはん♪_03Gordon Ramsayのしおり♪



キメポーズはきまって腕組み。笑

ささ、皆さんもご一緒に!



・・・・と、たまたま本を頂いたのでご紹介してみましたー。

でも実はまだゴードンはんのレストランに行った事ないんだよねー (*´∀`*) てへへ


きっと行くからねー。 きっとねー。  多分ねー。  ホントウだよー。  ウソじゃないよー。  よよよよよー。




[ Gordon Ramsay (ゴードン・ラムゼイ) ]
○1966年、スコットランド出身 (現在41歳)。
ロンドンのレストランを始め、東京、ニューヨークにも店舗を持つ。
そのテンションの高いキャラクターからテレビ番組等でも人気を集める。 (『Wikipedia』 より抜粋)


[ Hell's Kitchen (ヘルズ・キッチン) ]  (FOX TV)
○ゴードン隊長が率いる、料理の勝ち抜き戦番組。 ゴードン隊長、叫ぶ、叫ぶ。熱いぜ!!
 
 
[ Gordon Ramsay at the London ]
151 West 54th St. (bet: 6th Ave & 7th Ave), New York, NY 10019
TEL: 212-468-8709
○ゴードン・ラムゼイのニューヨークのレストラン
 
 
<ひとりごと>
ゴードン隊長、くしゃおじさんに似てるって思うのは私だけ?


[PR]
by ny-ann | 2008-06-05 10:03 | ブレイクタイム | Comments(4)
Commented by ぷくぷく at 2008-06-05 12:07 x
グルメの話題になるとエネルギーがわきます! ゴードン・ラムゼイ行きましたよ。日曜の夜でしたが、たしかに空いていました。 サービスは凄くよかったですが、お味は美味しかったですが、同じ値段を払うのならば、Danielなどに行きたいなぁと思ってしまいました。 

でも、サッカーから料理に転向って凄い。 格好がいいです。

ところで、くしゃおじさんってどなたでしょうか?
Commented by さくら at 2008-06-05 14:52 x
ゴードンちゃん★ 東京コンラッドにあるあなたのお店は なぜ いつも がらがらなのかしら・・・ 美味しい・・はずよね?・・きっと。
いつもゴードンちゃんのお店を通り過ぎて 隣の鉄板焼きにいってしまうあたしをゆるしてね
Commented by アン at 2008-06-05 22:58 x
★ぷくぷくさんへ★
            
Oh!!!
ゴードン・ラムゼイに行かれたのですね!!
なるほどなるほど、サーブもお料理もやはりいいんですね♪
でもそこはさすが、ダニエルさんには叶わない、という事ですかぁ。
なるほどー。
一度行ってみたいなぁとは思っているのですが、なかなか機会がないというか、
他に行きたいお店があったりするとゴードンさんを後回しにしてしまうんですよね。笑
でも、折角なので行ってみたいと思います!

そうそう、くしゃおじさんは、顎の関節を外してくしゃくしゃくしゃって顔をすんごく小さくする技を持っているおじさんです。
もう亡くなられたそうなのですが、一時すごくブームになったんですよー。
ぷくぷくさんは帰国子女さんでいらっしゃるから、リアルタイムに日本にいらっしゃらなかったのかも知れません。
Commented by アン at 2008-06-06 01:29 x
★さくらさんへ★
            
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?
東京もガラガラなんですか??
ゴードンはん。。。。ガンガレ!!

でも他の方のコメントでもありましたが、確かに美味しいのでしょうけど
同じお金出すなら違うお店の方がいいかな、ってところなんでしょうねぇ。苦笑

それにしても、そっかぁ。。。東京はガラガラですかぁ。。
だって、さくらさんは通り過ぎてお隣の鉄板焼きに行かれるんですもんね。笑
でもきっと私もそうしちゃうだろうなぁ~。笑

今年、1回くらいはゴードンさんに行ってみようかと思います。
その時はレポートしまーす(*´∀`*) ♡
<< 6月4日(水) 平日のセントラル・パーク >>