<< 本日の一枚 6月7日(土) >>

本日の数枚  車たち

2008.6.7 (土) - ニューヨーク時間
  
 
穏やかに澄み渡る空! ・・・もうちょっと涼しいと助かるんだけどねー。 
South End Avenue_00South End Avenue_01

 
ゴミ↓なのか、公共のベンチ↓なのか。。はたまた、ゴミだったけど公共のベンチに昇格したのか。。。?
South End Avenue_02South End Avenue_03

c0147185_339047.jpg

 
車社会のアメリカ。 やっぱ免許くらい取った方がいいですかね? ハー、それにしてもいいお天気!
South End Avenue_04South End Avenue_05

c0147185_3392436.jpg



こんないいお天気の休日に、屋根や窓を開けてドライブしたら気持ちいいんだろうなー♪


そうなの、とりあえず今とっても ドライブしたいのよーーう!!

ドライブドライブ、プップクプー。



はぁ。。 。 遠い夢ですわね (´-`) sigh。。 。




<写真 撮影場所>
South End Avenue & Rector, New York, NY


<ひとりごと>
しゃーないので明日は電車に乗ってゆらゆら遠出の予定 (*´∀`*) ♪
楽しみぃー!


[PR]
by ny-ann | 2008-06-08 03:53 | ニューヨークの風景 | Comments(12)
Commented by moya-co0414 at 2008-06-08 06:13
もやこです。

昔からニューヨークで車の運転をするのが夢でした♪
ブルックリンブリッジなんぞ車で渡ってみてぇ~~ (゜∀゜)(゜∀゜)
と思ってましたが皆さんやんちゃな運転が多くてビビリまくり夢半ばにして断念しました。

やっぱりマンハッタン島は歩くのが一番♪    
と負け惜しみ(*´∇`*)
Commented by 魔子Dr. at 2008-06-08 08:22 x
NYでの運転は大阪で運転するより怖いかも・・・・。
急な割り込み、突然の車線変更・・・・。
タクシーの無謀運転にはついていけません(-_-;)
NYでは、リムジンのお出迎えが一番です
( ̄m ̄*)プッ
Commented by ゆずれもん at 2008-06-08 08:40 x
ここは私にとってもいつもの風景で~す♡
今日は本格的な夏日でしたね。

私はNYに越してすぐ、張り切って免許を取り、どの車を買おうかとワクワクして探しましたが・・・。
実際、マンハッタンに住んでいると車はぜんぜん必要ないんですよね~。
私もドライブはすっごくしたいんですけど。。。。
車を持つと逆に邪魔になりそうだし、ドライブしたいときにはレンタカーを近所で借りようと思ってます♪

夕方のWFC前は、リムジンとタクシーが行列してますね。こんな風景はココだけでしょうねーー。
ストレッチには一生乗ることはないだろうなぁ。。。シャンパンを持って乗ってみたいです♪ミーハー?
Commented by Nick at 2008-06-08 12:15 x
たしかにNYでは車なしでも生きていけそうですね。
MIの田舎では車がない=生活できない、です。
州政府が外国人への免許制度を変えようとしたときは
ドイツ人と日本人からコメントが集中したとか。

ハイスクール卒業した記念に、みんなでストレッチを借りて
パーティーに出かけたりするらしいです。何でも十数人乗るとか。
Commented by Jimbo at 2008-06-08 13:47 x
良い天気の土日の朝早くのマンハッタンのドライブ最高だよ。あと夜のドライブも好きです。ドライブはNJの方が広くて快適です。何時かNJに遊びに来てください。
Commented by みゅう at 2008-06-08 21:39 x
 わたしが 中学生くらいのころ、「スープスパ」なるものが流行だして
QPかハウスのCMで、 NYのビル街をスーツ姿の女性が颯爽と歩いてるんですけど、足元、スニーカーなんです♪
で、彼女は オフィスについたら、守衛さんに ウィンクしながら
スニーカーからパンプスに履き替える・・・・・ってCM☆ミ
かっこいい~!!
わたしも 大人になったら こんな素敵な女性に~!!
って あのときは 思ったものでした(´・ω・`)=3 ふぅ
 あ・・・ 何が言いたいかとゆーと マンハッタンを颯爽と歩くアンさんも
きっと あのCMみたいにかっこよくて素敵だと思いますよ~♪♪
Commented by アン at 2008-06-08 22:28 x
★もやこさんへ★
            
そうそう、そうなんですよね!
ニューヨークのマンハッタンでの運転はかなりの度胸と厚かましさが必要な気がします。笑
ブルックリンブリッジを車で渡るの、いいですねぇ~(*´∀`*) ♡

でもでも、私ももやこさんと同様、夢半ばにあきらめ。。。。_| ̄|○
というワケで、今日もまたヨチヨチ歩きます!
例え、暑くても寒くても。
石につまずいても、例えデリで自転車かっ飛ばしているチャイニーズに吹き飛ばされそうになっても!!

がんばるですー!
Commented by アン at 2008-06-08 22:43 x
★魔子Dr.さんへ★
           
ほんとに、ニューヨークでの運転って怖いですよねー。
たまに友達の車に乗せてもらうのですが、隣に乗っているこっちの方がこわいですもん。笑
で、思わず友達に「すごい運転だね。。。」って言ったら、
「運転でも気持ちでもなんでもそうだけど、突き進んでいかないとニューヨークでは生きていけないよ!」と言われました。。
仰る通り!とすごく納得した思い出があります。

そうそう、リムジンは大好きでよく利用します。
ニューヨークだとリムジンがリーズナブルで確実に来てくれるので
利用するには最適なんですよね♪
Commented by アン at 2008-06-09 11:55 x
★ゆずれもんさんへ★
               
まさに、庭のエリアですよね!笑
私もこの辺はお庭感覚です (*´∀`*) ♡
 
それより、ゆずれもんさんがレンタカーに乗ってお出かけする姿ってかっこ良さそう!!
私は免許すらもってないので、すんげく憧れます♡
確かにマンハッタンだと車を所有していても、その方がかえって面倒だったりしますが、
ちょっと遠出したい時や連休の小旅行などの時に、そうやってレンタカーでお出かけできるのって素敵ですよね!
あぁ~、私も運転してみたひ。。。
いや、一応日本では免許取ってたんですけど、もうすっかりペーパーです。笑

そうそう、ストレッチはたまに乗る事がありますが、普通のリムジンの方が絶対にいいです。
普通のリムジンの方がキレイにしてきちんと管理されているように思います。
いや、、、たまたま私が乗ったストレッチが良くなかったのかも知れませんが。。。
あー、でもやっぱり自分で運転してみたい!!!
Commented by アン at 2008-06-09 12:01 x
★Nickさんへ★
         
お久しぶりです!
確かにマンハッタンだと車いらずですね。笑
そして、それこそ他州へ行けば本当に車社会なので、車なしでは生活が困難ですよね。
前の会社の人で、LAに住んでいながらバス生活をしている人がいて驚きましたもの。
車がなくてアメリカで生活が出来るものなの?って。笑
  
それはそうと、ハイスクールの卒業パーティーは有名ですね。
本当にみんな大人顔負けに着飾って、ストレッチで送り迎えをしてもらって。
こういうのって一生の思い出になるからいいですよね!
Commented by アン at 2008-06-09 12:04 x
★Jimboさんへ★
           
お久しぶりですー!!
お元気でしたか?
そうそう、Jimboさんがマンハッタンへ遊びに来てください。笑
そしてどこか連れてってください。笑
NJかぁ♪
近くて遠い街というイメージです。
でもたまに行くと、マンハッタンとは違う見晴らしのいい景色に癒されます(*´∀`*) ♡
そういえば、以前お会いしてからもう2年もたつんですね。確か。。
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしてまーす。
Commented by アン at 2008-06-09 12:44 x
★みゅうさんへ★
               
こんばんは(*´∀`*) ♡
そういえばスープスパって流行りましたねぇ!!!
なんだか懐かしい~!!!

でもでも、そのCMはちょっと思い出せず。。。
みゅうさんって記憶力がすごくいいのですね!!
ちょっとYoutubeでそのCM調べてみようかなぁ。。。かっこよさそうだなぁ。。。♡

そうそう、私はと言いますと、そんなニューヨーカーとは雲泥の差で
日々引きこもって、今晩は何を食べ様かな(*´∀`*) ?っていつも考えて生きてます♪
こんな私を嫌わないでもらえると嬉しいです (*´∀`*) ♡
 
そういえば「三丁目の夕日」って映画(DVD)を観ましたー。
確かみゅうさんは映画好きでいらっしゃいましたよね?
もうご覧になりました?
もうねー、これ、号泣です、号泣ーーーーー(;_;)
もしまだご覧になってなかったら、是非一度騙されたと思って観てみてください!

・・・って、全然違う話してしまってすみませんです。笑
映画好きなもんで、みゅうさんならわかってもらえるかなー?なんて思っちゃって (´∀`;)

ではでは日本では梅雨真っ只中かと思いますが、元気に楽しく過ごしてくださいね!!
<< 本日の一枚 6月7日(土) >>