<< 6月21日(土) 処女作 >>

6月20日(金)

2008.6.20 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1021502.jpg

 
 
ハナキンです。
 
そんなハナキンのアフターファイブにバレーボールを楽しむ人達。

実に健康的じゃ。


そしてそれを眺める私。

実に暇じゃ。


(*´∀`*) アハーン



<ひとりごと>
ひょっとしてハナキンもアフターファイブも、もう死語でつか?

[PR]
by ny-ann | 2008-06-21 10:25 | ニューヨークの風景 | Comments(15)
Commented by さら at 2008-06-21 19:58 x
お久しぶりと言うか 二回目ですが 
やはり あなたが 元気の源 と言うか やる気をわけてくれます
ありがとうねーーーーーーえ
Commented by nao at 2008-06-21 19:58 x
はじめまして。naoと申します。ピータールーガーを検索をしていたところ、こちらにたどりつきました。
記事読ませていただきました。
7月に夫と一緒にニューヨークに遊びにいく予定なので、とても
参考になります。
一つ質問したいことがあるのですが、よろしいでしょうか。
ピータールーガーはやはりどのガイドブックを見ていても
おいしいと評判で、ぜひ行きたいと思っています。
ランチの場合でも予約とか必要なんでしょうか。
日本語通じる人いますか。
おすすめメニューがあれば教えていただけませんか。
一つの質問と言っておきながら、たくさんの質問になってしまってすみません。お時間ある時にお返事いただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします☆
Commented by みゅう at 2008-06-21 23:00 x
  夕日の輝きといい、それを受けて光る川面といい、
バスケットに興じる「これから ウィークエンドだぜい!」なみんな
と それを見つめるアンさんと・・・

“生きてる”ことを 実感できるようなショットです~。

ハナキンもアフターファイブも・・・
し、死語なんですか?あうー。がーん(@_@;)!!
Commented by アン at 2008-06-21 23:59 x
★さらさんへ★
                 
キャーーーーーー(≧▽≦)♡♡♡
嬉しい事を仰って頂いて、感激です!!
アホな事ばかり書いていますが、少しでも読んで下さる方の息抜きになっているとしたら
それはすんごく嬉しいです (*´∀`*) ♡

ここのところ何を書いていいのかわからず、いつも同じような日記ばかりを書いてしまっていましたが
やる気100倍になりました。笑
さらさん、こちらこそ、ありがとうございますーーーーー(*´∀`*) ♡

ではでは、今日も素敵な一日を!!
Commented by アン at 2008-06-22 00:09 x
★naoさんへ★
            
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
 
来月、ニューヨークへいらっしゃるとの事♡
で、ご質問頂いたピータールーガーですが、ランチでも予約は必須です★
後、残念ながら日本語が通じる人はいなかったように思います。。
でも、世界中の観光客の方も多く訪れる名店ですので、
言葉が通じないのは多分わかってもらえると思います。。
オーダーしたい物さえきちんと伝えらればOKだと思いますよ!

さて、オススメメニューですが、基本的にはステーキ。(わかってますよね。笑)
ステーキ(Tボーンステーキ)を何人前にするかって事であって、メインのメニューはステーキのみです。
2人前なら「Steak for two」 。
焼き加減はミディアムレアぐらいがいいと思います。
付け合せを頼むのならシーザーサラダやフレンチフライ(ポテトフライ)かと思いますが、
恐らく食べきれないと思いますので、フレンチフライはオススメしません。

・・・つづく
Commented by アン at 2008-06-22 00:10 x
★naoさんへ★
          
・・・つづき

あと、メニューにあったかどうか定かではありませんが
ベーコンステーキというものもあります。
これがジューシー&カリカリでとっても美味しい!! 
そして今の季節でしたらデザートにメロンがオススメですよ♡
ここのメロンは本当に水水しくて甘くて、私はお持ち帰り用に別にオーダーしたくらいです。
まだちょっと季節が早いかも知れないので、なかったらすみません!
  
と、こんな感じです♪
どうか素敵なご旅行になりますように!!!
Commented by アン at 2008-06-22 00:15 x
★みゅうさんへ★
             
きゃあきゃあ、私と一緒です!
私もこの美しい夕日やキラキラ光る水面、スポーツを楽しむ人達を眺めながら、
今こうしてここに生きてることに対する喜びや、やっと週末だー!って気持ちで
ほわ~んとしてました。笑

そうそう、アフターファイブやハナキンって、最近聞かないですよね?笑
日本で今も使われてます???
なんだかどんどん取り残されている気がしてなりません。
日本にも、時代にも。。。。

お、おそろしい。。。。。{{(>_<)}}
Commented by えりり at 2008-06-22 16:37 x
いいな!!
ホントにたのしそうですね~

最近、中学生や高校生のときのように単純に体を動かしてた楽しむことがないのでなつかしくも思い、めちゃくちゃやりたくなりました。

でも、私の周りにはこんな場所ないなー。。。


アフターファイブもハナキンも使われているとおもいますよ!
友達どうしの会話にはでてきませんが・・・笑
はずかしながら、ハナキンはつい最近しりました(^^;)
Commented by nao at 2008-06-22 16:38 x
naoです。ご丁寧なお返事本当にどうもありがとうございます。
やはりランチでも予約は必須なんですね!
教えていただいて助かりました。
生粋の名古屋人で(関係ないか・・・笑)、英語とも随分離れた生活をしているのでつたない英語しかできませんが、一生懸命伝えてみようと思います。
オススメメニュー、焼き加減のこと迷っていたのです・・
ミディアムレアですね!了解です。
それからステーキの他に・・・ベーコンにサラダにフレンチフライに・・・あぁ考えてるだけでもヨダレがたれてきそうです。
でもやはりやっぱりアメリカ、量が多いのでしょうね。
とりあえずステーキを堪能し、おなかに余裕があればベーコンも食べてみたいです。
あと、おいしいメロン♪デザートは別腹ですし!?ぜひ食べてみたいです。
突然の訪問にかかわらず本当にご親切にお返事いただいて本当に
うれしかったです。これからもおじゃまさせていただきますね☆☆
Commented by ゆうちん at 2008-06-22 16:54 x
はじめまして。ニューヨークのブログ検索でこちらに辿り着きました。ハワイ大好きな私ですが逞しく、夢追って暮らすニューヨークに最近ヒカレマス☆暮らしたいです☆すごくうらやましい!
アンさんに辿り着いてすごくラッキーです。過去のも一気に読みました♪元気出ます。ニューヨークの感じも伝わります。益々ひかれます。またお邪魔しますね!(^O^)
Commented by えいすけ at 2008-06-22 17:19 x
はじめまして。突然のコメントすいません。
ふらっとネットサーフィンをしていたらたどりつきました。
何もかもが似ていて、正直ビックリ仰天しました。
行動が範囲や、行くレストランとか、、焦。
NYは思ったより狭いのでそうなるのかもしれませんが。。
私もファイナンシャルディストリクト周辺にいます。
また、ブログにお邪魔させてくださいね。
というか、いつか街でバッタリ会うかもしれませんね。。
伊勢レストランはよく昼食を食べてます。笑。
これからもどうぞよろしくお願いします。ペコリ。><
Commented by アン at 2008-06-23 00:58 x
★えりりちゃんへ★
          
ほんと、大人になるに連れて、思いっきり体を動かす事ってなくなりますよねー!
私なんて絶対、血がドロドロです。笑
こうやって体を動かすと気持ちいいんだろうなーと思うのですが、なかなか機会がないですもんねぇ。

そうそう、ハナキンもアフターファイブは今も使われてるの!?
あぁ~、良かった!!
日本にも時代にも取り残されてるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。笑
ちなみに私は、ツンデレの意味は最近知りました。笑
多分、まだまだ知らない事がありそうでこわひ {{(>_<)}}
Commented by アン at 2008-06-23 01:03 x
★naoさんへ★
          
いえいえ、少しでもお役に立てたのなら嬉しいですー(*´∀`*) ♡
ちなみに、食べきれなかったらお持ち帰り(ドギーバッグ)にしてもらえばいいと思いますよ!
(店員さんには「テイクアウト」は通じない場合もあるので、「ドギーバッグ」 と伝えると
快くお持ち帰り用に梱包してくれますよ!)
私はいつも、食べきれないの半分はお持ち帰りにしてます♪

多分、想像を絶する量が出てくると思いますが、是非是非、倒れるまで堪能してください!笑
あかんあかん、倒れる手前で!!笑

素敵な旅行になるといいですね!! 
Commented by アン at 2008-06-23 01:08 x
★ゆうちんさんへ★
           
はじめまして!!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪

ハワイもいいですよねぇ~!!
あの平和で気候も人も暖かい雰囲気がなんとも言えずにいいですよね♡
ニューヨークはハワイに比べるとギスギスして街も汚い感じですが、
それでもそういう中にも美しい自然があったり、人も意外と優しかったり、なかなかいいですよ♪

そうそう、過去の記事も読んで下さったとの事で恐縮です!
でも素直に嬉しいです (〃▽〃)てへ♡
たわいもない事ばかり書いているようなブログですが、
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪

それでは明日からまた一週間、素敵にお過しくださいませませ (*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-06-23 11:24 x
★えいすけさんへ★
              
はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

ところで、行動範囲が似ているとの事。
うーん、さすがニューヨーク。笑
スモールワールドですねー。笑
ちなみに私も伊勢はよく行っています。
メニューで迷った時は、間違いなくAランチですよね。笑

街で見かけた時はぜひ声をかけてくださいね!
油断してスッピンの日もありますが、そういう時は見なかった事にしてくださいませ(*´∀`*) ♡

ではでは、明日からまた頑張りましょう!
<< 6月21日(土) 処女作 >>