<< 移民の多い街 先日の一枚 >>

コピー山盛り

2008.6.25 (水) - ニューヨーク時間
 
 
やっばい、やっばい。

もう水曜日なんですねー。

チクショー (>_<)

今夜は帰れそうにありません。



 

そう言えば日本で働いていた頃、深夜(徹夜)にも及ぶ残業が毎日のように続いていたのですが、

そんな私に母が




母: 「アンちゃん、毎日大変ねぇ。


そんなにコピーやFAXが多いの?」





と聞かれた事があります。

説明するのがめんどくさかったので






私: 「そうなんだよねー。

コピー山盛りなんだよねー。」







と答えておきました。


というワケで、今夜もコピーとりを頑張りたいと思います。。。。 。 _| ̄|○






<ひとりごと>
母親の世代って、女の仕事はお茶くみとコピー取りだと思っているので
説明してもなかなか理解してもらえないんですよね。笑
以前、仕事内容を散々説明した後に、「コピーとり頑張ってね!」と言われ、
嫌がらせかとさえ思った事あります。笑

ところで!
先週行ったレストランを始め、幾つかUpしたい事があったのですが、
今日は無理そうなのでまた明日にでもUpしたいと思いまーす。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-06-26 06:29 | つぶやき | Comments(16)
Commented by えりり at 2008-06-26 07:01 x
アンさんのお母様はおもしろいですねー(^^)

なんか疲れたときとかに癒してくれそうな気がします!

アンさんはお仕事順調ですか?
頑張ってくださいね♪
Commented by risa at 2008-06-26 07:34 x
アンさんおはようございます♪♪
朝から笑わせて頂きました!!!お母様おもしろすぎます!!
昔はほんとにお茶汲みとかコピーとかがお仕事の大半を占めてたんでしょうか。。。。(今も、もしかしたらあるかもですね)
アンさん毎日お仕事大変だと思いますが、お体壊さないように頑張って下さいね〜〜♪♪


Commented by 魔子Dr. at 2008-06-26 07:49 x
私、コピーとるのが大好きです。
学生時代って、友達のノートとか、試験対策のまとめとかいっぱいコピーするじゃないですか。大学の時、クラスみんなの分の注文をとって、友達とその頃出始めたばかりの10円コピーのお店まで車で出かけて、11円で売っていました。商売人!!
その頃真剣に、コピー屋さんになりたいって思っていました。
友人にコピーするのが好きだからコピー屋しようかなって言ったら、セルフサービスだから、コピーはできないよって言われて、考え直しました。
Commented by SHO at 2008-06-26 08:54 x
笑 笑
めっちゃおもしろいやん。散々仕事内容説明した後に・・・
【コピー取り頑張ってね】って 笑

しかし日本の会社は働きすぎですな・・・
おいらは最長で木曜日(9:00)に出社して帰社したのが
土曜16:00ってのがあります!!!死ぬな ほんま死ぬな・・・
どうやって家に帰ったのかの記憶が無い!!

そのまま爆睡して起きたら朝の6時で・・・てっきり日曜の6時かと思ってたら 月曜の6時で(TVを付けたら目覚ましTVが放送してたので)
非常に悲しい思いをした思いがあります。

アンさん体調を壊さないようにね 体あっての仕事ですよ。
Commented by さくらこ at 2008-06-26 20:31 x
あまり 身体を酷使しないでくださいね(>_<)
私も 昔 仕事のストレスで 十円ハゲが・・・・・
Commented by Chizuru at 2008-06-26 22:01 x
帰れないって…職場で徹夜?
安全面で大丈夫なのかなぁ?心配ですわ。
苦渋の選択だったんでしょうけど、そういうことは今後ないように采配してもらえたらいいですね。
Commented by アン at 2008-06-26 22:04 x
★えりりちゃんへ★
           
いやいや、お恥ずかしい限りです (〃▽〃)
当たり前ですが、母とは世代が違うので、どうしても「へ?」って感じの事が多いです。笑
特に専業主婦なので世間知らずになるんだと思います。笑
良くも悪くも。笑
 
そうそう、いつも励まして下さってありがとうございます!
仕事頑張ってまーす。
めきめき頑張りまーーーーす(*´∀`*) ♡
その前にモリモリごはん食べたいと思いまーーーーーす (*´∀`*) ♡

えりりちゃんも、素敵な一日をお過しくださいませませ。
あ、もう夜だっけ?
じゃー、明日も素敵な一日を♪

Commented by アン at 2008-06-26 22:10 x
★risaさんへ★
             
お茶くみにコピーとり!
今考えたら、こんなに素敵な仕事はないですよね。笑
だって、お茶くみしてお給料頂けるんだもの♡
何杯でもお茶出しまっせ!って思います。笑
  
そうそう、お気遣いありがとうございますー。
健康だけがとりえですので、体は超・ピンピンしてます (*´∀`*) てへ♪
あと、頑張った後って妙に清々しくて気持ちいいんですよね~。
risaさんも働いてらっしゃるので、こういう気持ち、わかりますよね?ね?ねーーー?
って、すみません、勝手に仲間意識しちゃって。笑

risaさんこそ、日々お忙しくされているみたいなので、
リフレッシュしてご自愛くださいませね!!
Commented by アン at 2008-06-26 22:17 x
★魔子Dr.さんへ★
             
11円で売るなんて安いですよー!
コストを考えると、2倍の値段、20円くらいで売っていいと思います!
あ、でもそうすると依頼がなくなるのか。笑
 
そうそう、魔子Dr.さんがコピー屋さん。。。。
思い留まって何よりです。笑
でもコピー屋さんってありますよね。
コピー屋さんと言うよりは印刷業者。
学生の頃、設計会社でアルバイトをした事があるのですが、
その時、会社内の1フロアに図面などを印刷する印刷専門業者が入ってて、
その印刷光景を見る度に、職人さんってすごいなーって思った事あります。
どういう職業でも、極め様と思ったらとても大変な事なんですよねー。

ともあれ、やはり魔子Dr.さんは先生の方がお似合いな気がします♪
Commented by アン at 2008-06-26 22:24 x
★SHOさんへ★
              
3日間会社に!?
すごいなぁ!!
それはもう会社に住むしかないですね。笑
でもたまに会社に住んでいるような人っていますよね。笑
それだけにはなりたくないなぁ。。。笑

でもでもほんと、SHOさん、働きすぎはダメですよー!!
私の場合はいつもいつもが忙しいワケではないので、徹夜もできますが、
日々お忙しい場合は適度にリフレッシュを心がけないと
本当に体も心もボロボロになっちゃいますよ!!
  
Commented by アン at 2008-06-26 22:36 x
★さくらこさんへ★
            
いつもありがとうございます~(*´∀`*)
でも、頑丈なので大丈夫です!!うふふ。

そうそう、さくらこさんのコメントにURLが貼ってあったので、
さくらこさんのブログが解禁になったのかしら?と思ってURLに飛んでみたら、
私のブログでした。笑
ちょっと面白かったです。
Commented by アン at 2008-06-26 22:45 x
★Chizuru姉さんへ★
                
ちっとも苦渋の策じゃありません。笑
安易に引き受けました。笑
歩いて5分だしー。 警備員いっぱいいるしー。 
オフィスのIDカード持ってない人は入れないしー。
と、アホな事を言っててすみません。。。
姉さんの言っている意味は充分わかってますデス。。。気をつけます(>_<)
 
でもぶっちゃけ、仕事楽しいっす。
イヤイヤやっているワケじゃないので、徹夜も楽しいっす。
ただねー、そうは言ってもマジで忙しいので、
トイレに行くのでさえ、誰か代わりに行ってきて!ってくらいなので、
こういう時に友達などに 「エー?仕事行かないでよー。(もっと一緒に遊ぼうよー。)」 とか
のんきな事を言われたりすると、マジギレしそうになります。笑
時間の濃度の違いをヒシヒシと感じてしまい、同時に言葉を失います。笑
 
とはいえ、私なんかより姉さんの方がずっとお忙しくされてるのですから、
姉さんこそ、ちゃんとリフレッシュの時間をとるようにして下さいね。
マジで心配してるんですよ!!!!
姉さんをいじめるヤツは許しません!!!!
カンチョウしてやる!!!!
Commented by みゅう at 2008-06-26 22:51 x
 こんばんは(#^.^#)
アンさんは しなやかで鮮やかながんばり屋さんなのですね!!
やっぱり 素敵な輝いてる人は がんばっているのですね(*^_^*)

わたしも 遠く及ばずながら(?)
アンさん目指して がんばりますうー(*^^)v
Commented by さくらこ at 2008-06-27 00:51 x
きゃあぁあああ。
おはずかしい(>_<)
Commented by アン at 2008-06-27 05:37 x
★みゅうさんへ★
             
いえいえ、全然!!!
がんばる事大嫌いです。笑
がんばらなくていい事、大好物です (*´∀`*) ♡
でも多分、がんばらなくなったら人生つまんないんだろうなーとも思ったり。
 
それよりみゅうさーん、頑張りすぎて、体壊さないようにしてくださいね!
私なんか目指したらロクな人生にならないと思うので(笑)、
反面教師という事でよろしくどうぞ♡
Commented by アン at 2008-06-27 05:38 x
★さくらこさんへ★
             
(*´∀`*) ♪
<< 移民の多い街 先日の一枚 >>