<< 息抜きに 『交通史上最大の奇跡』 週刊ストーリーランド 『最後の... >>

フレンチベーカリー 『Bouley』

2008.7.6 (日) - ニューヨーク時間
 
  
じゃあ~んっ!!
c0147185_1254874.jpg


どうどう? 美味しそうでしょーう!? こちら ↑ はオリーブのキッシュはん♪

オリーブの塩気とチーズのまったり感が絶妙で、しかもまわりはサクッサク (*´∀`*)


そんなこちらのお店はトライベッカにある有名なフレンチ、

『Bouley (ブーレー)』 のベーカリーの方のオープンカフェ♡
 
c0147185_12544612.jpg


レストランの方はよく行くのですが、ベーカリーの方は初めて。

噂は常々聞いていたのですが、

そらまー美味しいこと、美味しいこと (*´∀`*) ♥


ブランチや、お散歩の合間にちょっとお茶をするにはもってこいのお店!

とってもオススメでーす (*´∀`*) ♡



[ Bouley (ブーレイ) ]
120 West Broadway (Duane St.), New York, NY 10013
Tel: 212-964-2525
『 Bouley (ブーレー)』 レストランの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

雰囲気: レストランの方と違って、とってもカジュアル♪
      1階はパンやケーキ類等が売っており、こじんまりとした店内はいつもお客さんでいっぱいです。
      そしてそこで買って帰るのもよし、買った商品を表のオープンテラスやお2階で食べるのもよし。
      今回はオープンテラスでまったり♡

お料理: 美味しい!!
      さすがBouleyはん!!
      実は私、キッシュが苦手なのですが、出来たてのキッシュがショーケースに運ばれて行くのを見て
      妙に心惹かれて買ってみたところ、
      これがまー、ありえないくらい美味しかった!!!
      オリーブとチーズが絶妙にからみあって、キッシュ独特の油っこさがなくて、絶品です!!    
     またすぐにでも食べに行きたいデス♡

サーブ: ま、フツー。 

お値段: アイスティーとオリーブキッシュで8ドルくらいでした。
 
c0147185_1255554.jpg 
<ひとりごと>
ご一緒させて頂いたのは、ご近所の 雅子さん
私がユキ(愛犬)と一緒だった為、オープンカフェにしましょうと言う事で 『Bouley』 のカフェにしたのでしたー。

ハー、それにしてもすんごく楽しかったー♪
そうさ、ガールズトークは止まらないのだー!
うほほーい (*´∀`*) ♡

雅子さん、ありがとうございました♡

[PR]
by ny-ann | 2008-07-07 13:34 | NYグルメ: カジュアル | Comments(12)
Commented by ぷくぷく at 2008-07-07 14:32 x
ちょっとお久しぶりです。

遠いのと近くに用がないので、遠のいたBouley Bakery。 (実は、数ヶ月修行させてもらっていたのですが、ただ今悲しく痛みの為に小麦粉控え中。)  焼きたてのクロワッサン、ブラウニーも美味しいのでTryしてください。 レストランももう数年いっていないわ。

ついでにGari試してみました。創作寿司美味しかった&また行きたいです。 清水のカツどんも食べましたよ。 

昔のコメントのレスにレスしたかったのですが、EVの2Aveよりも東、7st~10stぐらいは中国系のマッサージ屋が多いのです。 あとMottとSpringのちょっと北のも、日曜の10PM以外は、いつも11:30までやっています。 (男の人は力任せなので、お勧めしない。 昨日は酷い目にあった。 前やってもらった女性は凄く上手でした。) あと、カイロは、Canal、Mott&Murberryの間のところに行っています。 最初は週2ぐらいでしたが、今は3週間に一回。 ハーブなどもだしてくれるしお気に入りですが、時間がかかるのが難点。 では!
Commented by 魔子Dr. at 2008-07-07 15:30 x
エエエエェェェ
アンさんはキッシュ苦手なの????
チーズたっぷりのキッシュは私の大好物です♡
だからこのキッシュは、見ただけで、よだれが・・・・たら~ん (≧∀≦)

日本ではなかなか美味しいキッシュに出会えないので、自分で作りますよ。。。チーズたっぷりで!!
思いっきりカロリー高めです。
Commented by ゆうちん at 2008-07-07 16:45 x
私も未だ美味しいキッシュに出会えてなくて
キッシュの分類が曖昧なんですよ~

パイなのかピザなのか
おやつなのかご飯なのか…
それがキッシュなんでしょうね(^o^;☆

コメントで言われてた
チーズたっぷりって
本当に美味しそう♪

手作り出来るのもすごい
ですよね☆
ステキ☆☆☆
Commented by jimbo at 2008-07-07 21:20 x
めちゃ美味しそう!!今度NYCに行った時に行きたいです。
Commented by takusukila at 2008-07-07 22:11
アンちゃ~ん♪ すっごく楽しかったね~~。 私はもっぱら、Bouleyは Bakeryしか行ったことないんだけど(笑)美味しいよね~。 サンドイッチとかもとっても美味しくて(あ、でもサンドイッチは個人的にBouchonの方が美味しいと思ったけど、遠いもんねー、コロンバス・サークル)、お子さんがいる友達のお家でランチするときとか、持っていくと喜ばれます。ここって全部そろうからいいよねー。 この前は行かなかったけれど、地価にちっちゃいマーケット(って言わないだろ、フツー、ってぐらいちっこい)があります。 あ、お手洗いも地下ね。
Commented by みゅう at 2008-07-07 22:21 x
 うきゃー!!!!!!!!!!
わたし、わたし、キッシュには目がナイ!のです~♪♪
これは ホントに美味しそう~(#^.^#)
 日本のキッシュって 本当に具沢山で、色とりどりみっちり
入ってるタイプが多い気がするんですけど、こういうシンプルな
キッシュって 本当に素材とレシピと作り手の腕前にかかってて
味に差が出そうですよね(*^^)v
Commented by アン at 2008-07-08 03:21 x
★ぷくぷくさんへ★
                
お久しぶりです!お元気でしたか?
・・・と、お元気ではないようですね。。。悲しく痛みの為って、どうかされたのですか?
早く元気になられますように。。。
そうそう、Bouleyで修行を受けていると仰っていましたもんね。
ブラウニーは大好きですので、今度行った時はぷくぷくさんオススメのブラウニーにトライしてみたいと思います♪
あと、GARIや清水にも行かれたとの事。
私の大好きなお店です!!

マッサージ情報ありがとうございます!!
ちょうど今朝、ぎっくり腰の前兆があったので、これは本格的にマズイなぁと思っていたところです。
ひとまず今日、出張マッサージの方に来て頂く予定ですが、その後はぷくぷくさんオススメのEVやチャイナタウンのサロンに行ってみたいと思います。
いつも貴重な情報をありがとうございます!!本当に助かります。
予約の際は女性を指名したいと思います♪
Commented by アン at 2008-07-08 03:26 x
★魔子Dr.さんへ★
             
そうなんですよう。。。実はキッシュが苦手で。。。
というより、もともとパイ生地が苦手なんです。
あと、卵の固まった感じも苦手なので、(茶碗蒸とかが苦手です。)
キッシュはどうしても好きになれなかったんですよ。
有名なお店のキッシュとかもトライしてみたのですが、油っこく感じて。。。

それが、ここのキッシュは全然油っこくなくて、しかも日本のようなどっしり感がないので
少し贅沢なピッツァみたいな感じでした♪

でもでも、魔子Dr.さんのように、自分テイストに作れば、きっと美味しいキッシュになるんでしょうね!
私も今度やってみたいと思います♡
Commented by アン at 2008-07-08 03:33 x
★ゆうちんさんへ★
                 
ほんと、ピザなのかパイなのか、おやつなのかゴハンなのか。笑
私はパイ生地が苦手なのと、あの卵ベースでどっしり具沢山な感じがどうも苦手で。。
ゆうちんさんもキッシュはそれほど美味しいのに出会った事がないとの事で、
なんだか親近感を覚えます♡

でもでも、今回食べたものは本当に美味しかったです!!
シンプルで、しかも全然油っこくないパイ生地でした (*´∀`*) ♡
 
チーズたっぷりっていいですよねぇ~。
ほんとほんと、自分で作れるなんて素敵ですよね。
あーそれにしても美味しかったな。
今度は違う種類のキッシュにトライしてみようと思います♪
Commented by アン at 2008-07-08 03:48 x
★Jimboさんへ★
              
ぜひぜひ!!
本当に美味しかったですよ!!

お天気のいい日にオープンテラスで食べるのがオススメですよ♡
Commented by アン at 2008-07-08 04:06 x
★雅子さんへ★
             
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♡
こちらこそ、ありがとうございましたー!!
すんごく楽しかったです♪
 
しかも、ベーカリーの方に一度行ってみたいと思いながら、なかなか機会がなかったので
それもまた重ねて嬉しかったです♪
キッシュ、すんごく美味しかったので、今度は雅子さんオススメのサンドイッチにトライしてみたいと思います。

そうそう、地下は実は行った事あるんですよ!
お魚とか、お酒が売ってるんですよね。
お手洗いも地下だったのですねー。

今度からこのベーカリーを利用する事が多そうです♪
ご一緒して頂いてありがとうございました!
また是非、デートしてくださいね★
Commented by アン at 2008-07-08 04:21 x
★みゅうさんへ★
              
Oh!!
みゅうさんはキッシュ好きでいらっしゃるのですね!!
もう、キッシュ好きなら是非是非、ここのキッシュを食べて頂きたいです!!

私はキッシュが苦手なのですが、そんな私でもここのキッシュはまたすぐにでも食べに行きたくなるほど
本当にとっても美味しかったのです (*´∀`*) ♡
日本の具沢山のキッシュに比べたら、少々物足りない感じかも知れませんが
みゅうさんの仰る通り、シンプルなだけに本当に素材のお味が抜群に生きてるんだなって感じです。
あー、本当に食べて頂きたい!!

また違う種類を食べたらご紹介しますね!!
<< 息抜きに 『交通史上最大の奇跡』 週刊ストーリーランド 『最後の... >>