<< ダンス・ダンス・ダンス! 7月13日(日) >>

本日の一枚

2008.7.14 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_15161158.jpg



私は実験において失敗など一度たりともしていない。

これでは電球は光らないという発見を

いままでに、2万回してきたのだ。


by エジソン




<写真 撮影場所>
Battery Park


<ひとりごと>
何をするにも、道のりは長いのだ!


[PR]
by ny-ann | 2008-07-14 15:24 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by Rayちゃん at 2008-07-14 23:11 x
さわやかな雰囲気の写真だわーーー。
Annさんこんにちは。 毎回素敵な写真すごくーー楽しみで、次はどんな写真かとワクワクしています。元気をもらえるんです。私 ♪♪♪ ”何をするにも、道のりは長いのだ” 本当にそうです。今の私にとっては耳がいたーい。
いつも途中で投げ出す私ですが、英語だけは投げ出したくなーいです。がんばらねば!!! Annさんも毎日がんばってる様子、わかります~。
お互い ファイト!!(これから元気かな?)
Commented by brecker_brecker at 2008-07-14 23:41
そうですねぇ^^;
ながい長い道のりですね。・・・私も一枚の画像を載せてみました(笑)
<撮影場所 北海道>

英次
Commented by アン at 2008-07-15 07:06 x
★Rayちゃんさんへ★
             
いえいえ恐縮ですぅ~(〃▽〃)♪
でも、ニューヨークの景色が少しでも伝わってるのだとしたらすごく嬉しいです!!
なかなか、キレイに撮る事ができなくてもどかしいなぁって思っていたので
Rayちゃんさんのように言って頂けると本当に嬉しいです。

そうそう。
何事も道のりって長いですよねぇ。。しみじみ。
楽な道なんてないんですもんねぇ。。。しみじみ。
でもでも、Rayちゃんさんも頑張ってらっしゃるとの事で
勇気100倍です!!
私もがんばらなくちゃー。
いつも何か言い訳を作ってはくじけそうになったりするのですが、
でもやっぱり頑張る事を貫き通さなくちゃ、納得のいく結果は得られないですもんね!!
うっしゃー、栄養つけて頑張るどー!!!

Rayちゃんさんも、無理しすぎない程度に頑張ってくださいませね!!!!
Commented by アン at 2008-07-15 07:07 x
★英次さんへ★
               
キャー、素敵なお写真ですね!!
北海道ののどかで雄大な景色が、とっても癒しになりました♡
ありがとうございます (*´∀`*)
Commented by sanseisekine at 2008-07-15 09:47
エジソンって、とっても探究心溢れた前向きな人なのよね。失敗したらへこむのが普通だけど、失敗を、ある事を知った出来事と見る見方。目からうろこだっす^^これぞポジティヴシンキングパワーだね^^ も1つスゴイと思ったのは、多分1回目の実験から目標がぶれてない事だったな。電球は光る、をゴールにどうしたら光るか、そこまでの道のりを淡々と辿る。偉人ってこういう人か!って思った^^がんばろーって思えるメッセージだ^^
Commented by アン at 2008-07-16 00:35 x
★sanseisekineさんへ★
              
エジソンって本当にスゴイと思います。
傲慢だったとか、偏屈であったとかいう一節もありますが、
でもそれは一つの事に熱心になって周りが見えなくなってしまうが故なのでは?と思ってしまいます。
事実、彼によってこの世に出てきたモノは数知れず。。
こういう熱い探究心って素晴らしいなぁって思います。
また、sanseisekineさんが仰るように、ポジティブであるからでこその成功だったり、ゴールがぶれていない事、
そういった点がやはり、何かを生み出せない人と生み出せる人との違いなんだなぁって思いました。
そういう人だからでこそ、言葉に重みがあるんですよね!

はぁ~、ツメの垢でも煎じて飲ませてもらいたいです。笑
今日もがんばります!!
sanseisekineさんも、素敵な一日となりますように♪
<< ダンス・ダンス・ダンス! 7月13日(日) >>