<< 7月14日(月) 本日の一枚 >>

ダンス・ダンス・ダンス!

2008.7.14 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5175047.jpg
こちらは先週土曜日の夕方の写真~(*´∀`*) ♪

 
窓のお外から何やら楽しそうな音楽が

やんややんや聴こえるなーってワケで

行って見たら、この通りの 人・人・人っ!!

おじいちゃんおばあちゃんもベンチに腰かけてぇ~。


 
野外ライブかと思いきや、ダンスでしたー (*´∀`*) ♪
c0147185_5181740.jpg

 
ユキも踊りたそう♡  かわゆいおチビちゃん達もちっちゃな手と手を取り合って、るんたった~♪
12_JULY_2008_YUKI12_JULY_2008_00

 
僕もー私もーっ!! とばかりにはしゃぐ子供達♪  お友達同士、恋人同士、みんなるんたった~♪
12_JULY_2008_0412_JULY_2008_05

12_JULY_2008_0112_JULY_2008_02

  
ユキもついでにるんたった~♪
c0147185_5183690.jpg




 
<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
こういう場面に出会うと、心がとってもあったかくて優しい気持ちになります♡


[PR]
by ny-ann | 2008-07-15 05:18 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by sanseisekine at 2008-07-15 09:38
ステキだぁ^^ 子供も大人もおじぃおばぁもユキちゃんも ^^
前に黄色のふわっとしたワンピース着たおばぁがおじぃと手をつないでるのを見たとき、外国の人って年取ってもラブリーだと思った^^ 居合わせたかったなぁ~(笑)^^ 
Commented by jimbo at 2008-07-15 10:53 x
皆楽しそう!!ラブリーだね。何処でも気軽にダンスがしたいです。何時かJimboとダンスをして頂けますか。
Commented by sato-ponchan at 2008-07-15 11:14
わぁ~素敵ぃ~!バッテリーパークでそんなイベントあるんですね!!
踊りたーい!!
コッチのおじぃやおばぁって、意外と軽いステップ踏みますよねぇ。
たくましぃ・・・全然ヨボヨボしてない!!
いや、たとえヨボヨボになっても踊れる余裕があるオババになりたいなぁ(笑)
Commented by アン at 2008-07-16 00:23 x
★sanseisekineさんへ★
                
黄色いワンピースのおばあちゃま!!
なんて素敵ーーー(≧▽≦)♡
そしておばあちゃまとおじいちゃまが手を繋いでるのって、本当に素敵ーーー(≧▽≦)♡♡♡

日本のおじいちゃんおばあちゃん世代は、女は後ろをついてこい!って文化なので
手を繋いで歩いたり、華やかなお色のお洋服を着てお出かけしたりって
なかなか見ないですよねぇ。
その点、アメリカ等ではおじいちゃんおばあちゃんが仲良く手を繋いで歩いている風景が
ごくごく自然だったりするから、見ててとってもほのぼのとした気持ちになります♪
私もいつか、そういう夫婦になりたいな~(*´∀`*) うっとり♡
Commented by アン at 2008-07-16 00:39 x
★Jimboさんへ★
               
ねーーーっ♪ 本当にラブリーですよねーーー(*´∀`*) ♪
大人も子供も、おじいちゃまもおあばちゃまも、みんながこういったイベントを楽しんで
気軽にダンスしたりして。。。
こういう所が、アメリカ文化のいい所だなぁ~ってつくづく思います♪
 
そうそう、ダンス、ぜひぜひ(*´∀`*) ♬
お待ちしております♡
Commented by アン at 2008-07-16 06:47 x
★sato-ponchanさんへ★
               
そうなんですよーー!
バッテリーパークでダンスイベントがあったんです♪
イベントというほど立派なものじゃないのですが、こういった小さなイベントが
町のいたるところでやっているのが、ニューヨークのいい所だなーって思います♪
あと本当に、こちらのおじいちゃんおばあちゃんって軽快にダンスをするんですよね!
そういう姿をみてると、ほのぼのした気持ちになります。

あぁ、私も将来はこういうおじいちゃんおばあちゃん夫婦になりたいです(*´∀`*) ♡
<< 7月14日(月) 本日の一枚 >>