<< ぬるぬる派? ツルツル派? 本日の一枚 >>

7月22日(火)

2008.7.22 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_537953.jpg
7月はお別れの季節。

今日また日本に帰国した人が一人。
 

お隣のビルで働いている、ヒツジのようなお顔をして

デビルのような心を持った男。


もう偶然会う事もないんだなー。
 
元気でねー。


バイバイキーン。




<ひとりごと>
はぁ。。。人とのお別れって本当に寂しいですよねぇ。。。
お別れだけは、いまだに慣れる事ができません。
 
と、ちょっとセンチメンタルジャーニー気分な僕ちんなのでした。
(センチメンタル・ジャーニーは傷心旅行という意味ですが、この際気にしないでー。
いよちゃんだって意味わからず歌ってたはずー。)



[PR]
by ny-ann | 2008-07-23 05:50 | アホ日記 | Comments(10)
Commented by 英次 at 2008-07-23 07:44 x
センチメートル・じゃあねぇ~っ♪な気分なわけですね(^^;
日本とNYは何センチ離れてるか・・・かな?(笑)
で。肝心な心の距離は???

お別れってことは、新しいひこ星が流れてくるかも!?・・・でしょ(笑)
がんば・がんば(*^^*)
Commented by 魔子Dr. at 2008-07-23 07:54 x
『お隣のビルで働いている、ヒツジのようなお顔をしてデビルのような心を持った男』
って、ずっと前に、ヒツジとデビルの話に出てきた人ですか?

チョット気になってたんだ・・・・。
ここ最近のブルー、やや自棄気味はその所為?

結構、アンさんってわかりやすい?
Commented by アン at 2008-07-23 12:21 x
★英次さんへ★
              
センチメートルじゃあないですねー。笑
で、日本とNYの距離(cm)は。。。。 ご想像におまかせという事で(*´∀`*) ♪
 
あー、そうそう、この今回の「お別れ」ですが、この人はひこ星とはほど遠い人です。笑
ただのお友達なので。笑

おーい、ひこ星はいずこやー。
Commented by アン at 2008-07-23 12:25 x
★魔子Dr.さんへ★
             
そうそう、そうです、以前にヒツジとデビルの話題をした時の人です!
魔子Dr.さんの記憶力、すごいですねー。

でも私、全然ブルーや自棄になってないですよー。笑
この友達はただのいいお友達なので。
ただまぁ、どうしてもこちらにいると人との出会いとお別れが忙しいくらいに多くて
折角仲良くなれたのに寂しいなーとは思うんですよねぇ。

Commented by 英次 at 2008-07-23 15:56 x
ちょっと調べたら、TOKYO-NYで、10818kmらしいです(^^;
1081800000cm(換算あってるかな?(笑))

ひこ星さまとの距離は・・・。
調べたけど載ってない(どこに?)みたいですw

お友達を大切にするって気持ちは大事ですよね(^^
Commented by 英次 at 2008-07-23 16:09 x
地球から彦星までの距離は約17光年なんですって(笑)
(1光年は約10兆km)・・・170兆キロかぁ。

・・・結構とおいね。。。アンちゃんの彦星さまっ
それぢゃないって(@@!?
Commented by アン at 2008-07-23 21:47 x
★英次さんへ★
                 
ひこぼし様に到達する前に息が絶えそうです。。。
ひこぼしなんて、くそくらえです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(。´Д⊂) うぅ
Commented by アン at 2008-07-23 21:50 x
★英次さんへ★
                  
東京―NYで10818kmかぁ!
さすが太平洋を越えてるだけありますね。
さすが飛行機で13時間かかるだけありますね。

なーんて言いながら、見当つかない距離だけど。笑
はぁ、遠いですねぇ~。
Commented by 英次 at 2008-07-24 00:50 x
・・・でもね。こんなにリアルタイムでブログみてますし・・・(*^^*)v
距離なんて・・・ネットが普及した時代いまやゼロに等しいかもw

中国から来た研修医さん(女医)はPCのTV電話を使って毎日家族と
出来事を話しているって言っていましたよ(^-^)
・・・だから、離れてる感じもなくて、寂しくないんだそうです。
グローバルな時代になりましたね。10000キロも近い、近い(笑)


Commented by アン at 2008-07-24 07:19 x
★英次さんへ★
              
ほんと、ネットや携帯電話が普及した今の時代、なんでもリアルタイムですよねー。
情報もコンタクトも何もかもが。
ちょっと昔まではこういった手段がなかったんですものね。
そう思うと、その頃って何事も大変だったんだろうなぁと思います。
でもその分、手書きのお手紙や、それが届くまでの時間とか、電話したくても出来なかったり、
もどかしいけど、それはそれで良かったんだろうなぁと思います♪
仕事面でいうと、非効率極まりないですけどね。笑

そうそう、TV電話というか、スカイプは私もかなり愛用してます。笑
利用料金だってタダだし!!
前の会社の面接もスカイプで映像を通して行われました。
ほんと、何もかもが便利な時代ですよね♪
 
こうしてブログを通して、日本の方達ともリアルタイムでお話できるのも、
ネット様様ですもん!笑
10000キロなんて、あっという間ですね。笑
<< ぬるぬる派? ツルツル派? 本日の一枚 >>