<< 7月23日(水) フレンチベーカリー 『Boul... >>

7月23日(水)

2008.7.23 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_965827.jpg
こんばんみぃ~(*´∀`*) ♪
 
最近、日が暮れるのが早くなりましたねぇ。

まだ7月だってのに、お洋服屋さんに行っても

もうすっかり秋物だらけになってるし。

時間が経つのって本当に早いよねー。

子供の頃は、一日があんなに長く感じたのにねー。



 
<ひとりごと>
毎年思うのですが、まだ夏本番始まってないじゃん!っていうのに、お洋服屋さんでは既に秋物だったり、
まだ真冬じゃん!っていうのに、春物しか売ってなかったり。
いくらなんでもせっかち過ぎるよねぇ?
しかもさ、その “せっかち度” が年々少ぉ~しずつ早まってる気がするのよねぇ。
ねぇ???

 
[PR]
by ny-ann | 2008-07-24 09:15 | アホ日記 | Comments(4)
Commented by Candyママ♪ at 2008-07-24 13:48 x
お久しぶりです。
いやぁ、子供のころは1日、1年が大人になった今よりもず~っと長く感じましたね。今では1年もあっという間です。
「大人になると興味や感動が減ってその瞬間、瞬間で立ち止まることが少なくなるから時間もあっという間に過ぎてしまうんじゃないのかぁ??」ってこの前お客様が話して見えました。
何となく一理あるかもって思いました。
いやぁ、子供のころは見るもの、聞くことたくさん未知の事が多かったなぁって考えちゃいました。

Commented by アン at 2008-07-24 21:59 x
★Candyママ♪さんへ★
             
お久しぶりです!!
お元気ですか?

そうそう、本当に大人になると1年があっという間ですよね!
そして、Candyママさんの所にいらしたお客様が仰ってたこと、確かにそうなんですよね。
私も以前、友人から同じような事を聞いて目からウロコだった覚えがあります。

子供の頃は何もかもが初めての経験に対して、大人は生活がルーチン化しており、
大抵のものに対して予想がつく為(時間の過ぎ方さえも予想がつく為)、時間が早く感じるときいた事があります!
その時、アホな私は 「なるほどーう!!」 と感動しまくりました。笑
でも言われてみればそうですよね。

過去は振り返らない主義ですが、ふと、子供の頃が懐かしく思う時があります♪
夏休みの朝に父とお散歩した事や、兄に連れられて虫取りに行った事や、
家族で花火した事など。。
なーんて、ちょっと物思いにふけっちゃいました。笑
Commented by りか at 2008-07-26 17:00 x
私もこのあいだ、ダウンベスト、レザーのブルゾンなどをみかけて、のけぞりそうになりました。フードにファーまでついてたり……。
あ、あつい……。「ご試着なさいますかぁ」、って、こちらはすっかり汗ばんでるのにー。
……とかなんとかいいながら、ついつい、レザーのブルゾン、買ってしまいました。こんなのはじめて! 汗だくになりながら、レザーを持ち帰りつつ、自分でもおかしな感じがしました。いやー、お恥ずかしい。
Commented by アン at 2008-07-27 00:28 x
★りかさんへ★
              
ファーつきを試着。。。この暑さの中(いくら店内が冷房効いているとはいえ)、
さすがにちょっと、、、、って感じですよね。笑
でもでも、そういう先へ先へという展開にやっぱりつい惑わされてしまいますよねー♪
私も、こんなに暑いのにやっぱり秋もののお洋服を見ると、秋の事を想像してつい欲しくなったりしますもの♡
次の季節、次の季節に恋をしてしまうのは人間の習性ですね。笑

りかさんはレザーのブルゾンを買われたとか。
今買うのって一番高いのに、でも欲しくなってしまうそのお気持ち、とてもわかります!
そのブルゾンが活躍する秋、冬と待ち遠しいですね!
<< 7月23日(水) フレンチベーカリー 『Boul... >>