<< Wall Street 本日の一枚半 >>

7月24日(木) 今日のお夕飯

2008.7.24 (木) - ニューヨーク時間
 
 
赤いきつね。。。

赤いきつね。。。

あの、黄金色の “おあげ” さんがとってもジューシーな、赤いきつね。。。

c0147185_8264994.jpg
・・・と、日々あの麗しの 『赤いきつね』 さんを夢見て

うなされている私ですが、

そうは言っても買いに行く時間がない為、

← 仕方がないのでご近所のスーパーで代替品ゲット。

← 代替品にしては程遠いけど。

← そもそもコレ、おうどんじゃないしね。


でもまぁ、この際いいとしよう。


というワケで、あっちゅう間にできあがりーーっ (*´∀`*) ♡ 
c0147185_8271139.jpg

モヤシやほうれん草があれば良かったんだけど、なかったのでグリーンミックスでこれまた代用。

ま、普通に美味しかったけど、もう満足です。

当分は結構です。

かしこ♡



c0147185_8275293.jpg
<ひとりごと>
実は私、小さい頃からラーメンが苦手で
どうしても食べる気にならなかったんですよね。
お友達と坦々麺の有名なお店に行っても
一人で唐揚げ定食食べてるような女でしたの♡

でもねー、最近結構好きなんですよねー。笑
ほら、大人になったら食べ物の好みが変わるって言うじゃないですか!
ハンバーグよりも煮物の方が好きになったりする
アレですよ、アレアレ!!

普通は大人になればなるほど体に優しいものが好きになるものですが、
多分私の場合は、大人になればなるほど、体に悪いものが好きになっているに違いありません。

夜露死苦 (*´∀`*) ♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-07-25 08:45 | アホ日記 | Comments(12)
Commented by ぷくぷく at 2008-07-25 09:40 x
新日本堂 (Tel: 516-625-1814 Fax: 516-625-1830) が、 Faxで注文すると 配達してくれるそうですよ。 時間帯は知りませんが、生ものでもない限り、Doormanにとっておいてもらえるのでは? SunriseもDeliveryあるとかですが、電話などでの注文でもOKなのかしら?

私もラーメンもついでに刺身、寿司も子供もころは大嫌いでした。 家でラーメンのときは、自分でサンドウィッチを作り、刺身のときは、こっそり妹に上げる。  寿司はBostonの大学で、日本人友達が外食したがるので、仕方なくついて行って慣らされ、ラーメンは日本で働いていた時にときどきお昼に誘われたのでしかたなく…。 今は、好んで時々食べます。 一風堂のOpenなんて凄く嬉しくって、一般が行ける第1日目に行ったり、二日連続なんても。

でも、私はインスタント系はまだ1,2回しか試したことが無い…。 

それにしても、雨なんて全然降りそうもない天気でしたよね。 予報はずれ!
Commented by Candyママ♪ at 2008-07-25 10:47 x
私ラーメン大好きです♪というより、麺類全般大好きです。
特に今の季節、冷たい面は最高で、食欲なくてもツルツルっといけちゃいます。
日本のインスタント麺はちょっとバカにできないくらいおいしかったりしますよ。正直下手にラーメン店より美味しい場合あります。
私は新製品には目がなくて、見つけると買って試すタイプです。
でも、アメリカで驚いたのはカップ麺を電子レンジでチンして食べることでした!! 初めて見た時は“えっ!?なにしてるの??”って感じでした。
でも、今は日本にも出てきてますよチンするインスタント麺。
まだまだ暑いので私的にはひんやり麺類が大活躍しそうです!!
Commented by 魔子Dr. at 2008-07-25 11:22 x
麺類全般に好きですね。
一番はうどん!
こしのある讃岐うどんをつけ麺でツルツルもいいですね。
関西風の甘めのおだしのきつねうどんもいいですね。
二番はざるそば!!
そばはやっぱりざるでしょう。
天ざるなら最高(^_-)-☆

そうめんもラーメンも、パスタも大好きです(*´∀`*)

ただ、一杯1000円近いラーメンは遠慮させていただきます。

Commented by Nick at 2008-07-25 11:57 x
仕事終わっての夕食は麺類が多いですね。
週末にパスタを冷凍して、平日食べたりしているのですが
日本人仲間にはあまり言いたくないですね。
味音痴って思われそうで。
Commented by sato-ponchan at 2008-07-25 12:27
でましたね、トップラーメン!
いつもアダグジ、胡麻油を数滴たらしていただいてます!出前一丁気分で♪♪
ラーメン大好きです!!インスタントもお店のんも!
ただ豚骨のギットギトのやつとかは苦手なんですよねぇ。
なので高級な「一風堂」は・・・幸か不幸かどっちかというと苦手どえす。
あっさり醤油もしくは塩が一番でふ。

いやー・・・アンさん。赤いきつね食べたくなってきたじゃないっすか。
Commented by ばあびぃ at 2008-07-25 12:31 x
わー☆ラーメンなんだけどグリーンミックスを入れるとラーメンじゃないように見えますね!
私ラーメンって苦手なんですよね、「冷めるから早く食べなきゃ!」と暗示のように友人に言われ続け、猫舌の私にとってそれはもう、つらい、つらい(>_<)
いつの間にか嫌いになってしまいましたw
でも、時々むしょ~に食べたくなります。あたしの場合は韓国の「辛ラーメン」ですけど。あああ、こんな時間から食べたくなってきたーどうしましょう
Commented by アン at 2008-07-25 20:27 x
★ぷくぷくさんへ★
             
な、な、な、なんですか?その新日本堂って!?!?!?
知らなかったです。。。そんなスーパーがあるなんて。。。。
サンライズでのデリバリーはいつも試してみたい!と思っていながら、
いつも(店員さんにデリバリシステムを)聞きそびれてしまって、いまだに未経験なんですよねぇ。
でもでも、その新日本堂さんの連絡先をぷくぷくさんに教えて頂いちゃったので
ちょっとドキドキですが試しに電話してみたいと思います♪
キャー、これで赤いきつね様に会えるー(≧▽≦)♡
いつも本当に、素敵な情報をありがとうございます!!

それにしてもぷくぷくさんの子供の頃、なんて可愛い!
ラーメンの時はこっそり自分でサンドイッチを作るなんて♡
お寿司も苦手だったのですねー。
でも今はどちらもお好きとの事でよかったですね!
だって、食べれるバリエーションが多い方が楽しいですもんね!!

実は私がラーメンを克服したのは一風堂のおかげなんですよー。
今回のインスタントはちょっと後悔してます。笑
でもインスタントでも、赤いきつね(←しつこい!)など、種類によっては好きです♡
今度こそ赤いきつね買わなくちゃー♡
Commented by アン at 2008-07-25 20:38 x
★Candyママ♪さんへ★
               
キャー!!!私も冷たい麺類大好きです!!
冷やしうどんも冷やし中華もお素麺もざるソバも、だーーーい好きです!!!

あと、インスタントラーメンですが、そんなに美味しいのがあるのですか?
実はあまり試した事がないので知らないんですよね。。でも、ラーメン屋さん顔負けのインスタントがあるのなら
是非試してみたいです!!こっちで売ってるのかが心配ですが、売ってるといいなぁ~(*´∀`*) ♡

あとレンジでチン!ってやつは、日本でもパスタ系のものがそうでしたよね?
あり、違ったっけ。。。。違ってたらすみません(>_<)
アメリカ製のインスタントって、本当に美味しくなさそうなのでトライした事ないのですが、
そうかー、レンジでチン!なんて出来るスグレモノだったのかー!知らなかったです!
いやー、世の中、私の知らない美味しいものがいっぱいあるのですねー♡

それにしても、妙に冷やしうどんが食べたくなってきました。笑
チュルチュルッ♡
Commented by アン at 2008-07-25 20:45 x
★魔子Dr.さんへ★
            
なんと、麺類の好みの順番が私と一緒です!!!
やっぱ関西人ですねぇ~(*´∀`*) ♡
こしのある讃岐うどんに白ゴマをと冷たいお出汁が絡みあって、あ~、想像しただけで
萌へぇ~♡です、萌へぇ~~~~(〃▽〃) ♡
あと、お上品な関西風味のアツアツきつねうどんやら、喉越しのいいざるそば。。。
お素麺やパスタや。。。ハッ! 焼きそばも!!

今、朝ご飯食べたところですが、お腹が空いてきました。笑
粉モノは太るから控えた方がいいのに、妙に食べたくなっちゃうんですよねぇ。笑
今度は冷やしうどんが夢に出てきそうです。笑
Commented by アン at 2008-07-25 20:59 x
★Nickさんへ★
              
お久しぶりです(*´∀`*)
麺類って美味しいですよね!
そうそう、パスタを冷凍ですか?試した事がないですが、便利そうですね!
でも考えてみたら、パスタを茹ですぎたらふにゃふにゃになっちゃいますが、
アルデンテの状態で冷凍しておけば、そのあとのレンジでチンで
ふにゃふにゃになる事ないですもんね。
でも多分、毎回茹でる人にとったら、レンジでチンしたら麺がふにゃふにゃになるイメージなのかも知れませんね。
私も今度冷凍してみようかな♪
Commented by アン at 2008-07-25 21:05 x
★sato-ponchanさんへ★
            
ほ、ほんとーだー!!!これ、トップラーメンって言うんですね。笑
いつもまともに商品名を見てなかったので、日清食品という点にしか目がいってなかったです。笑
そして、ごま油を垂らすの美味しそう!! しまったなー。折角珍しくラーメン作ったのにぃ。。。

そうそう、ラーメンは最近好きになってきたところなので、実は全然詳しくないんですよー。
美味しいインスタントがあれば教えてほしいです♪

あと、sato-ponchanさんはあっさりラーメンがお好きなのですね!
う~ん、乙女ですねぇ~(*´∀`*) ♡
私がラーメン克服できたのが、一風堂の豚骨ラーメンなので、ギトギト派かも。笑
 
そして赤いきつねーーー!!
ね?ね?食べたくなってきましたでしょーう( ̄ー ̄)?
赤いきつねをゲットしたら、自慢しまくります。笑
うふふーん♡
Commented by アン at 2008-07-25 21:15 x
★ばあびぃさんへ★
             
ラーメン苦手って、珍しいですねー!
って、私もそうだったのですが、よく珍しいと言われたので。笑
だってほら、日本だとすんごいラーメンブームで、競争化が年々過熱しているようですし。。。
なので、同じラーメン苦手人間に出会うと、すんごく嬉しいです♪
私はまだ完全に克服はできていないのですが、ばあびぃさん同様、妙に食べたくなったりするんですよね。笑
でも、食べた後は「もう当分はいらない。。。。」って思うんですけど。笑
 
そうそう、ばあびぃさんは猫舌さんなのですね!かわゆひ♡
確かに猫舌の人にとったらラーメンは強敵ですよね。笑
でも辛いラーメンってもっと熱く感じそう!
辛いラーメンを召し上がる時は気をつけてくださいねー♪
フーフーして、フーフー♡
<< Wall Street 本日の一枚半 >>