<< 7月30日(水) 本日の一枚  タイムズ・スクエア近辺 >>

お寿司屋さん 『SUSHI ANN』

2008.7.29 (火) - ニューヨーク時間
 
 
じゃあ~~~んっ!!

c0147185_0241119.jpg


美味しそうでしょーう ( ̄ー ̄)?

ええ、ええ、美味しかったんです、ふわっふわの焼きたて&ほんのり甘い卵焼きさん♡

昨夜行ったこちらのお店はミッドタウン(51 st & LEX) にあるお寿司屋さん、

その名も 『SUSHI ANN (すし・あん)』 さんでーす。

そうなの、私と同じ名前なの~(*´∀`*) あふぅん


今回握って下さったのは川野さん! 写真(&お名前)掲載を快くOKして下さって、とってもいい方でした♡
SUSHI_ANN_Mr_KAWANO-sanSUSHI_ANN_01

 
そしてそのお隣で握っていらした、ほんわか雰囲気なのにとっても面白い柳沢さん↓。
SUSHI_ANN_Mr_GYOKUSUSHI_ANN_Mr_YANAGISAWA-san



こちらの 『SUSHI ANN (スシ・アン)』 さんはランチではたまに行くものの、

カウンターでのお任せディナーは実は3年ぶり!

今回は同じ仕事関係の人(他社)と一緒だった為、写真があまり撮れなかったのですが、

全てとってもおいしゅうございました~ (*´∀`*) ♡

また近いうちに行きたいと思います。

待っててねー、SUSHI ANN さーん♡




[ SUSHI ANN (すしあん) ]
38 East 51 Street, New York, NY 10022
Tel: 212-755-1780
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(過去ログより一部引用↓)
雰囲気: 場所柄もあるのか、お昼は圧倒的ぶっちぎりで白人のビジネスマンが多いです。
     ディナータイムはランチタイム程ではないとはいえ、やはり白人のビジネスマンが多かったです。
     日本人との割合は 日本人3 対 白人7、 くらいでしょうか。
     店内は広くてカウンターは勿論のこと、テーブル席も充実しています。
     奥にもお部屋があり、完全な個室ではないものの、プライベート空間といった感じで
     照明も少し暗く、インテリアもいい感じになっています。      
    
お食事: 今回はカウンターで「お任せコース」 + 日本酒カラフェで4本 + 栗のミルフィーユ。
     こんな事を言ったら失礼なのですが、思ったよりも何もかもがすんごく美味しくてびっくりしました。
     本当にちょうどいい具合に江戸前だったりフュージョンだったり、という感じなので、
     飽きる事なく色々と楽しめて、個人的にはとっても好きです。
     以前一度ご紹介しましたが、ランチも大満足いくお味ですよー(*´∀`*) ♡   
          
サーブ: すんげーナイスです。 
     今回は川野さんと柳沢さんが握って下さっていたのですが、
     ワガママ放題、言いたい放題の私にとても親切に対応してくださり、美味しく楽しく過ごせました。
  
 
<ひとりごと>
実は今回ご紹介した川野さん。
俳優の誰かに似ているなーと思ってすんごく気になってて、それをご本人に伝えたところ、
SUSHI ANNのマネージャーさんがネットで調べて、カラーでアウトプットまでして持って来て下さったんです♪
なんていいお店なんだ~。
お陰様で、俳優さんのお名前がわかってスッキリ (*´∀`*) ♡
で、誰に似ていたかと言いますと。。。。

それは行って確かめてみてくださぁ~い ( ̄ー ̄) ムフ

  

[PR]
by ny-ann | 2008-07-30 00:24 | NYグルメ: 和 | Comments(22)
Commented by ならの関西人^^ at 2008-07-30 01:20 x
だしまきさいこー^^
Commented by アン at 2008-07-30 02:00 x
★ならの関西人さんへ★
              
だし巻き卵美味しいですよねー!
実は。。。。実は。。。。。実はーーーーーーーー。。。。。。

このだし巻き卵、2皿食べました。笑
一番最初に食べて、お寿司を食べている時に焼き立てがあるという話を聞いて、
焼き立ても食べたい!という事で、結局2皿。笑

私、たまご星人なんです(*´∀`*) うふ♡
Commented by Jimbo at 2008-07-30 06:47 x
このだし巻き卵をみてあ~んしたくなってしまいました。美味しそうですね。
Commented by 英次 at 2008-07-30 08:38 x
俳優・・・俳優の~。。。
バート?(セサミストリート)(笑)

ダシ巻き大好物です(TT)いいないいな。。。
Commented by Nick at 2008-07-30 12:44 x
だし巻き卵、おいしそう。
近々NYに行くので行ってみようかな。
真澄のボトルも気になったけど、
飲んだら酒に飲まれそうだな。
Commented by sato-ponchan at 2008-07-30 13:45
出汁巻き・・・・ジュルルン。やばいっす、大根おろしが横にそえてある
その「絶対うまそう」な雰囲気・・・・あー!食べたーい!!!!
俳優・・・・「か」が最初に付く人ですか???それとも「う」??
Commented by さくらこ at 2008-07-30 14:01 x
たまごさん おししそぉ~☆
アンさん 冷酒ですか↑??^^いいですねぇ~

さくらこも 昨日は 芋焼酎ロックで3杯いっちゃいましたーー^^
お料理がおいしいとおさけがすすむワぁ。

Commented by 魔子Dr. at 2008-07-30 15:56 x
『渡辺いっけい』さんに似ているように思いますが、違いますか?
今こちらでは、「四つの嘘」というドラマで、主人公の一人の実家である仏具店の婿養子役をしています。何となくはまり役?

この卵焼きも美味しそうですが、横の冷酒が気になるよ・・・・。
辛口? どこのお酒ですか?
Commented by アン at 2008-07-30 16:39 x
★Jimboさんへ★
            
はい、あ~~~~~ん(*´∀`*) ♡
この出汁巻き卵、本当にふわっふわで、関東風味のちょっと甘めのお味で
それはそれはもう、美味しかったですよー!

うふふ、いいでしょー?笑
Commented by アン at 2008-07-30 16:40 x
★英次さんへ★
           
あー! バート、わかるわかる!笑
目が大きくてそんな雰囲気かも!!

だし巻き、身も心もとろとろになる美味しさでしたよーん(*´∀`*) ♪
ぜひ、奥様に作ってもらってみてください!
Commented by アン at 2008-07-30 16:43 x
★Nickさんへ★
              
NYにご出張ですか???
ぜひぜひ、行ってみてください♪
だし巻きも、お寿司達もとっても美味しくて、フュージョンや江戸前に偏ってない
バランスのいいお寿司が楽しめますよ!
勿論、冷酒でキュっと♡
Commented by アン at 2008-07-30 16:49 x
★sato-ponchanさんへ★
                 
きゃーん、もしかして正解かもです!!
俳優さんのお名前、最初に「か」がつきます♡
この写真だとわかりにくいかなーと思ったのですが、もう正解を言ってしまいますと
「香川照之」さんでしたー(*´∀`*) ♡
sato-ponchanさんの予想された「か」と合ってましたでしょうか?
そしてもう一人の「う」がつく人って誰だろう。。。
うーん、うーーーん。
 
そうそうこちらの卵ですが、ヤバイくらい美味しかったです。笑
お寿司も勿論美味しかったのですが、この卵は写真撮らずにはいられないくらい
激・美味でしたぁ~(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-07-30 17:11 x
★さくらこさんへ★
           
うふふふふー、だし巻き、とっても美味しかったですよぉ~~~~ん(*´∀`*) ♡
そしてさくらこさんは芋焼酎をロックで3杯!
お肌がツルツルになりそうですね♪
焼酎は滅多に飲まないのですが、たまに飲むと美味しいなぁと思います♪
いいなぁ~(*´∀`*)
Commented by アン at 2008-07-30 17:18 x
★魔子Dr.さんへ★
            
あぁー渡辺いっけいさん!!
確かに目が大きいところが似ているかも♪♪♪
それにしても、日本のドラマが恋しいです。。。こちらにいると何も見れないので。。。しくー。

そうそう日本酒ですが、何にするか迷っていたら川野さん(板前さん)が
「男山」がお好きという事で、男山を3本と、その後に新しく入ったという「田酒」という、
少しまったりした日本酒を頂きました。
「男山」は久しぶりに飲みましたが、やはりキリっとしてて好きです♪
その後の「田酒」は初めて飲んだのですが、少しまったりしたのがお好きな方なら
結構お気に召すお味かと思います♪
Commented at 2008-07-30 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ponchan at 2008-07-30 23:19
当たってたー!香川さんですね。ちなみに「う」は宇梶剛士さんでした。
ギャピー!今日の晩御飯は出汁巻きにしようかしら・・・・でもこんなに上手く出来ないわっ・・・・涙。
Commented by アン at 2008-07-31 10:01 x
★鍵コメさんへ★
           
いいですねぇ~!
では腕前はプロ級ですね!!
私も修行しなくちゃー(>_<)
Commented by アン at 2008-07-31 10:02 x
★sato-ponchanさんへ★
             
わーい、大正解でーーーす(*´∀`*) ♡
そして、宇梶剛士さん、なるほどなるほど!!!
そして、今夜のお食事は出汁まきにされたのですか?
あーん、羨ましい!!ジュルジュル。。。。
私は納豆ごはんでも食べ様かな。。。しくー。
Commented by tamakoro at 2012-05-16 00:32 x
アンさん、はじめまして。初めてNYへ行った昨年の秋にアンさんのブログに出会いました。今年の4月に旧で更新されているのを見つけてメッセージを送ってみたくなってしまいました。SUSHI ANNの柳沢さんが、今日本で働かれているお鮨屋さんに時々食べに行っています。アンさんのブログにすいこまれて(笑)いくうちに偶然見つけました♪いいですね♪ニューヨーク・ニューヨーク!!
Commented by アン at 2012-05-17 10:54 x
★tamakoroさんへ★

はじめまして!コメントありがとうございます♡
今でもこちらのブログを観て下さっている方がいるなんて、感激です!!
しかも、あの旧ニューヨークブログをご覧頂いたなんて、びっくりです。笑
確かに先月、こっそりしれっと更新しました。笑
ですので今は、「旧ニューヨーク・ニューヨーク」と、この「ニューヨーク・ニューヨーク」と、今の日本ブログの3つあるわけですが、更新しているのは日本ブログのみといった感じです。なので完全に停止してしまっているこちらのブログを今も見て下さっている方がいるなんて、本当にとても嬉しいです♪

そうそう、SUSHI ANNの柳沢さんって、今は日本で働かれているのですか?東京ですか??行ってみたーーーい!!そこでtamakoroさんにも偶然お目にかかれたりして♡
ともあれ、コメントどうもありがとうございました。

しつこいようですが、今もこうして観て下さっている方がいるかと思うと、このブログをやっててよかったなって心から思えます。本当にありがとうございました!
これから暑い日々になりますが、どうかお体壊されませんよう、お気を付けくださいませね!
Commented at 2012-06-05 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK-ann at 2012-06-08 15:43
★鍵コメさんへ★

はじめまして!コメントありがとうございます。
今、コメントに気づきました。。。遅くなって申し訳ございません。
のちほどメールの方にご連絡させて頂きますね!

アン
<< 7月30日(水) 本日の一枚  タイムズ・スクエア近辺 >>