<< 8月1日(金)  ツブツブっ面 7月31日(木)  深夜 >>

本日の一枚  Waldorf Astoria

2008.8.1 (金) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_22162427.jpg

 
 
ちょっと通りがかっただけ。
 

どうも (*´∀`*) ♡



 
<写真 撮影場所>
[ The Waldorf Astoria Hotel (ザ・ウォルドルフ・アストリア・ホテル)]
301 Park Avenue, New York, NY, 10022


<ひとりごと>
ごくたまーにですが、執筆依頼とか、またはブログを通して何か掲載して欲しいだとか、そういった依頼が来ます。
ごくたまーにだけどね。
今朝のメールの中にもそんなメールが混じっていたのですが、何に驚いたって、
どういう事をやっている会社なのか(事業内容)、そういった自己紹介が全くないんですよ。苦笑(←スパムじゃないよー)
文面自体はまぁ丁寧に書かれているものの、用件だけが端的に書いてあって、
どういった会社で、どういう流れがあって、どういう意図で依頼したのか、という一連が全くなく。。。
文末のシグネチャーにその会社の住所やURLが記載されているだけ。
でもちゃんと謝礼はします!みたいな。
謝礼なんていらないので、その前に常識を学びたまえ、と言いたいところですが、
大人な僕ちんは丁寧にお断りしますた。
まぁ、お断りした理由は、その掲載依頼内容(事業内容)について私が興味を持てなかったというのが
一番の理由なんだけどね。
やっぱり、自分で「いい!」と思ったものしか人には紹介できないもんね。

それより、私って細かいのかなー?
口うるさいお姑さんになりそうだよねー。笑

[PR]
by ny-ann | 2008-08-01 22:38 | ニューヨークの風景 | Comments(4)
Commented by ゆずれもん at 2008-08-02 02:00 x
いいえ!普通ですーー!
てか、アンさんはすごく気配りができて、周りに気遣いさせないようにしながら、さりげなく自分が気を遣う女性だと思います。

口うるさいお姑さんに? 礼儀知らずなお嫁さんが来ると、そうなる可能性ありますね~!!ぐふふ。
でもそれもいいのだー!

でもでもでも、アンさんに育てられる子供は、きっと礼儀知らずな相手を選ばない気がしますよっ♪(←すっごく先の話ですよね。笑)
Commented by アン at 2008-08-02 07:32 x
★ゆずれもんさんへ★
             
いやいや、恐縮ですぅ。。。。(〃▽〃)恥ずかしい。。。♡
今度ゆずれもんさんいお会いしたら、チューしちゃいます。
しかも熱烈なチウ!!
あ、すみません、変態チックで (〃▽〃)
ご安心ください、チウはガマンします♡
 
そうそう、日頃のちょっとした時に、私って細かのかなー?と思う事が多々あり、
これがいわゆる口うるさいお姑さんタイプなのねー、なんて思ってしまいます。笑
とはいえ、お姑さんになるも、まずは相手がいて結婚して、子供が生まれてなんぼの話ですので
私には遠い未来、もしくはいくら待ってもやってこない夢に過ぎないんですけど。笑

あーでも、今回のメールの件、ゆずれもんさんにご同意頂いて嬉しいです♪
やっぱり何事にも順序ってものがありますものね!
いつもありがとうございます(*´∀`*) ぶちゅ~♡
Commented by 魔子Dr. at 2008-08-02 10:04 x
まずメール一本で見ず知らずの人に原稿依頼することが、私には理解不可能です。そんな会社からの依頼原稿の取り扱いのされ方を考えたら、絶対パスかな!!
以前、製薬会社さんからの原稿依頼のお電話で、名前の読み間違い(むずい名前なのでよくあることなんですけどね)があり、即効断った事があります。その後、何度も担当者さんが足を運ばれて、人としても繋がりができてから、お受けしたことはありますね。
やっぱり人に物を頼むということは、そういうものなんじゃないでしょうかね。

そうそう、HPでもブログでも使っている私の似顔絵はその時の記事に使ったものなんですよ。
Commented by アン at 2008-08-03 00:01 x
★魔子Dr.さんへ★
               
場所的な事もありますし、メールでの依頼というのはわからなくはないのですが、
今回の依頼メールについてはあまりにも文面が唐突というか、常識がないなぁと思いました。苦笑
顔をあわせて話せないからでこそ、より詳細に伝えるよう心がけるのが通常ですよね。
そういった点が欠けていると、その会社に対しても疑問を持ってしまいます。苦笑
案の定、お断りのメールを入れたら、それに対して「了解しました」の一言もなく、それっきりです。
よく思うのですが、メール等でちょっと「ん?」って疑問に思うような書き方の人は
会うとたいてい、その疑問に思った直感はあたってますよね。
もちろん、相性という意味で。私が「失礼だな」と思う人でも、
他の人からみれば全く問題なくいい人だったりする事もあるでしょうし。

また、魔子Dr.さんのように、何度も担当者さんが足を運んで下さって、
よい関係が築けるというケースも確かにありますよね。
何事もそうですが、ちょっとした一文であったにせよ、人に何かを伝える時には誠意が感じられないと伝わらないですよね。
自戒の意味を込めて。
<< 8月1日(金)  ツブツブっ面 7月31日(木)  深夜 >>