<< 老舗バーガー店 『P.J. C... 本日の一枚  夕暮れ >>

『沈まぬ太陽』 山崎豊子

2008.8.3 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_51134.jpg
 
 
・・・。
 


沈まない太陽なんてヤダ!

 
 

 

[ 沈まぬ太陽 ] 山崎 豊子
-アフリカ篇・・・・上・下
-御巣鷹山篇
-会議長室篇・・・上・下
沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
山崎 豊子 / / 新潮社
ISBN : 4101104263
スコア選択: ※※※※
 
 
 
<余談>
山崎豊子さんと言えば、『華麗なる一族』 や、『白い巨塔』 も有名ですね。


<ひとりごと>
沈まぬなら、沈むまで待とうホトトギス、、、じゃくて太陽はん。 (家康)
沈まぬなら、沈めてみせよう太陽はん (秀吉)
沈まぬなら、撃ち砕いてしまえ太陽はん (信長)

さてアナタは何派?
・・・って、そんな事はどうでもいいですね。 

それより、太陽は定期的に沈んでもらわなくちゃ困りまつね。
これまた脱線。

どうも (*´∀`*)

[PR]
by ny-ann | 2008-08-04 05:25 | ブレイクタイム | Comments(8)
Commented by ゆずれもん at 2008-08-04 06:58 x
はい、太陽は時間が来たら沈んでもらわないと、眠れないよーー。

ヤマトヨ作品はハマりますねー。
「大地の子」もいいし、「女系家族」はちょっとスキャンダラスな要素もあって好きです。
ちょっと前の、「白い巨塔」のドラマで東教授の奥さんと”くれない会”のことは、友人のお母さんの話をモデルにされたようです。
当時のことについて取材にいらしたと聞きましたんで、すごく身近に感じます。(私とは全く違う世界ですが・・・)
Commented by アン at 2008-08-04 09:11 x
★ゆずれもんさんへ★
              
ねーーーーっ!!
沈んでもらわないと調子狂っちゃいますよね。笑
ちゃんとルーチン化してくんなきゃ!!
 
そうそう、「大地の子」は読んだのですが、「女系家族」はまだ読んだことないんですよー。
そうかー、スキャンダラス要素があるなんて、なんだか魅力的!うしし。

それにしても「白い巨塔」のくれない会、なんて世間は狭いのでしょう!
そんな身近な方をモデルにされたなんてすごいですねー!!
いやぁ、私には一生ご縁のない世界ですね。笑
すごいなー。
世の中、すごい人やすごい世界ってたくさん存在するんですねー。

逆にカップラーメン生活の楽しさを教えてあげたひ♡
Commented by まりこりん at 2008-08-04 10:07 x
ちょっと吹き出しちゃいましたけど、たしかにたしかに!
沈まない太陽なんて困っちゃいます 笑。
あ、でも夏は別!
こんなに日が長く出ているのに、まだ沈まないでって毎日思っちゃう。夏ってなんでこんなにあっという間に過ぎちゃうんだろ。

アンさんは楽しい夏を過ごされてますかー??
Commented by アン at 2008-08-04 12:17 x
★まりこりんちゃんへ★
             
お久しぶりりぃーーー(*´∀`*) ♡
お元気?お元気???

そうそう、沈まない太陽なんて困っちゃいますよね。笑
頼むから沈んでくれよ、って感じです。
落ち着いて眠れないじゃんねー。笑

でも確かに夏は、もうちょっとこのままで!!って思っちゃいますよね♪
特に、夕暮れ時はもうちょっと長く楽しめるといいのになぁって思います。
夕焼けが始まるとあっという間に暗くなるのがなんとも切ない。。。しくー。
そしてそうこうしているうちに、あっという間に秋になっちゃうんですよね。
考えてみたらもう8月!
つい最近、年が明けたような気分だったのに、本当に月日って早いですよねー。
 
私は相変わらずぐうたらな毎日ですが、穏やかでそれなりに楽しんでます、きっとー。笑
まりこりんちゃんはどうですか???
いつもすんごく忙しくされているから、ちゃんと美味しい物食べてリフレッシュしてくださいね!!
またいつか、素敵なピアノを聴かせてね!!!
Commented by さくらこ at 2008-08-04 13:34 x
去年 、 華麗なる一族の モデルになったという 一族の末裔?という方と 会食をしましたぁ。〔45才くらいのバロンでした〕
セレブでした。
 今度 お会いできたら 卵かけご飯の美味しさを 伝授したいとおもいます♪
Commented by ゆずれもん at 2008-08-04 23:46 x
チキンオーバーライスの楽しさと、胸焼け加減も教えてあげたいっ♪ ふふふ。
Commented by アン at 2008-08-05 01:03 x
★さくらこさんへ★
            
末裔だったり、世の中、意外と身近にいるものですね!
卵かけごはん、美味しいですよね!
Commented by アン at 2008-08-05 01:08 x
★ゆずれもんさんへ★
           
言えてますねー!笑
これぞジャンク!というものの楽しさを教えてあげたいですよね。笑

そういえば、よく考えてみたら、チキンオーバーライスはここ2年弱ほど食べてません。。。。
(過去ログを辿ったら、以前食べたのは2年前でした。笑)

ジャンク好きとして失格ですね。。。。_| ̄|○
いい事を思い出させて下さってありがとうございます!!
今日、買いに行ってきます!!

むひょーーーーーーう!!!
<< 老舗バーガー店 『P.J. C... 本日の一枚  夕暮れ >>