<< リップスティック オーストラリアワイン 『Vel... >>

本日の一枚  Met Life Building

2008.8.6 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3325756.jpg



今朝の天気予報では降水確率が96%でしたが、かろうじてもってます。


こういうギリギリライン、結構好きです ( ̄ー ̄) ムフ



<写真 撮影場所>
Park Avenue & 51 street 付近だったような。。。
(Met Life Building に向かって撮ってみやした。)


<ひとりごと>
この Met Life Building の最上階に会員制のレストランがあったのですが、
数年前、そのレストランが今日でクローズ!って日(地下鉄のストの日!)に1回だけ行った事があるんです。
クローズの原因は採算があわなくてやむを得ずって事だったらしいんだけど、
考えてみたら今まで行ったレストランの中で一番よかったなぁ、なんて思って。。
今はまた違うレストランでも出来てるんですかねぇ?
ニューヨークは全てにおいて入れ替わりが激しいのがちょっと寂しいやねぇ (´-`).。о〇

 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-07 03:47 | ニューヨークの風景 | Comments(13)
Commented by 英次 at 2008-08-07 07:42 x
・・・ということは、4%の降らない地域に幸運にもいらっしゃるのですね(^-^)すばらしい。

日本は連日、雷雨とか暴風雨とかゴロゴロ・ドッカン!で大変です。
ヒートアイランド現象の影響でしょうか?
夏のイメージまで変えてしまいそうです(^^;
でも、夏の夕立涼しくて好きです。。。
Commented at 2008-08-07 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-07 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2008-08-07 09:33
★鍵コメさんへ★
                
あーーー。。。。そんな事言われちゃったらなんか泣いちゃいそうです。笑
そっかぁ、、このあたりは鍵コメさんの想い出の場所なんですね。
私もこちらのブログでご紹介しているレストラン等はオススメの所や、
皆さんも利用頻度が多いだろうなぁという所だけをピックアップしているのですが、
その好み(感想?)が、鍵コメさんと似ているとの事でとても嬉しいです♪
21クラブはいまだに行った事がなくて、とても羨ましいです!
あと、イフバイ。。。ここは本当にロマンティックですよねぇ。。。あとはカフェアーティストもアットホームでいい感じですし、バブルラウンジは同じ金融仲間と行く事が多いお店です。44はバー利用のみって感じですね。苦笑。 だってお料理美味しくないんですもん!笑
ビークマンのシャビーな感じも結構好きです。
レインボールームは完全に観光客用ですね。苦笑

・・・・・つづく
Commented by ny-ann at 2008-08-07 09:38
★鍵コメさんへ★
              
・・・・・つづき
 
ジェントルマンズクラブは行った事ないのですが、確か47?46丁目のウエストサイドですよね?
そこの前を通ったときに、「OH!」 と頬を赤らめた事があります。笑
でもこちらのストリッパーさんは本当にプロフェッショナルなので、女性も充分に楽しめる内容なのでしょうね!

私が今回書かせていただいたメットライフビルの最上階のレストランには、
そのとき本当に息詰まってて生きていく勇気が持てなかったときに、
以前から家族ぐるみで仲良くさせて頂いていた方が連れていって下さったんです。
そしていろんなアドバイスをしてくれて、もう、涙涙のディナーでした。
そんな想い出もあって、とても感慨深いレストランなんです。
でも考えてみれば、NYのいろんなレストラン、それぞれにいろんな思い出ができたなーって。
今、実は日本に帰るかNYに居続けるか迷っているところで。
そんな時の鍵コメさんの想い出深いコメントだったので、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました。
Commented at 2008-08-07 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2008-08-07 10:20
★鍵コメさんへ★
              
ごめんなさい、さっき実は鍵コメさんに更にいっぱいお返事しちゃったのですが、
いくらなんでも書きすぎ?と思って控えた所でした。笑
なのでとっても嬉しいです。
 
NYでは若年ながらにいろんな経験をさせてもらい、人種差別にあい、挫折をくりかえし、
自殺したいとさえ思った時期もあり、全身全霊で愛する人に出会ったり、そしてようやく成功のキップを手に入れ、目標の学校で勉強する事が許され。。。
そんないろんな経験が出来た街です。
このまま目標を貫くべきだと思うのですが、もう何もかもを置いて日本に帰りたい気持ちもあり、
それは両親の事や父の仕事を考えてという事もあったり、どこかで逃げたいという気持ちや
自分のスキルの限界を感じてたり、、

今、そんな最中で迷っている時の、鍵コメさんのコメントでうるうるしてしまいました。笑
ですので、鍵コメさんの温かいコメントがとても嬉しかったです。
まだどうなるかはわかりませんが、今月一杯ゆっくり考えてこの先どうするか決めようと思っています♪
本当にありがとうございました♡
Commented at 2008-08-07 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-07 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-08-07 20:21 x
★英次さんへ★
              
日本では連日雷雨との事。大変ですねぇ。
風邪などひかないように気をつけてくださいね!
Commented by ny-ann at 2008-08-08 05:00
★鍵コメさんへ (at 08-07 15:56)★
               
鍵コメさん、とてもご苦労されたのですね。。
鍵コメさんにとってNYは、そういう想い出が詰まった街なのですね。
今回お話してくださった内容、とても心に染みました。今の私には本当に胸にぐさりと来るような。。。
でも本当に、悩めるだけ幸せなのかもしれませんね。
いっぱい悩んで、いっぱい楽しまなくちゃですね!
素敵なお話、そして勇気付けられるアドバイスを本当にありがとうございました♡
伊豆の温泉、楽しんできてくださいね!!
Commented by ICHIRO at 2008-08-08 11:52 x
ギリギリラインですか?・・・・・・
私も結構好きですよ!
先日、あるお店にどうしてもそこでしか食べられないメニューがあって
閉店ギリギリで入ることができ食べた「タコライス」がたまらなく美味しかったです。なんて幸せな時間なんだろ~と思ったのは私だけでしょうか・・
気に入ったお店が閉まったしまうのは寂しいですよね!
他にもアンさんの気に入っているお店があったら教えてくださ~い
NYに行く機会あったら是非たずねてみたいと思います。
宜しくお願いしま~す。
因みに私は来月台湾出張を予定してますので面白いお店をご紹介
しま~す。
Commented by アン at 2008-08-08 21:49 x
★ICHIROさんへ★
            
何事もギリギリが好きです。笑
ギリギリのスカート丈の女の子を見て「萌え~♡」って言ってます♪
あ、ごめんなさい、変態発言でしたね。笑
でも冗談抜きで、ギリギリっていいですよね!
体力の限界のギリギリまで頑張ったり、終電の時間ギリギリまで頑張ったり、
それこそICHIROさんのように滑り込みセーフで閉店間際ギリギリのお店に入れたり。笑
ギリギリでダメだった場合は切ないですが、ギリギリでOKの場合って、
そのOKに対する喜びがひとしおですよねー♡
タコライス、食べれて良かったですね!!!

そうそう、また色々とレストランをご紹介したいと思います!
実は写真のストックはあるのですが、なかなかゆっくりとネットが出来なくて。。。
なので、小出し小出しでご紹介したいと思います♪
ICHIROさんは台湾出張とか?お気をつけていってらっしゃいませね!
面白いお店などがあれば是非教えてください(*´∀`*)
<< リップスティック オーストラリアワイン 『Vel... >>