<< 役立たず 8月7日(木) >>

グルメ通が集うパブ 『THE SPOTTED PIG』

2008.8.8 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5224095.jpg
今日は、11丁目ウエストサイドにある

深夜まで営業しているグルメ通に人気のパブ、

『THE SPOTTED PIG』 のご紹介でーす (*´∀`*)

こちらのお店はなんと、

ミシュランで一つ星
のパブなのです!

パブなのに一つ星ってすごくないですか?笑



私達が行ったのは平日の深夜1時くらいだったにも関わらず、店内は激混みでびっくり!

こちら↓は酸味の利いたラディッシュのサラダ。 これで$17くらいなので、結構強気なお値段です。笑
THE SPOTTED PIG_00THE SPOTTED PIG_01

 
ラストオーダーが2時までなので、さすがにお客さんも次第に減ってきたけど、それでも全体にはまだまだ賑やか。
 
お料理名を覚えられなかったのが残念なのですが、このリゾット風のお料理↓がまったりしててめちゃ美味!!
THE SPOTTED PIG_020THE SPOTTED PIG_03

 
そして柔らかくて舌の上でとろけてしまう香ばしいタン料理↓に、脂ののったジューシーなお魚↓はん♡
THE SPOTTED PIG_04THE SPOTTED PIG_05

 
店内は全体に暗い照明で、キャンドルが素敵な雰囲気を醸し出しています (*´∀`*)
c0147185_523114.jpg

(写真が暗くてすみません!)

ちなみにこちらのパブは、ニューヨークのレストラン業界の人達が

自分達のお店が終わった後に美味しい物を食べに訪れる、そんなお店らしいです。


舌のこえた人達も納得のお料理。

どうりで人気があるワケですね!

深夜にお腹が空いた時、是非立ち寄ってみてほしいパブです (*´∀`*) ♪


[ THE SPOTTED PIG (ザ・スポテッド・ピッグ)]
314 West 11th Street, New York, NY 10014
(Greenwich St.)
Tel: 212-620-0393

雰囲気: お2階まであり、店内は所狭しとテーブルと椅子が並べられていますが、
      そこにギューギューとみんな寄せ集まって飲んで食べて、酔っ払いながらお喋りしています♪
      ゴチャゴチャガヤガヤした感じなものの、
      ダークな照明とキャンドルがオシャレ感を醸し出しています。
      すんごくアバウトというか、いい意味でいい加減なお店って感じ。笑
      
お料理: かなり美味しいのではないでしょうか!
      実は今回あまりお腹が空いていなかったのですが、それでもすごく美味しい印象が残っています。
            
サーブ: まぁ普通かなー。 いい意味で適当。笑 
     店員さんはみんなブタさんの絵柄のTシャツを着てるのー。
     いろんなデザインがあって超・可愛いのだ♡ 
     ちなみにそのTシャツ達は店内販売しているみたいよー。 

お値段: 2人で約 $130 (チップ込み)。 
 
 
<ひとりごと>
それにしても、今年の夏はやけに涼しいニューヨーク。。。
朝・晩は大袈裟じゃなくて本当に寒いくらいです。
くつした履いて寝てるし。笑
過ごしやすいと言えば過ごしやすいけど、ちょっと物足りない気がするのは私だけ?
それに引き換え、日本では異常な暑さらしいですねー。
何事も適度が一番ですなぁ (*´∀`*) ♪

[PR]
by ny-ann | 2008-08-09 06:13 | NYグルメ: バー | Comments(10)
Commented by hai-toku at 2008-08-09 06:20
本当、日本は暑いですよ。「ゲリラ豪雨」雨が降れば狭い範囲で一時間雨量が50ミリどころか、100ミリというところも・・その範囲の外は雨降らずで渇水の事態も・・、「自然は人間に忠告しているようです」。北京オリンピックが始まりました。競技の時間は、アメリカでは、いつの時間になるのでしょうかね?アメリカ時間に合わせて競技時間が決められたという話もありましたが・・注目ですね!!
Commented by アン at 2008-08-09 12:04 x
★hai-tokuさんへ★
                
日本はうだるような暑さが続いているらしいですね!!しかも豪雨。。。
毎日お外に出るのが億劫になってしまいますね。
夏バテにならないように、充分に水分補給をして体調には気をつけてくださいね。
そう、オリンピックが始まりましたね!日本選手の活躍が楽しみです(*´∀`*) ♪
Commented by ぷくぷく at 2008-08-09 13:57 x
ここ行ってみたいとは思ってもまだなんですよね。 混んでいると聞くと、ますます足が遠のく…。 それに飲兵衛ではないので。 あと、Mario BataliのCasualなレストランだといつも外す (ワイン引っ掛けられたり、髪の毛が入っていたり、全然ゆで足りないパスタがでたり)ので、ちょっと億劫に。 でも、アンさんが美味しいというのなら、行かなきゃ! 

今日は(飲まないので眺めていたのですが)、ワイン屋でアンさんがご紹介されていたワインの何本かがあって、おお!っとあったあったと感動です。ワイン会をすることになったので、手ごろなものを持って行くかもです。 ちなみにテキーラは蕁麻疹がでるので飲めません :( 

あと、そういえば、理系なので、逆ハーレムって結構あったような気がします。 クラスに紅一点だったことも。 でも、何故、男運がないのだろう???  うーむ! また別の機会にでもお願いします。 スノッブは結構好きだし、オタクも免疫あるどころではありません…。 
Commented by アン at 2008-08-09 22:08 x
★ぷくぷくさんへ★
                
確かにマリオ・バターリさんのお店って、結構「???」って所多いですよね。笑
安くて美味しくカジュアルに楽しめるのがモットーなのかも知れませんが、
それでもLUPAやCASAMONO?に行った時も、ここまでごちゃごちゃした店内だと、落ち着かないなーと思ったり。苦笑
そういう点で言うと、こちらのお店も決してお上品なお店ではないので
ぷくぷくさんには不向きかも知れません。
確かに美味しかったんですけどねー。笑

そうそう、逆ハーレムって、結構切ないですよね。笑
女同士でキャッキャとおしゃべりしたくても、まわりが全員男性だと、会話も当然男性にあわせたり
男性がこちらにあわせてくれたり、って感じになるので、
女心の本音トークができないですもんねー。
それより、ぷくぷくさんこそ逆ハーレムが多かったのなら、たくさん男性のお友達がいるのでは?
学生時代からのお友達って、気心知れている仲というか、利害関係がないというか、
すごく安心できる感じがいいですよね!
Commented by Eiko at 2008-08-12 03:15 x
アンさん、ご無沙汰です!
Spotted Pig私も好きです。あそこのチキンリバー最高!あれを目当てに以前結構行ってました~。
アンさんのブログを見て、また行きたくなりましたよん。私は混んでる時間を外して行くことが多いので、そんなにぎゅーぎゅーな時間帯には行かないんですけど、
ここみたいなカジュアル感があるレストラン好きー。
でも、夜中の1時にこんなにがっつり食べるアンさん、素敵~。
Commented by アン at 2008-08-12 13:38 x
★Eikoさんへ★
              
お久しぶりです!!お元気でしたか???
私はこのお店、今回初めて行ったのですが、いいですねー!
ガヤガヤしたくだけた感じもいかにもパブって感じですし、
なんと言っても美味しい!!これにはびっくりしました。笑
ラフに美味しいお料理が楽しめていいですよね (*´∀`*) ♡
かなり気に入ってしまいました。

Eikoさんは混んでいる時間帯を外して行かれているのですね!
さすがグルメ通でいらっしゃる!!

そうそう、私は24時間関係なく、いつだってガッツリです。笑
でもいい加減、ダイエットしないと危険かもーと反省中です。笑
Commented by Eiko at 2008-08-13 02:55 x
ほんとお久しぶりです!ちょっとしばらく人生のどん底にいたんです。。。
厄年だったらしい、私。。もうだいぶ立ち直ったんで、コメントなんぞしてみました。へへ。
混んでる時間を外してって言っても、90~100%くらいの混み具合なんで(笑)がやがやには違いないんですけどね。
あと、お昼も結構いいですよー。お昼は落ち着けると思います。
会社からも徒歩圏内なんで、上司連れて行ったりしてました。
Commented by アン at 2008-08-13 22:38 x
★Eikoさんへ★
             
なんと。。。。。人生のどん底って。。。。もう大丈夫なんですか???
何があったのか存じませんが、早く抜け出せるといいですね!!!
どん底だったという事は、この後はいい事しかないハズ♡
どうかいい事がたっくさん訪れますように♡♡♡

そうそう、こちらのお店はお昼もやってるんですね。いい事聞いちゃった♪
それにしても、会社から徒歩圏だなんて羨ましい環境!

今度はお昼時を狙って行って見たいと思います。
素敵な情報をありがとうございました!
Commented by Eiko at 2008-08-14 03:19 x
はい、もう大丈夫です。人生何があっても、前へ進んで行かないとならないから。頑張ります!!

そう、今度是非お昼狙ってみてください。平日ね。土日のブランチは、ディナー同様ごったがえしているんで~
Commented by アン at 2008-08-14 10:42 x
★Eikoさんへ★
              
もうもうもうもーーーーうぅ!!!!!
Eikoさん、心配です、しかもとっても。。。。。
本当に本当にもう大丈夫なんですか???
無理に頑張ろうとしたらダメですよぉ!!
たまにはダメダメのどん底に浸る日を作ってもいいと思います。
カラオケで発散したいときはいつでもおっしゃってください!!
事前練習してから挑みます!!

いっぱいリフレッシュして、ステキな毎日が訪れますように♪
こちらのお店は平日ランチ、狙ってみまーす(*´∀`*) ♡
<< 役立たず 8月7日(木) >>