<< YOU ARE A STAR アッパーイースト  >>

8月13日(水)

2008.8.13 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3103284.jpg
明日、急遽ボストンへ行く事になりました。

やっぱり気分を盛り上げる為には

リュックで行った方がいいですかね?

おやつはバナナで足りますかね?
 
念の為、塩コンブも必要ですかね?
 
ボストンの人達は優しいかな?

道に迷ったらどうしよう?


とりあえず今夜は早めに寝なくっちゃーっ♡



<ひとりごと>
実は私、自慢じゃありませんが、アメリカはニューヨークとニュージャージーしか知りません。(←電車で1駅)
かろうじてロサンゼルスに3日程行った事ありますが仕事だったので、
オフィス以外と言えばせいぜいミツワ(の食堂?)しか知りません。
なので、たかがご近所のボストンとは言えども、すんごい旅行気分なの!
もともと旅行とかミクロ足りとも興味はないのですが、行ったら行ったで感動するんだよねー。
ちなみに今までで自ら旅に出ようと思ったのは熊本の阿蘇山だけ。
赤牛を観に一人で行ったんだよねー。しかもレンタカー借りてー。(遠い目)
怠け者の私がよくもまー、そんな事を思いついたなぁ、と。笑
ま、今回も一人で行く訳ですが、今からどういうスケジュールで観て周ろうかとウキウキしちゃって♡
あー、なんか楽しくなってきたぞ!
どうか晴れますように!!

[PR]
by ny-ann | 2008-08-14 03:25 | アホ日記 | Comments(6)
Commented by みゅう at 2008-08-14 08:34 x
  晴れますように♪

暑さ対策のため、ミネラルたっぷりの(?)塩昆布も
リュックの中に~☆☆
Commented by ぷくぷく at 2008-08-14 09:57 x
Bostonは大学を過ごした場所なので、思い入れがあります。 NYに比べるとこじんまりしていて、Eventなど少ないですが、上品で落ち着いた街だと思います。 

Boston Common の 北の Beacon Hill など、とってもRomanticな場所です。 特にCharles Stが。 他にもHarvard の辺も雰囲気があって素敵 (というか、古いブログの方も見ましたが、教授になる夢の一歩を踏み出されるのでは?と思ってみたりして! アンさんがNYから離れてしまうなんて、寂しいです。)。

時間があったら、www.gardnermuseum.org/にでも行ってみてください。 建物はCroisterっぽくて、CollectionはFrickのようです。  Sargent などお気に入りです。 隣には、モネのコレクションで有名なFine Artsもあります。 あと、個人的に好きなことは、 水族館 www.neaq.org に行って、特大の亀を眺めることです。

Bostonにいた頃は貧乏学生だったので、いいお店など知りませんが、最後のほうは、South Endのちょっとしたレストランなどで、お洒落な雰囲気を味わっていました。

Boston 旅行 楽しんでくださいませ! 
Commented by minami at 2008-08-14 09:59 x
アンさん、お時間あるなら是非Prudential Centerに♪
ボストン近郊だけのブランドで、Jasmin solaというブランドが大好きなのですが、可愛いもの結構置いてます。
あと、ニューベリーストリートは歩いているだけで楽しいですよ!
ボストンは空気が綺麗だから、NYからボストンに着いた瞬間に空気の綺麗さを感じられますよ~♪
楽しんでくださいね!
Commented by アン at 2008-08-14 11:10 x
★みゅうさんへ★
            
やっぱ塩コンブ、必要ですかね?ミネラルたっぷりですしね???
もう、塩コンブ、ちゅうちゅう(?)食べながら行っちゃいます♪
子供の頃行った駄菓子屋さんが懐かしいです(≧▽≦)♡
Commented by アン at 2008-08-14 11:19 x
★ぷくぷくさんへ★
              
すごい!!ボストン情報!!!
実はこんなにニューヨークから近いのに行った事がないもので、
まぁ、暇を持て余しているので行ってみようかな、と思いまして♪
ちょっと詳しくはここに書けないのですが、ボストンもいいかな、って(*´∀`*) ♡
 
ぷくぷくさんはボストンで学生生活を送られたとの事。
そんな方からの現地情報、すごく参考になります!!!
 
Boston Commonには絶対に行く予定です♪
モネのコレクションも有名ですよね!父が大好きでよく行ってて、その話をよく聞いていたので
一度行ってみたいなぁと思っていた場所です。
あとはそうですね、観光というよりは、住むにはどうか?など、もっと生活に密着した視点で
観てみようかなと思っています。

いつも色々と参考になる情報をありがとうございます!
明日、寝坊しないように起きなくちゃ。笑
軽く酔っ払っているので心配ですが、張り切って行ってきたいと思います♬
Commented by アン at 2008-08-14 11:25 x
★minamiちゃんへ★
              
Prudential Center?????
オシャレなminamiちゃんのオススメなら、これはなんとしても行かなくては!!!
実は日帰りなのでそれほど時間に余裕はないのですが、それでも、折角行くのでめい一杯楽しもうと思ってます♬
なので、そういった現地情報、すごく助かります!!!
ありがとね♡♡♡
 
私の性格からして、都会のニューヨークからのんびりとしたボストンへ行くと、
間違いなくボストンに住みたくなっちゃうんだろうなーって思います。笑
あぁ、楽しみ!!!
やっぱおにぎり作って行ったほうがいいかなー?笑
<< YOU ARE A STAR アッパーイースト  >>