<< ボストン その3/3 (街並み編) ボストン その2/3 (ランチ編) >>

8月15日(金)  雨

2008.8.15 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8555328.jpg
いやいやいやぁ、只今帰ってきました~。

いきなりすんごい雨が降ってきて

びっくりドンキー、モンキッキーです。

こりゃボストン情報どころじゃない!と思って

リアルニューヨークを更新です。 うふ。 ⇒

雨に濡れた方、

風邪ひかないように気をつけてねーん。





<ひとりごと>
今日、実は友達とディナーに行く約束をしていたのですが、キャンセルさせてもらいました。
なんとなく気がのらなくてねぇ。。。(´∀`;)

多分、私のリアル友達はよーく知っているとは思うのですが、
私、すんごく人見知りで打ち解けられるまでに結構時間がかかるんですよ。
(一旦打ち解けると機関銃のように喋るので、時折注意されます。)
何かトピックがあればそれについて喋れるのだけど、
いわゆる “たわいもない会話” がお豆腐よりお味噌汁より苦手。
しかもそれが英語(他文化が絡む)となると、憂鬱に。。。
(会話ならではの微妙な言葉のニュアンスもそうですが、決定的なのはノリが違い過ぎて疲れるんですよね。)

というワケで、今夜も一人晩酌さ。
大好きなイタさんが教えてくれたロックを聴きながら、ロカビリーナイトだぜ!
あ、歌は 『はじめてのチュウ』 だけどねー。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

  

[PR]
by ny-ann | 2008-08-16 09:12 | アホ日記 | Comments(6)
Commented by sato-ponchan at 2008-08-16 11:17
おかえりなさーい!!ボストン、天気よくてよかったですねー!!
ほいでアダグジも人見知りします・・・かなり・・・探ります・・・かなり・・・。
とりあえず「会話をとぎれさせてはいけない!」とネタを並べて頑張るのですが、
それに疲れてくるともうダメですね・・・集中できなくなります(笑)
会う回数が増えれば、それなりに関係がなりたって
たわいもない会話が出来るようになるんですけどねー。
コミュニケーションのうまい人間になりたいっす・・・涙。
ほいで、はじめてのチュウでロックといえばHI-STANDARDですかね???
大好物です、それ(笑)
Commented by アン at 2008-08-16 12:17 x
★sato-ponchanさんへ★
                
ただいまですーーーー(*´∀`*) ♡
そうなんですよ、お天気が結構よくなって、暑すぎず寒くもなく、散策には最高でした!!

そうそう、人見知り。。。。
すごくわかります、そのお気持ち!!!!
私も、打ち解けられるとなんでも話せるのですが、いきなり色々聞いてくる人とか、
呼吸があわない人はどうも警戒してしまって。。。

コミュニケーション上手の人に本当に憧れます!
決して、営業トークが上手な人になりたいとは思わないのですが、
むしろそういう人は苦手なのですが、でもやはり、そういう人が羨ましいなと思っている自分もいて。。。

でも、sato-ponchanさんも同じように人見知りだと聞いて
あー、私だけじゃないんだぁ~♡と、安心しました♪
似たような方がいらっしゃるのかと思うと、それだけで嬉しいです♪♪

そうそう、はじめてのチュウのロック。
アーティスト名はわからないのですが、YouTubeで教えてもらったものなんです。
同じものかもー♡
私も大好物です(*´∀`*) ♡
Commented by いた at 2008-08-16 22:21 x
まいど~♪

人見知りですが、あわせる技術はある程度学びました。
でもねー、その技つかうと無駄に疲れるのよねーw

で、本題。「はじめてのチュウ」の動画。プロではないんです。
wotakufighterで検索してYouTubeかニコ動で見れると思います(^^
Commented by アン at 2008-08-16 23:03 x
★大好きないた兄さんへ★
             
そうなのよ~。話をあわせると、無駄に疲れるんだよねぇ~。苦笑
うっかりその場では「あれ?楽しいかも?」とか思っちゃうときもあるんだけど
帰ったらグッタリ。。結局心は疲れてるんだ~、と思っちゃいます。
でもまだまだ人に話しをあわせるの、苦手でダメ子です。。。
絶対いい営業マンにはなれないと思いました。笑
もちろん、目指してないけど (*´∀`*) てへ♪
 
そうそう、「はじめてのチュウ」、ここで紹介しちゃっていいの??
実はー、ブログでUpしたーいとか思ったんだけど、
いたさんが温めている動画だったら申し訳ないなーと思って、遠慮してたのでした(〃▽〃)
この歌、結構ハマって昨夜はずっと聴いてました。笑
これでプロじゃないなんて、すごすぎー!!!
Commented by いた at 2008-08-17 00:07 x
トトロックもいいですよ!
Commented by アン at 2008-08-17 08:55 x
★いた兄さんへ★
             
うほほーい、トトロックも載せさせて頂きやしたぁ~(*´∀`*) ♡
いたさん、大好き(*´∀`*) ♡
 
<< ボストン その3/3 (街並み編) ボストン その2/3 (ランチ編) >>