<< Columbia Univer... ♡ >>

Law Dictionary

2008.8.17 (日) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_10201813.jpg

 

今回購入した簡易辞書↑。

法律なんて関係ないわ!って人でも、こういうのが一冊手元にあると

いざって時に役に立つんじゃないかなぁと思ってのご紹介です。

ほら、なんたって、裁判大好きのアメリカですから、明日は我が身ですよ、奥さん。笑


ちなみにこの辞書は、そんなに簡略していいのかよ?ってくらいペラペラな内容ですが

その分わかりやすくて難しい言い回しがなく、

とはいえ、辞書なだけにちゃんと基本的な事は一通り書かれています。


法曹界の人にとったらこれじゃー役に立ちませんが、ちょっと困った時に調べたり、

あとは、(前述と重複しますが)法律に関係ない人達でも一冊持っておくて便利かと。

安いし。笑


結構オススメでーす(*´∀`*) ♡




<ご参考までに>
BARRON'S
『 Law Dictionary 』 Steven H. Gifis ・・・$14.99

ネット購入ではこちら ⇒ ここでーす。 (←ここだと安かったー!笑)


<ひとりごと>
オリンピックで陸上100メートルで、最新記録が出たそうですね。
確か9秒いくつだったような。。。
ほんと、すごいよねー。
私なんて、自慢じゃありませんが50メートルで9秒前後ですよ。
なんだか照れちゃうなぁ。。(〃▽〃)

あ、照れるところじゃないでしね、どうも♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-18 10:32 | アメリカの教育・ビジネス・法律 | Comments(2)
Commented by Mike at 2008-08-18 23:23 x
私は50mで10秒切れなかったかも?小学生の時、他のクラスの担任から「一人で走っていると、スローモーションに見えるね~」と言われて、なんだか照れちゃった事を思い出しました。
競泳のマイケル・フェルプス選手もすごいね~。選手の人達が真剣勝負している姿、みんな素敵です!応援しているだけで、すごく元気をもらえます。
Commented by アン at 2008-08-19 08:47 x
★Mikeさんへ★
          
キャーーーー!!私のお仲間ですね!!
私なんて、ビリじゃなかった事がないです。笑
運動なんてくそくらえー(*´∀`*) ♡
 
そうそう、実はオリンピックは見ていないんですよー。なのであまり詳しくは知らないのですが、
どうやら今回は日本はいまいち良い結果が出なかい状態みたいですねぇ。
とはいえ、こうして国関係なく、みんなが汗を流して真剣勝負しているのって
やはり素敵ですよねぇ~♪
<< Columbia Univer... ♡ >>