<< 8月19日(火)  ジャンキー休憩 Law Dictionary >>

Columbia University

2008.8.18 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10212983.jpg
今日も爽やかでいいお天気でしたー(*´∀`*) ♪
   
とはいえ、8月ももう下旬でしね。


今頃、小学生は

慌てて宿題やってるんだろうなー。笑 

自由工作が一番嫌いだったなー。
 
でも夏休みの

閑散とした雰囲気の学校が結構好きでよく行ったっけ。

不思議なもので、行かなくていいとなると、行きたくなるもんなんだよね。笑  
c0147185_10222055.jpg

 
リスちゃん↓わかります? 高く青い空が、少ぉ~しずつ近づいてきている秋の気配を感じさせてくれます。
Columbia_03Columbia_04

 
日なたぼっこしながら読書するのも気持ちいいやねぇ~(*´∀`*)
c0147185_10224484.jpg


この右の写真の像の頭の上をよーく見てね。 頭の上にハトさんが止まってるの ↓。笑
Columbia_06Columbia_07
 
 
青々とした芝生と、カラフルなお洋服↓とのコントラストがステキ♡
Columbia_08Columbia_09

 
アルマ・マターはん ↓。
c0147185_102166.jpg

 


バイバイキーン (*´∀`*) ♡




[ Columbia University ]

 
<ひとりごと>
今日はもりもりです。うふ。

 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-19 10:22 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by sato-ponchan at 2008-08-19 11:57
自由工作一番すきでしたよー!!アイデアだけは出てくるんですよね。
それより果てしなく終わる気がしないドリルたちのほうがイヤでした・・・・
盗んだバイクで走り出したくなるような10歳の夜でしたね。フフフ。
もう秋ですねぇ~!我が家はエアコン取り外しましたニャ♪
おかげで青い空が窓からいっぱい見えるようになりましたーうふふ。
Commented by アン at 2008-08-19 12:40 x
★sato-ponchanさんへ★
             
自由工作が一番好きだなんて、私からしたら神のような存在です。笑
ほんと、あんな宿題ありえない!って思ってましたもん。
近所でプラモデルのセットでも買って組み立てて提出しようか、って真剣に悩んだことすらあります。笑
その他の宿題は比較的早くに終わってたのですが、いつもその自由工作で泣くはめになってました。
あー、こういう時にsato-ponchanさんと出会ってたら、ちょうどよく分担してできただろうに。。。しくー。

盗んだバイクで走り出す?ダメダメ、窃盗ですよ、そんなの!!
そうそう、エアコンを取り外したのですか?
空がいっぱい見えるのは、気持ちが安らいでいいですよね♡
自然って、目にするだけで、その空気を感じられるだけで、本当に幸せな気持ちにさせてくれるから不思議。

うふふ♡
Commented by Mike at 2008-08-19 20:25 x
6年ほど前、私の持っていたガイドブックに「Alma Materのスカートの中をのぞいてみるといい」と意味深に書かれていたので、像のスカートの中を覗き込んでみましたよ~。でも何のことかわからず、後で写真鑑定しようとバシバシ撮ったけど、フラッシュたきすぎたせいか?写っていませんでした。朝っぱらから日本人女子2名でスカートの中を覗き込んだり、写真撮影したり、かなり怪しかったかもね?未だに何が隠されているのか?不明です。今秋、また行ってみようかな?でも一人で覗き込んでいたら、もっと怪しいかな?靴に鏡つけて…という手もあるらしいけどね(笑)。
観光客が何処まで入ってもいいのかわからないので、Broadway(116th St)から入ってまっすぐの道沿いにある建物の外観を見て、購買?で土産を買っただけですが、映画「追憶」のテーマ曲が頭の中でずっと流れていました。残念ながらロバート・レッドフォードみたいな素敵な人は見かけなかったなぁ。
映画「マンハッタン・ラプソディ」もおすすめです!
Commented by アン at 2008-08-20 05:57 x
★Mikeさんへ★
          
マターさんのスカートの中には。。。うふふフクロウさんがいるんですよー(*´∀`*) ♡
なんて言いながら、実は私は覗いた事はないんですけどね!
クラスター(クラスメイト)達が「本当にあったよ!」と言ってるの聞いた事があります。
 
是非是非今度行かれる時は見つけてみてくださいね!私もなんだか急に見たくなってきちゃいました♡
撮ってこようかなー。うふふ。やっぱ怪しい人に思われちゃいますかね?笑
 
あと、どこまで入っていいか。。。。という点ですが、実はコロンビアの学生が一緒であれば、大抵はどこでも入れます。
そういった友達が一緒でない場合は限られていると思うのですが、その辺はすみません、私もちょっとわからないんですよね。
追憶のテーマ曲が頭の中で流れるなんて、Mikeさん渋すぎです!!かっちょいーー(≧▽≦)♡
マンハッタン・ラプソディは観たことないです!こりゃDVD買うしかないですね。笑
今週末はステキなDVDの過ごし方ができそうです、ありがとうございます♡
Commented at 2008-08-21 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2008-08-21 04:47
★鍵コメさんへ★
              
そうそう、そういうジンクスがあるみたいです。笑
なので、見つけられないどころかまだ見たことのない私は絶対に総代は無理ですね。笑

あと、鍵コメさんのように、学校に対して (観光地ではないので学生の邪魔をしないように、と) 配慮ある方ってなかなかいないです!
なので、頂いたコメントを読んで感動しました♡

そうそう、確かに土日などは本当に閑散としてのんびり雰囲気ですね♪
購買で色々ご購入されたとの事で、そこでの店員さんの対応がよかったとの事で、なんだか私も嬉しいです♪
少々不便な場所にありますが、是非是非今のいい季節にまた行ってみてくださいね!
で、フクロウを探してみてください(*´∀`*) ♡
私も探さなくちゃ! フクロウさーん。
<< 8月19日(火)  ジャンキー休憩 Law Dictionary >>