<< まつがい 本日の一枚 >>

8月21日(木)

2008.8.21 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9164221.jpg
只今、夜の8時半。

本当は勉強したいところですが、

最近、しょうこりもなく脂肪が増えてきたので

今からプールに行こうかと思います。
 
1ヵ月後はきっと見違えるようになっているハズ。

あくまで予定(希望)ですが。


(´_`) フー。



 

<ひとりごと>
アメリカでは (大人18歳以上) 4人に1人が肥満らしいわよ、奥さん!
(2007年度の米疾病対策センター(CDC)の調査より)
こわいわね、こわいわねっ!! {{(>_<)}}

ちなみに私。
只今、大人になってから最重量でし (〃▽〃) アハ
大人になると自然に痩せるものだと言い聞かせられ育ちましたが、私の体重は見事にうなぎのぼり。
お母さん、大人になっても痩せない場合もあるみたいだよ!?

・・・と、ここらで現実を受け入れ、いっちょ本腰入れてダイエットでもしますかね。
腕を引き締める為にはやっぱダンベルなんですかね?

あひぃ~ ヽ('A‘)ノ


[PR]
by ny-ann | 2008-08-22 09:48 | アホ日記 | Comments(11)
Commented by JANA at 2008-08-22 12:35 x
それにしてもObesityが病気に認定されるところもアメリカらしいです。

ダイエット達成されますように。。。

おやすみなさいませ。
Commented by kk at 2008-08-22 17:43 x
ひとりごと面白いです。文才あるなぁ。そうそうアメリカって太りますよね。僕も少しづつ増えて、駐在3~4年目から爆発的に増えて15キロ以上太りました。空港に友達を迎えに行ったら気づかれず、ショックをうけ一生懸命ダイエットして走りました。いまはNY行くまえより軽いです。色々と気をつけて早めのお手当てをすれば体重は戻りますよね。でも日本は男も女も皆痩せすぎです。洋服もタイトですから、帰国の際はご注意くださいませ。
Commented by アン at 2008-08-22 21:32 x
★JANAさんへ★
               
確かに肥満は病気だと認定すべきですよね。この辺はアメリカってさすがだなと思います。
どう考えても体に悪いですし、ちゃんと改善すべきですものね。

応援ありがとうございます(*´∀`*)
ダイエット、がんばりたいと思います!
Commented by アン at 2008-08-22 21:40 x
★kkさんへ★
              
きゃあ(〃▽〃)♡
ありがとうございます!
・・・でもそんな風に言って頂けると、嬉しいのと同時になんだか恐縮してしまいます。うふ。
15キロ増とは結構な勢いですが、それよrな似より、それをちゃんと改善して今では渡米当初より軽くなったというところが素晴らしいですね!!
だって、アメリカの基本的な食生活の違いに加えて、kkさんの場合、駐在という事ですから当然接待なりなんなりと、(高カロリーの)外食の機会が多いはずですものね。
それでありながら減量に成功となると、よほどしっかりとした自己管理をして生活をされている証拠ですものね。
いやぁ、見習いたいと思います!!

kkさんが仰るように、確かに日本人は皆痩せすぎな気はしますが、
そうは思っていても、
たまに日本から来たばかりの友人に会うとショック受けるんですよね。笑

アメリカにいると、ふくよかな人が多い為、つい油断しがちですが、
自分のベスト体重に戻すべく気を引き締めて頑張ります★
Commented by アン at 2008-08-22 21:41 x
★kkさんへ★
            
あちゃ。。。
誤字脱字がありました。すみません(>_<)

×それよrな似より
○それよりなにより
Commented by Mike at 2008-08-23 00:03 x
プールって、ダイエットに良いらしいですね。でも、私、走る以上に水泳も苦手で10mしか泳げません。陸でも水中でもダメな私、きっと無重力空間なら…?
ところで、友人から「“これを食べても太らない”と思って食べれば、太らないんだよ」と聞き、秋のメタボ健診(腹囲を測られるんです。くびれた所じゃなくて、へそ周りを)に備え、スナック菓子を食べる時でさえも「これを食べても全く身につかないもんね~」と思って食べていたら、なんと、夏バテもしていないのに1ヶ月で1kg落ちたんです。友達の言っていた説は正しいんだ!と感動していた今日、アンさんのブログを見て愕然。おデブさんのアメリカ人も、きっと「これを食べたら太る」とか考えずに食べているハズ。やっぱり真面目にダイエットするべきですかね?
Commented by まりあんぬ at 2008-08-23 04:37 x
あら、スウィーティー。太ったの?想像つかない。
とか言ってどうせ1キロ2キロでしょ。
学校始まれば痩せるわよー。
Commented by アン at 2008-08-23 05:58 x
★Mikeさんへ★
               
そうそう、プール!!
全身を使うので、ダイエットにも健康にもとてもいいらしい。。。のですが、
どうも億劫なんですよねぇ。(´∀`;)
いったら行ったで気持ちよく泳いでいるんですけど、行くまでが腰が重くて重くて。笑
Mikeさんは水泳も苦手との事!私もちっとも得意じゃないですー。笑
でもまぁタイムを計るわけじゃないので、なんて思いながら気楽にのんびり泳いでます♪

あと、思い込みって大切みたいですね!Mikeさんからのコメントを読んで改めて、なるほどーって思いました。
ストレッチをするのでも、その伸ばす箇所に気持ちを集中させないと意味がないと言いますし
あと、寒い冬の外出時、家を出る前に寒くないと思い込んでから出るのと、寒いと思いながら出るのとでは、実際に体感温度が違うという調査結果もあるらしいです!
そっかー、やっぱりマインドコントロールは大切なのですね!メモメモ。。

アメリカ人の場合は量も半端じゃないので、思い込みも効かないのですね。笑
でもほんと、マジメにダイエットしなくちゃ!
Mikeさんもダイエットするのですか? だとしたら一緒にがんばりましょう!!
Commented by アン at 2008-08-23 06:09 x
★まりあんぬ姫へ★
            
Sweetie~(*´∀`*) ♡
太ったのよ、ええ、ええ、しかもとっても。
1~2キロじゃないのよ!3キロ~4キロオーバーよ!!
もう大変よーう (>_<)
まぁ、自業自得なんだけどさー。
今の体重、ついに40キロ台の後半よ。ヤバイわ。マジで。
私のちびっこな身長(158センチ)でこの体重はありえないわ。。
あとさ、体重も勿論なんだけど、やっぱりそれなりに体型って崩れるじゃない?
歳と食生活によって。
だから引き締めたいのよ!! 特に二の腕や腰周り。
確かにあのタフな授業に入れば嫌でも痩せるんだけど、勉強痩せは健康的じゃないからねー。笑
痩せる代償にクマが住み着きますから。笑

ちょっと本気で頑張るわ。自分との戦いよ!!
あなたを見習うわ!!
Commented by Makko at 2008-08-24 08:37 x
今日、腰に何かつけてるんじゃないかと思うくらい腰だけご立派な人を見かけ、自分の体型の崩れをとめねばと思ったところ。。。でもアンさんは、お写真拝見すると全然太っていらっしゃらないし崩れてもないと思うんですけど。。。 おいしいものを堪能する楽しみは何にも替えられない私は、食事系ダイエットは無理です。。。 ヨガ再開せねば・・・。

そうそう、勉強って痩せますよね。私は、私なりにすごく勉強したときのみ、たとえば受験前1ヶ月とかでてんぱっているとき、1日中おやつ食べても痩せます。頭をフル回転させるには炭水化物が必要だから、とか。ってことは、仕事で痩せないのは、頭を使っていないからかも?!
Commented by アン at 2008-08-24 11:53 x
★Makkoさんへ★
             
笑!!
腰に何かつけてるんじゃないかって感じの人、いますよねー。笑
欧米人は私達アジア人とスタイルというかお肉のつき場所が違うので、
頭が小さくて手足もスーッっと長くて、なのに腰周りとお尻だけドーン!って人が結構いるいる。笑
でも、お肉のつき場所が違うだけで、ふと我を振り返って焦ったりしますよね。笑
私も今までは、お尻やお腹周りなんて気になった事がなかったのですが、
最近はもう劣化して劣化して大変です!!
私もMakkoさん同様、美味しい物を堪能する楽しみは止められないので、
なんとか運動をして、あとはお夕飯の炭水化物はセーブしようかなーと。
Makkoさんはヨガを再開されるのですか?ヨガはいいって言いますものね!ダイエットにも精神的にも健康にも、肩凝りにも!
 
そうそう、勉強は本当に痩せますよね。笑
何かで調べた時、意外と勉強で消費するエネルギーは少なかったのですが、
それでも痩せるのは、やはり勉強していると自然と食べる回数が減ったり
食べる量が減ったりするからかなーって。
でも太るという事は。。。。私も頭使ってないのかも!?ギャー(>_<)
<< まつがい 本日の一枚 >>