<< 先日の一枚 8月22日(金) >>

8月22日(金)

2008.8.22 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9431063.jpg
買い出し終了。

さてと。

ハナキンだし。

ワイン、飲んじゃっていいっすかね。

いやぁ、でも悩むなぁ。。。


悩みすぎてハゲそうです。

ゲーハー。




<ひとりごと>
今朝友人から、あるビジネスモデルとそれについての確率論の話を受けたのですが、
アイディアをちゃんと具現化できる人ってのは、当たり前だけど数字に強くて行動が早いよね。
数字というのは統計学で、
行動というのはシステム構築(ソース:決してコンピュータに関しての事を言っているワケではなく)をはじめとし、
その他コネクション作りなど。 (実際に起業して数年でかなりの収益とコネクションを作りあげた。)

ビジネススクール(MBA)で学ぶ人達は、まずビジネススクールに入る為に “GMAT” という
数学の試験で良いスコアを出さないといけないワケですが、
その時点で、経営学を学ぶにあたっていかに数学が重要かっていうのがわかるよね。
勿論数字だけが全てではないし、数学が出来なくても
人脈や、もしくは運がよくてうっかり成功した人もいるだろうけど。

ここのところずっと経済学の本を読んでいるせいもあるけど、
なんか久しぶりにこういう話を今朝したものだから、なんだか刺激されちゃった。
私も負けないように頑張らなくちゃなぁ。

・・・と、ワイン飲んでる場合じゃないじゃんね。笑
ま、ワインは栄養水ってことで、よろしくどうぞ (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-08-23 10:30 | アホ日記 | Comments(0)
<< 先日の一枚 8月22日(金) >>