<< 8月23日(土)  夜 本日の一枚 >>

カレー屋さん 『BALUCHI'S』

2008.8.23 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8314318.jpg
今日はご近所のインディアンレストラン、

『BALUCHI'S』 でランチしてきやしたー。

なんちゅー事のない普通のチェーン店ですが

一人で本読みながらまったりお食事するには

気楽加減がいい感じのお店でーす (*´∀`*)♪

さてはて、まずは写真をどぞ。
 

上の写真 ↑ はモチモチのナンにグラスワイン。 昼間っから飲んでてごめんなさい (*´∀`*) てへ

そしてこちら ↓ はシュリンプカレー。 基本的にはナン派ですが、一応ライス ↓ もオーダーしてみますた。
BALUCHIS_01BALUCHIS_01

 
天井からつるされた電気 ↓ がインドチック♡  お外を眺めながらのーんびり、がっつりー。 
BALUCHIS_02BALUCHIS_03

 
先ほどのシュリンプカリーとライスを白いプレートに適量入れてぇ~、そしてシュリンプ、ハイ、あ~ん♡
BALUCHIS_05BALUCHIS_06

 
ランチにしては遅い時間(2時過ぎ)だったせいか、店内はガラガラ。笑  ナン↓が意外と美味でした。
BALUCHIS_07BALUCHIS_08

 
そんな今日のお供は 『天使と悪魔』 ↓。  お会計はなぜか半額でした。ラッキー♡
BALUCHIS_08BALUCHIS_09

 

フー、まんぷくまんぷく。
 
ごちそうさまでしたー (*´∀`*) ♡




[ BALUCHI'S ]
275 Greenwichi Street, New York, NY 10013
Tel: 212-571-5343
※マンハッタンにはこの他にも10店舗あるチェーン店です。他店舗はWebサイトでご確認くださいませー。


雰囲気: ダイナー(ファミレス)に毛が生えた程度。いや、ダイナーみたいなもんかも。
     但し、店内は結構広く静かな為、居心地はなかなかいいです。
     家族連れ等も多い雰囲気です。      

お料理: 普通に美味しいかな。 

サーブ: 意外と良かったかも。

お値段:グラスワイン1杯、ライス、ナン、シュリンプカレー で合計 $25(チップ込み)。
     但し、今回はなぜか半額でしたので、通常はこの2倍のお値段という事になります。
     半額で2500円でしょ?って事は通常は5000円って事でしょ?
     グラスワイン代が入っているとはいえ、カレーのランチにしちゃー高いよね。笑
 

<ひとりごと>
自宅から徒歩10分。
インド、意外と近かったぜ。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-24 09:16 | NYグルメ: カジュアル | Comments(4)
Commented by takusukila at 2008-08-24 11:14
そうそう、ここなかなか使えるチェーン店だよねー。 私も結構好きです。

が! このお店から2ブロックほど北に行ったところに(Greenwich St沿い)に、名前忘れたけど、かなりおいしいインド料理屋さんがあるよー。 週末は分からないけど、平日はビュッフェ・ランチ♪ お勧めですわよん、お嬢様♪
Commented by アン at 2008-08-24 11:58 x
★雅子さんへ★
              
実は!!!!
その2ブロック離れた所にある『ボンベイ』(?)に行きたかったのですよ!!
以前、ブーレーベーカリーの帰り道に雅子さんが「ここ美味しいよ」って教えて下さったので
すごく行ってみたくて。
でも窓の外から見たらバフェ形式だったので、一人で行って自分でゴハンをよそうのはなんか寂しいなーと思ってやめたんです。笑
で、近くのイタリアン「max」にしようか、「gigino」にしようか迷いながら、
結局カレー気分なのに逆らえずに、この「BALUCHI’S」にたどり着いたんです。笑

でも今度は絶対に「ボンベイ」に行ってみます!
うほほーい (*´∀`*) ♡
Commented by さくらこ at 2008-08-24 23:51 x
私も 今日  シュリンプのカリー&ナンを食べましたぁ☆  おいしかったです^^  ちなみにお値段 700円 でした♪
Commented by アン at 2008-08-25 06:44 x
★さくらこさんへ★
            
きゃあきゃあ(*´∀`*) ♡
ゴハン、お揃いですねー。
シュリンプカリーもナンも美味しいですよねー。
サフランライスよりは、ナンの方が好きなんです♪
もしかしてさくらこさんもかな。
それにしてもそのお値段!!なんて魅力的!!!
でも日本だと普通に1000円前後で食べれますものねー。
NYの物価の高騰は異常です(>_<)
<< 8月23日(土)  夜 本日の一枚 >>