<< 8月28日(木)  朝 今朝の一枚 >>

大型CD店が消える!? 『Virgin Megastore』

2008.8.27 (水) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_2345259.jpg
今日はロンドン生まれの大型CDショップ、

『Virgin Megastore』 のご紹介でーす。

そんなこちらの店舗は欧州・北米は勿論のこと、

アジアにも進出しているので (←東京にもあるよね)

今更紹介されなくても知ってるぜ!って方も多いかと。

 
いやいやそれがですがね、聞いてびっくりですよ奥さん!
 
その 『Viergin Megastore』 が

ニューヨーク・マンハッタンから消えるんですってー!!


というワケ(?)で、なんだか妙に恋しくなって、先日行ってきますた。

場所は14丁目、Union Square (ユニオンスクエア)。 
c0147185_2351464.jpg


Broadwayとの角にある一際目立つ赤い文字↓と人だかりが目印。
Virgin Megastore_01Virgin Megastore_02


こちら ↑ の Union Square (ユニオン・スクエア) 店は来年中に、

そして観光名所としても有名な Times Square (タイムズ・スクエア) 店は一足先、来年の春には閉店予定。

原因はCDの売れ行き不振と、レントの高騰によるものだそうです。


ちなみに 『Virgin Megastore』 (Times Square店) では、今年末から在庫処分セールになるらしいよ!

お目当てのCDやDVDがスペシャル価格で手に入るかもねー♪


・・・とはいえ、昨年はタワーレコードも破産してアメリカ全土から全店舗が撤退したし、

なんだか妙に寂しい気分になっちゃうのは私だけ? (´-`).。о〇

c0147185_2354084.jpg


c0147185_2583641.jpg
そんな中、今回購入したのはこちら ⇒ ⇒ ⇒

以前、友達のを借りた (奪い取った) DVD、

『Once upon a time in AMERICA』

 
がどうしてもまた観たくて、

ついに買っちまいましたー (*´∀`*) てへ♡

今週末は観るどー。


あー、それにしても、なんだか寂しいな。

Virgin Megastore、結構好きでよく行ってたのになー。

今のうちにいっぱい行っておかなくちゃ!!



[ Virgin Megastore (ヴァージン・メガストア)]
○Union Square (ユニオン・スクエア) 店
52 East 14th Street, New York, NY 10003
Tel: 212-598-4666

○Times Square (タイムズ・スクエア) 店
1540 Broadway, New York NY
Tel: 212-921-1020

CD、DVD、ビデオ、書籍、その他オリジナルグッズ等が揃っている。
尚、試聴コーナーも充実しているところが嬉しい。

 
<ご参考までに>
『Once upon a time in AMERICA (ワンス・アポン・ア・タイム・アメリカ)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
20世紀初頭、禁酒法時代のニューヨークを舞台に、マフィアからも一目置かれるギャングとなった2人の男の姿を描く映画。出演はロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・ウッズほか。(アマゾンより引用)
アマゾンはこちら ⇒ ここでーす。

<余談>
アヘン吸ってたり血を流す取っ組み合いやら、激しい(激しくはないけど衝撃的?)セックスシーンがあったりと、
女性が観るとちょっと引いてしまうかも。
でも、随所随所に素晴らしく美しく切ないシーンが盛り込まれており、長編なのに中だるみが全くありません。
ギャングとして生きる男の友情、ものすごくリアルな感じよ。

 
<ひとりごと>
ここ2日ほどくたばっとりましたが、生き返りました。
何事もちょっぱやです、ちょっぱや (゚Д゚)ノ ァィ


[PR]
by ny-ann | 2008-08-28 04:34 | ショップ | Comments(6)
Commented by majubi at 2008-08-28 07:27
まじー?消えちゃうの?NYで消えるのってすごい痛手じゃない?
なんかさ、このVirgin創始者のリチャードだっけ?この人、
会社立ち上げるまでが楽しくて、あとはほったらかしって
感じだね。色んな事業に参入する割にはいまいち、長続き
しないっていうか。本人は適当に金に不自由しないから
世界一周とかそういう趣味に走ってる気がする。
って、私のコメント合ってる?
間違ってたら削除してーん。
Commented by sato-ponchan at 2008-08-28 12:43
寂しいですよねぇ・・・ジャケ買いができなくなる。
やっぱり好きなCDとかはジャケット込みで買いたいんですよ。
ネットで中身だけなんて買った気分にならないんですよ。
CDやDVDは、外も内もすべてが揃って作品だと思ってるんすけどねぇ。
時代の流れってぇ~のはおそろしいですなぁ~!
そのうちCDって無くなるんだろうか・・・・・はぁ・・・寂しい。
Commented by Icchi at 2008-08-28 22:15 x
えーーーっ><さみしい・・。NYにいないけれど、やっぱりよく行ったお店がなくなっちゃうなんて、さびしいよね。これから、皆CDはどこで買うんだろ・・。そんな時代にいつかなるのかなって思ってたけど、あれだけ大きい所が無くなるとなると、ほんとネットが頼りだもんね・・。
あそこで、色んな音楽きくの好きだったなっ。
ちょっとおセンチになってみました。
Commented by アン at 2008-08-28 23:40 x
★majubi様へ★
              
そうなのよーん。これからどこでCD買えばいいのか、困っちゃうわん。。
あとはほったらかしの創始者って多いよねー。でもわかる気はするけど。
なんていうのか、立ち上げるまでの怒涛の中でのわくわく感がいいんだろうね。
ほら、私たちの共通の友達でもいるじゃん、似たような男子、ボウが。笑

ねーねー、また後で電話orスカイプするー。
うふふふー(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-08-28 23:42 x
★sato-ponchanさんへ★
              
>CDやDVDは、外も内もすべてが揃って作品だと思ってるんすけどねぇ。


これ↑、激しく共感しますです!!
ですよね、ね、ね???
色々と手にとって聴いてみたりして、それでお買い物もできなくなっちゃうのですかねー?
さみしすぎですぅ。。。しくー。
世の中どんどん便利になっていく代償に、失われていくものも大きいように思いますです。。
Commented by アン at 2008-08-28 23:45 x
★Icchi姫へ★
            
あろはー(*´∀`*) ♡
この前は長々とお電話にお付き合いいただき、ありがとうでしゅ(*´∀`*) ♡

そうそう、ヴァージン・メガストアなくなっちゃうのよー。
私もさ、ここら辺で待ち合わせしたりぷらぷらする時は必ず立ち寄ってたからさ
そういう馴染みの場所が消えるのってすごく寂しいよね。
meもおセンチずらよー。しくー。

それにしても今日は寒いわ。。。。
風邪ひきそう!Icchiちゃんも風邪ひかないように気をつけるずらよー。
<< 8月28日(木)  朝 今朝の一枚 >>