<< 今夜の一枚 8月28日(木)  朝 >>

インディアンフュージョン料理 『Tabla』

2008.8.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9191597.jpg
今日はお友達とランチー。

というワケで25丁目にあるインド&ニューアメリカンの

フュージョン料理のレストラン、

『Tabla (タブラ)』 に行ってきやしたー(*´∀`*) ♡

なんとあの 『ELEVEN MADISON PARK』

同じビルだったのでびっくり。笑


そんなこちらのお店はいろんなグルメ誌で高い評価を得ているとの事で期待大でレッツ・ゴー!

まず中に入って1階は、カジュアルなお料理が楽しめるフロアになっています。 
Tabla_01Tabla_02

 
お2階はメインダイニング。 というワケで私達はお2階へといそいそ。 もちもちナンちゃん↓。
Tabla_03Tabla_04

 
プリフィックス(3コース)で $24 と $35 のコースがあり、一つずつオーダー。 
お友達はスターターに冷静スープ。 私も一口頂きましたが、コレ、美味しいけどちょっとしょっぱいかな。。 
Tabla_05Tabla_06

 
そして私はクラブ・ケーキ♡ クラブケーキは美味しかったけど、この周りの緑色のおソースがすんごく辛い (>_<) 
Tabla_07Tabla_08

 
メインにショートリブ。これはもう絶品の一言に尽きます!お肉がトロトロでおソースも絶妙!!
Tabla_11Tabla_12


そしてお友達のメインはタンドリーポークとソーセージのなんちゃら。 これも美味しい!!
Tabla_10Tabla_09

 
最後のデザートは不思議なバニラアイス↓と、チョコピーナッツバタータルト。 美味しいけどお腹が苦しひ。。
Tabla_13Tabla_14

 
いつもならコーヒーだけど、気分を変えてさっぱりジャスミンティー (*´∀`*) ♡
Tabla_15Tabla_16



ハー、お腹いっぱい!

それにしてもショート・リブは本当に美味しかったぁ~♡

大満足でし (*´∀`*)


とはいえ、いくらなんでも食べ過ぎだよね。

というワケで帰りは運動がてら歩いて帰りましたとさ ♡



[ Tabla (タブラ)]
11 Madison Avenue at 25th Street, New York, NY 10010
Tel: 212-889-0667

『ELEVEN MADISON PARK』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

雰囲気: 1階はカジュアルダイニング。お2階はメインダイニングになってます。
      席数も多く、インテリアもなかなかいい感じです。
      ランチに行ったので夜の雰囲気はわかりませんが、お昼に関して言うと
      気取りすぎず、かと言ってカジュアル過ぎず、程よい雰囲気です。
      客層は圧倒的に白人が多いです。
      オーダーにしてもお料理にしても、出てくるのがかなり遅いので、
      ランチとはいえ、時間を気にしないでいい時に行かれると良いかと思います。
      
お料理: スターターは正直、美味しいけどチョットしょっぱかったり辛かったりしたのですが、
      メインはいずれもとっても美味しかったです! また、1ポーションのボリュームが大きいので
      男性でも苦しいくらいにお腹いっぱいになると思いますよ!
      ちなみに、付け合せに出てくるナンが何気にもちもちしてて、ローズマリーが練られてて
      とっても美味しかったです♪
            
サーブ: ノーコメント。 

お値段: プリフィックス(3コース) が $24 と、$35。
      プラス食後のジャスミンティー 各$7 とTAX、チップといったところでしょうか。


<ひとりごと>
今日はさすがにお夕飯は食べれそうにありません (*´ー`*)ノ


[PR]
by ny-ann | 2008-08-29 10:04 | NYグルメ: フュージョン | Comments(4)
Commented by えりり at 2008-08-29 13:20 x
とってもおしゃれなお店ですねー
そしてバリおいしそー!!

私、今月LAにいったんですがどのお店にいってもサンドイッチばかり
たべてましたー

だって、他の料理は量がはんぱなくて。。。

でも、こんな料理も食べたかったなー
Commented by アン at 2008-08-29 22:37 x
★えりりちゃんへ★
             
そうそう、えりりちゃんLAに行ってたんだよね!
どうでしたー(*´∀`*) ?
いっぱい楽しめました???

確かにお料理の量がハンパないですもんねー。
でも私、すっかり食べきれるようになっちゃったけど。。。(´∀`;)
乙女なえりりちゃんにはあのアホみたいな量は無理ですわよね♡
いいの、いいの、えりりちゃんにはそんなの似合わないわ!!
サンドイッチを可愛く頬張っている姿の方がステキよ!!


Commented by mint2 at 2008-09-01 17:06 x
アンちゃん、おひっさー!!
お隣のELEVEN MADISON PARKは行ったわよー。
ダイアンフォン・ステファンバーグのワンピ着てキャリー気分だったわよっ。
だけど一緒にいったのは娘だったのが無念すぎる。。。(涙)
今度はいい男とお隣の「Tabla」いってやるーーーって思ったわよっ。
よろしくどうぞ。>マネっこでした。
Commented by アン at 2008-09-02 01:45 x
★mint2さんへ★
               
お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますでしょうか???
そうそう、Eleven Madison Parkは私も大好きです!
Elevene Madison Parkの方がTablaよりもインテリアや雰囲気、客層、お料理
どれをとっても上だと思いますよ♪
その時着て行くお洋服って大事ですよね!
モチベーションが上がる。笑
お洋服が違うだけで、ちょっと仕草を気にしちゃったり。笑
オシャレしてオシャレなレストラン、大好きです(*´∀`*) ♡

それにしてもお嬢さんと素敵なレストランでお食事なんて、
美しい光景です~♪
<< 今夜の一枚 8月28日(木)  朝 >>