<< 8月28日(木)  スジャータ... インディアンフュージョン料理 ... >>

今夜の一枚

2008.8.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_114563.jpg

 
 
昼間の顔とは違う、夜の顔。

賑やかな昼間から一変し、夜には閑散とするニューヨーク。
 

・・・と、書きながら気づきましたが、

ニューヨークに限らず、夜は閑散とするものですわね、ふつう。



どうも (*´∀`*) 。

 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-08-29 11:11 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by jimbo at 2008-08-29 13:14 x
ニュージャージーの夜はもっと寂しいよ。まっくらで人が歩いていません。しかし心が落ちつきます。
Commented by sato-ponchan at 2008-08-29 22:09
いやでもNYの賑わいは昼と夜の差がほんとに激しいので
余計に閑散として見えちゃいますよねぇ。
夜のNYはなんだか寂しいですワイ。
Commented by アン at 2008-08-29 22:32 x
★Jimboさんへ★
              
そうですよねぇー!
実はニュージャージーに1ヶ月ほど住んでた事があるんですけど、
完全に車社会なのでお昼でも歩いている人いないのに、
夜になったら車すら少なくなってシーンと静まり返って、
そういうのに慣れていなかったので最初はちょっとこわかったです。(←バスでマンハッタンへ通学していたので、帰りのバス停から自宅までの距離がどうもこわくて。。)
でも、自然に囲まれてのどかな静かさというのでしょうか、そういうのっていいですよね♪
マンハッタンのゴミゴミ雑然とした中での閑散さと違って、ニュージャージーの静かさは美しい♡
Commented by アン at 2008-08-29 22:48 x
★sato-ponchanさんへ★
                
ですよねー!
NYは眠らない街とか言いますが、余裕で寝てますよね。笑
あのギンギンギラギラなタイムズ・スクエア付近でさえ、夜には閑散としますもんね。
そして確かに、sato-ponchanさんが仰るように、
お昼の賑わいがすごいから余計に夜は閑散として見えるんですよね。
で、ゴミがその辺散らばってたり、ちょっと怖そうな人が歩いてたり。
NYの夜、やっぱいまだに怖いです(>_<)
Commented by MI65 at 2008-08-30 02:36 x
懐かしのNYの夜。美しい一点透視図法の構図。素晴らしいです。
これからもNYの街をアンさんの切り口で見せてくださいね。
Commented by アン at 2008-08-30 03:16 x
★MI65さんへ★
           
もしや私の尊敬する、そして大好きなMI65さんでは?
お久しぶりでございます。私も日本では吉野家は行けなかったチームです。うふ。
お元気ですか?もうNYが恋しくてたまらないのでは?でもそんな事もないか。
東京では東京でのやりがいあるお仕事に追われ追ってるんだもんね。
でもNYに出張に来ることがあったら教えてね。

ところでこの写真ですが、そう言って頂いてすごく嬉しいです。
何気ないアングルで、どちらかというと印象に残らないような写真ですが
私ね、この一枚はすごくニューヨークらしいなぁーと思ってすごく好きなんですよ。

ブログはいつまで続けるのかわかりませんが、正直そろそろ息絶えてきましたが、
ネタがないというより、何を書いていいのかわからなくなってきたのですが、
でもひとまずは、この調子で続けようと思っています♪
少しでもNYの雰囲気が伝わればいいな、と。。。

それよりご自愛くださいませね。死ぬほど働いて死んではシャレになりません。
どうかほどほどに。。。
<< 8月28日(木)  スジャータ... インディアンフュージョン料理 ... >>