<< 8月29日(金)  ハナキンの夜 おやつ 『FINANCIER』 >>

雑音(ノイズ)と情報(シグナル)の違い

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_983038.jpg
  
 
賢者には意味が聞こえる。
 
 
 
バカには雑音にしか聞こえない。


 
(Nassim Nicholas Taleb著
     『Fooled by Randomness』 より) 






<余談>
ピロストラトスの 「神は将来を見、凡人は現在を見るが、賢者はもうすぐ起きる事を見る。」 という言葉より。


[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 10:46 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ならの関西人^^ at 2008-08-30 11:00 x
すてきなことばでーーす^^
Commented by アン at 2008-08-30 11:31 x
★ならの関西人さんへ★
             
私もそう思いマース(*´∀`*) ♡
なるほどそうだよね!って思える言葉ですよね。

あー、日々精進、日々精進!!

ところでお久しぶりです♪お元気ですかー?うふふ。
Commented by Mike at 2008-08-30 13:39 x
写真の中の積まれた物体は土嚢ですか?
水害がおこりそうな地区でもなさそうだし、何に使うのかな?
今週の日本は集中豪雨で、各地で被害が出ています。
最近、自然災害がとっても多いです。

NYって、石畳の道がけっこうありますよね。歩きにくいけど好きです。
Commented by アン at 2008-08-30 21:54 x
★Mikeさんへ★
             
多分、土嚢だと思うのですが、果たして一体何なのか、何に使うのか定かじゃありません(>_<)
役立たずの回答ですみませんですぅ~。

そうそう。日本ではすごい雷雨らしいですね。
猛暑といい、豪雨続きといい、本当に異常気象ですよね。。この先どうなるのか心配です。。
自然災害ばかりはどうする事もできないので、被害に遭われた方はやりきれないですよね。。
これ以上被害が増えない事を祈るしか出来ないのがもどかしいです。。

石畳ですが、確かに歩きにくいですよね。苦笑
女の子にとったら(ヒールがダメになるので)イジメのような道だなぁと思った覚えがあります。笑
それも今となっては、情緒があっていいなぁ♪なんて思うように (*´∀`*) ♡
私もMikeさん同様、歩きにくいけど好きです♪

さてさて日本では土曜日の夜ですね!
どうかステキな休日をお過ごしくださいませませ(*´∀`*) ♡
(土日が休日でなかったらすみません!)
Commented by ならの関西人^^ at 2008-08-30 21:56 x
元気もりもりでーーす^^
Commented by アン at 2008-08-30 22:07 x
★ならの関西人さんへ★
            
よかったでーす(*´∀`*) ♡
<< 8月29日(金)  ハナキンの夜 おやつ 『FINANCIER』 >>