<< 8月31日(日) 本日の一枚半 >>

ユリの花

2008.8.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
私の最も好きなお花、それは ユリ!
c0147185_559191.jpg


何がいいって、その姿も美しいし、花言葉もいいし、頭が垂れているところもいいし、そして香りが抜群!

そういや、私がユリの花が好きなのを知ってか知らないでか、

私の(東京時代の)家に遊びにくる時に、必ずユリの花を持ってきてくれた友達がいたな♡

私の退職の時もユリの花をプレゼントしてくれたな♡
 
 
・・・と、そんな思い出話はいいとしてぇ、

実は今夜、ホームパーティーにお呼ばれしてて今から行くのですよ。

で、いつもお花を持って行くのですが、今日はいつもと違うお花屋さんに行ったところ、

c0147185_603824.jpg
・・・。

← なんですか、この包装紙?

ま、大して期待はしてなかったけどよー、

←コレはないんでないかい? ネーチャンよー?

ま、いいさ、いいさ。

自分でするさ。

c0147185_61142.jpg
というワケで早速お家に帰ってせっせとラッピング。

あまりいいラッピング材がなかったので

イマイチな仕上がりだけど、

さっきの包装紙よりはマシであろう。

ユリの頭もしっかりサポートできるように

ナイロンでラッピングした上に薄い水色の紙で巻き巻き。

基本、不器用なので細かい所は気にしてはイケマセン。
c0147185_612157.jpg
茎の切り口の部分も裸ん坊だったので

それではお花がいくらなんでもかわいそう!

というワケで水分を含ませたペーパータオルで巻いて

輪ゴムで止めて、アルミホイルでグリグリ。


・・・と、こんな事してたらもうこんな時間じゃーんヽ('A‘)ノ




今から大慌てで準備して行ってくるでし!!!

お花喜んでくれるかなー。

うほほーい(*´∀`*) ♡



<余談>
好きなお花はユリ、トルコキキョウ、スイートピー。
別に何アピールでもありません。
うふ ( ̄ー ̄)♡


<ひとりごと>
こういう時間がない時に限って、余計な事をしたくなるんですよねー。笑
チョットだけと思って外出して、チョットだけと思ってプール行って、チョットだけと思ってシャワーカーテン換えて。
シャワーカーテン換えたら今度は無償に浴槽が気になりだして、お風呂掃除始めちゃって。笑
別に今日じゃなくたっていいじゃん!って事ばっかりなのに、不思議なもんです。
試験勉強中に机の整理整頓し出すのと似たものを感じます。

だーかーらー、こうしてブログってる場合じゃないんだってば!

[PR]
by ny-ann | 2008-08-31 06:26 | プライベート | Comments(6)
Commented by sato-ponchan at 2008-08-31 07:13
アンさんとはお会いしたことないけれども「ユリ!」といわれて
なんかバッチシ納得したというか・・・・なんかユリのイメージですね♪♪
凛としてて麗しくスマートで!アダグジが想像するアンさんのイメージそのもので
ございましたので、とってもしっくりきましたヨヨヨ!
Commented by takusukila at 2008-08-31 07:14
うふふ。 ユリはユリでも、カサブランカがお似合いね~、アンちゃんは。

私はカラ・リリーと胡蝶蘭が好きです。 
Commented by えりり at 2008-08-31 18:02 x
私もユリが一番好きですー!!
自分の結婚式には絶対ユリを使うと結婚する気ないくせに
決めています笑

上品なお花ですよねー(^^)
Commented by アン at 2008-09-01 00:02 x
★sato-ponchanさんへ★
           
おはようございます~(*´∀`*) ♡
いやいや、ユリのイメージだなんて勿体無いお言葉、
恥ずかしくて穴に入っちゃいますです(〃▽〃)
でもでも、ユリは大好きなお花なので嬉しいです♪
それにしても今日はいいお天気ですね!
気温もぐんと上がるみたいでしし。
どうかステキな日曜日をお過しくださいませ(*´∀`*) ♡

ヨヨヨヨー(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-09-01 00:04 x
★雅子さんへ★
            
カサブランカー!!
いやいや恐縮です (〃▽〃)
カラーは私も大好きです!!スッとしててエレガントですよねぇ~♡♡♡
あと胡蝶蘭!
これはまさに雅子にピッタリ!!
エレガントで華やかで、でもお上品で。
うふふふ(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-09-01 00:14 x
★えりりちゃんへ★
               
結婚式にピッタリのお花ですよね♪
特にカラーなんか、本当にエレガントでステキですもんねー。
えりりちゃんの美しい花嫁姿にはピッタリだろうなぁ (*´∀`*) ♡
えりりちゃんのハートを射止められる殿方は幸せ者だにゃぁ~(*´∀`*) ♡
<< 8月31日(日) 本日の一枚半 >>