<< 9月3日(水)  寝酒タイム 先日の一枚 >>

9月3日(水)  WTC赤字

2008.9.3 (水) - ニューヨーク時間
 

WTC 赤字 
c0147185_9365648.jpg
  テナント解約
     計画下回る



皆さんもまだ記憶に新しいであろう、ニューヨークで起きた同時多発テロ。
現在は復興工事中にある、あのワールド・トレード・センター(WTC)が赤字、との記事を発見しました。

私はすぐ近所に住んでいる事もあり、ほぼ毎日グランド・ゼロ(テロ跡地)の横を通っています。
そのせいもあり、人ごととは考えにくくて、ついこの記事を読みいってしまいました。
順調に思えた工事も赤字か。。。 。
なんだかやりきれないなぁ。。。 。    。
(´_`) ハァ 。。  。








・・・・ん?





大阪ワールドトレードセンター!?






                    (´∀`;)




<ひとりごと>
冗談抜きで、見出しを読んだ時は本当にニューヨークのワールド・トレード・センターかと思ったんですよね。笑
とはいえ、大阪ワールド・トレード・センターの関係者の方々にとったら深刻な問題。
関係する方々、悪意があってこのようなエントリーを書いたわけではありませんので、
その旨ご了承頂けますと幸いです。。。m(_ _)m

[PR]
by ny-ann | 2008-09-04 10:06 | アホ日記 | Comments(2)
Commented by JANA at 2008-09-04 10:33 x
こんばんは。

本当に工事が始まる前からデザインも何回も変わりましたし、費用が
かさむ一方らしいですね。

僕は安藤忠雄さんの円の一部が顔を出す?低層のメモリアルが良いと
思ったのですが、アメリカ人はパワーですから。。。

大阪のWTC知ってます。。。
Commented by アン at 2008-09-04 22:50 x
★JANAさんへ★
             
こんにちは。
あれだけの建物ですから、デザインも色々大変ですよね。
安藤忠雄さんの設計はいつも光をより多く取り入れるよう工夫されているものが多いので
そういったデザインだと開放感ある建物になっていいですよね。
こちらだと森本も安藤さんの設計でしたよね。空ボトルに光が反射するようになっていて、美しいと思いました。
日本でも彼の手がけたものを幾つか観に行きましたが、やはりどれも美しく。
ただ繊細なのでアメリカ人にとっては物足りないという結果になるのでしょうね。
<< 9月3日(水)  寝酒タイム 先日の一枚 >>