<< 本日の数枚  雨 先日の一枚 >>

9月9日(火)  くちびる

2008.9.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_20532535.jpg
朝起きてびっくり。

上唇が腫れてました。

どうやら寝ている間に唇を奪われたようです。

・・・虫に。


アヒル口になっている私を見かけても

そっとしておいて頂けると嬉しいです。


よろしくどうぞ。




<ひとりごと>
今日は朝からスッキリしないお天気でし。
でもまー、涼しいから良しとしますか!
うっし、今日もがんばるどー! 

[PR]
by ny-ann | 2008-09-09 21:20 | アホ日記 | Comments(11)
Commented by f-holiday at 2008-09-09 22:06 x
アンさん、こんにちは。

唇大丈夫ですか?
寝ている間に襲われちゃっただなんて( ´Д`)
せめて下唇ならアンジェリーナ・ジョリーだったのに。。。

でも美しいアンさんならきっとかわいいアヒルさんです!
お大事にしてくださいね。
Commented by Mike at 2008-09-10 02:32 x
アンさん、唇の腫れは治まりました?
私も、朝起きたら唇が腫れていた経験があり、虫刺されか、口紅が合わなかったのかな?と毎回思っていました。でも、その後、慢性蕁麻疹を発症して、皮膚科の先生に「それは蕁麻疹が唇に出たんだよ。蕁麻疹は身体の柔らかい部分に出やすいから、瞼や陰部(?!)が腫れたりもするよ」と言われ、蕁麻疹がひどい時は、唇や瞼が腫れる事があります。蕁麻疹なので、放置しておいても半日くらいで跡形もなく治りますが、顔なので、ちょっと困りものです。私はここ3年くらい蕁麻疹の薬を朝晩飲んでいるので、顔に出ても、あまりひどい症状は出なくなっていますが、疲れたりストレスがたまると良くないみたいです。
アンさんのが蕁麻疹じゃないといいけど…。と、心配しています。

それにしても、アンさんを襲う虫くん、許せん!

Commented by アン at 2008-09-10 08:55 x
★f-holidayさんへ★
                   
こんにちは!!
お気遣いありがとうございます~(*´∀`*) ♡

いやー、寝ている間に唇に虫が止まってたのかと思うとゾッとします。笑
上唇が腫れてアヒル口なんて書きましたが、あつかましい話ですよね。笑
アヒルに怒られます。
スネオみたいな感じです。
ちなみに、上唇も下唇も腫れたら、サザエさんに出てくるアナゴさんですね(*´∀`*) アハ♪
アナゴさんだけは避けたいところです。

無事に腫れもひいてきたのですが、根源の虫を退治せねば、またもや今夜襲われる可能性大です!
今から虫撃退スプレーをふり散らします!!

f-holidayさんも、寝ている間は敵がいっぱいですよ!
充分にお気をつけ下さいませね♡♡♡
Commented by アン at 2008-09-10 10:00 x
★Mikeさんへ★
                  
きゃ~、お気遣いありがとうございます~(*´∀`*) ♡
お陰様で、随分と目立たなくなりました。
朝は本当に、アヒル口どころか、スネ夫?って勢いで腫れてたんですけど。笑

そうそう、じんましんは実は、うふふふふふ。
もう長ぁ~い付き合いでして、かれこれ20年は私も毎日蕁麻疹のお薬飲んでます(*´∀`*) てへ♪
Mikeさんも蕁麻疹体質なのですね!仲間がいらっしゃるなんて嬉しいです!!
これ、まじでツライですよねぇ。。(>_<)
Commented by アン at 2008-09-10 10:01 x
★Mikeさんへ★
            
・・・つづき。
 
私はもともと寒冷蕁麻疹だったのに、今じゃ寒かろうと暑かろうと関係なく出やがります。
Mikeさんは何蕁麻疹ですか?いずれにしても、そのつらさはすんごくわかります!!
もう、頭の中とか舌とかに出来たら 「ぬぉぉぉぉぉーーーー!!!!」って叫びたくなりますもん。笑
陰部も危険ですよね。笑 わかりますわ、わかりますとも!!!!
Mikeさんはお顔に出るのですか?それはツライですねぇ。。。お薬は何飲まれてらっしゃるのでしょうか。悪化しないといいですね。。こればっかりは、経験した者にしかわからないツラさですもんね。
自然と、治っていくといいですね!!
あー、もう、嬉しい、嬉しすぎます!!
蕁麻疹トークが出来るなんて!!

あ、虫刺されの話でしたよね、すみません(´∀`;)
虫撃退スプレーで撃退できたはずなので、今夜は健やかに眠れそうです♡
いつもお気遣いをありがとうございます!
Commented by nami at 2008-09-10 10:54 x
初めてコメントします!
最近アンさんのブログを発見して、いつかコメントしよう♪ってずっと思ってたんですけど、このセリフ↓を言わずにはいられなくてコメしました!


私も蕁麻疹ひどいんですよ!
寒冷と摩擦蕁麻疹持ってます!

スカートの裾がももに擦れたりするともうアウト!地味な所ではマッサージチェアの「肩たたき」機能も無理ww即摩擦蕁麻疹の登場です。。

引っ掻くと痕が残っちゃうし、かといってこの痒みには耐えられない!!不便というか、面倒というか…ホントーーーに大変ですよね。


いやぁ、初コメが蕁麻疹についてでごめんなさい(笑)でもNYに住んでることと、性別くらいしか共通点がないのかなーって思ってたんで、意外な共通点を見つけられて嬉しい?ですw


あとあと!毎日ブログ読んで励まされてます!アンさんみたいに仕事も出来て超美人で美味しいものを食べながら可愛いワンちゃんと暮らせたらいいなーって♪^^今はまだ学生なので仕事もしてないですし、お金に余裕もないので毎日自炊!って感じでアンさんには程遠いのですが…(涙)ブログチェックはもはや日課なので、これからも楽しみにしてまーす♪
Commented by アン at 2008-09-10 11:08 x
★namiさんへ★
           
はじめまして(*´∀`*) ♪
ちょうどネットしてたので、リアルタイムで読ませて頂きました!コメントありがとうございます♡
そうそう、蕁麻疹ですが、にくたらしいですよねー!!!
わかりますよ、わかりますとも、ええ!!!!
namiさんも結構重傷ですねぇ。。。。スカートの裾が触れただけで出来ちゃうなんて。。。(>_<)

引っかくと痕が残るからかけない、でもかゆい!!
その気持ちすごくわかります!!
私は日本では皮膚科に行っていて、アレジオンと、アレグラというお薬を処方してもらってました。
NYに来てからは普通のアレルギー用のお薬でしのいでいますが、
市販のもので色々試した結果、「Benadryl」 というピンクのパッケージのお薬を使用しています。
でもこれも慢性化するので、幾つか他のアレルギー用のお薬と併用しながら使ってます。
体質や、そのアレルギーの酷さによって合うお薬は異なると思うのですが、
ご参考までに♪
Commented by アン at 2008-09-10 11:08 x
★namiさんへ★
            
・・・つづき。

ちなみに私は、もともと寒冷蕁麻疹でしたが、今は寒暖の差関係なく出ており、
出る場所はだいたい太ももやふくらはぎ、手、腕、頭、といった感じです。
お薬がなくて、悪化した時は舌やノドまでイガイガしてきますが、
常時お薬を持っているので、そこまでいく事は殆どないです。
ともあれ、namiさんのご苦労がすごく身にしみてわかります!!
何かいい対策やお薬情報がありましたら、すぐにブログにてUp致しますね!

あと、私なんかのブログを読んで下さってて、本当にありがとうございます。
息抜き程度に始めたもので、今もゆるゆるな日記レベルですが、
それでもnamiさんのように仰って頂けると、ブログをやっててよかったな~♡と思えます♡
こんな私ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです(*´∀`*) ♪

明日はいいお天気みたいですので、namiさんにとって素敵な一日となりますように!!
Commented by Mike at 2008-09-11 00:09 x
アンさん蕁麻疹歴がそんなに長いとは…。罹った事のある人にしか分からないつらさですよね。私の場合も原因不明で、どんな時に出るのか?予測不能です。最初は何でこんな体になったのかな?と食物や衣服にもナーバスになっていましたが、皮膚医に「慢性蕁麻疹の7割が原因不明」と言われてからは、まぁ仕方ないか?喉に出来て気道を塞がない限りは命を脅かすわけでもないし…と思えるようになりました。治るまでの期間は平均7年と聞いていますが、アンさんはそれをはるかに超えているのですね。私も長期戦を覚悟しておいた方がよさそうです。私はアレグラとジルテックという薬を服用していて、薬さえ飲んでいれば、ヒドイ状態にはならなくなりました。たまに口唇に出ますが、アンジェリーナ・ジョリーみたいにはならず、下唇の右側だけとか不均衡に出るので、遠藤周作氏状態です。蕁麻疹は疲労や体調不良、ストレスのせいで症状が出る事が多いと言われていますが、朝から晩まで歩き回ってヘロヘロのNY旅行中は、薬を飲み忘れたりしても、不思議と蕁麻疹が出ないし、帰国してからも当分の間は症状が出ないんです。だから、旅行の時は「NYへ療養に行く」と言っています。つづく…

Commented by Mike at 2008-09-11 00:19 x
つづき…
お互いに早く蕁麻疹を体から追い出して、すっきりしたいですね。それまでは、薬で調整しながら蕁麻疹とうまく付き合って行きましょうね。

余談ですが、私が診てもらっている皮膚医は声と喋り方が田村正和そのものなのに、見た目は漫才の中川家のお兄ちゃんにそっくりです。診察の時は、その事が気になって先生の話に集中出来ません。

Commented by アン at 2008-09-11 12:56 x
★Mikeさんへ★
               
そうなんですよ、なんの自慢にもなりませんが、蕁麻疹歴は結構長いのです。笑
Mikeさんの蕁麻疹も予測不能。。。なるほど、慢性蕁麻疹の7割は原因不明なんですね!勉強になります!
そしてMikeさんはアレグラとジルテックを飲まれているとの事。
ジルテックもありますね!そうだそうだ。もうこの子達(お薬)がないと生きていけないです。笑
とはいえ、お薬に頼らなくてもいいように、完治するのが一番なんですけど、
こればっかりは、どうやったら治るのか、食事改善なのかなんなのか、
原因がわからないが故に対策や改善策もないから困りものですよね。

Mikeさんもせめて、疲労やストレスを溜め込まないように、適度にリフレッシュをしてくださいね!
療養でニューヨーク、いいじゃないですか!!ぜひぜひ療養旅を♡♡♡
 
ところで、Mikeさんの担当医の方、一度拝見してみたいです。笑
気取ったジェントル風の中川家兄?笑
それに気が取られているMikeさんが、なんだかとっても可愛いです♡
<< 本日の数枚  雨 先日の一枚 >>