<< 9月9日(火)  明日 9月9日(火)  くちびる >>

本日の数枚  雨

2008.9.9 (火) - ニューヨーク時間
 
  
rain_01rain_02

rain_03rain_04



雨、結構好きなんだよね。




<ひとりごと>
コメントのお返事が遅くなっており、申し訳ありません!
只今、出先の為、(ニューヨーク時間で)今夜帰宅してから、頂いたコメントにゆっくりとお返事したいと思っております。
その旨何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m
 
 

[PR]
by ny-ann | 2008-09-10 02:37 | ニューヨークの風景 | Comments(14)
Commented by HY at 2008-09-10 09:25 x
ニューヨークの雨もステキですね☆ (*'▽'*)
もうニューヨークは涼しいですか!? (^_^)
Commented by アン at 2008-09-10 10:06 x
★HYさんへ★
                
こんにちは(*´∀`*) ♪♪
私、結構雨が好きなんですよ!
お洋服は濡れるし、髪型はきまらないし、お肌はベタつくし。。。
でも、なんとなく、空気の汚れが浄化される感じと、シトシトとした音が落ち着くなーって思って♪

そうそう、今年のニューヨークは冷夏だったのですが、どうやらそのまま秋になりそうな雰囲気です。
今日の気温も25度くらいでしたし。
日本では随分と暑くて雨が多い夏だったようですね。
少しは落ち着いてきましたでしょうか?
あぁ、日本の秋が恋しいです!!!!
今年の秋は日本に帰れそうなので、それだけを楽しみに今頑張ってます。笑
HYさんのサイト、すごく参考にさせていただいてます♡♡♡
Commented by nouvelle-gourmet at 2008-09-10 21:17
アンさん、またまたこんばんは。HYです。 (^^ゞ
ニューヨークは冷夏だったんですね!!! w( ̄▽ ̄;)w
こっち(日本の関東)は大雨洪水警報が毎日のように出ていた夏でした。
僕の住んでいる地方も大雨で床上・床下浸水の被害が結構ありました。

あっ、またラーメンの記事をupしました。
ご参考になれば幸いです。 
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
Commented by みゅう at 2008-09-10 23:10 x
 アンさん こんばんは♪♪

アンさんの撮影された雨のシーン、本当に素敵です♪♪

アンさんには ご存知かもしれませんが、
雨の日に聞くと、とても気分のよくなるピアノ曲があって・・・
もともと、雨のよく降る街で 幼少の一時期を過ごしたこともあり、
雨は嫌いではないのですが、
この曲を知ってから、雨の日の通勤も 素敵な気分に思えるように
なりました。

Yuirmaという韓国人アーティストのピアノ曲で、
“Kiss the Rain”

 私は残念ながら ピアノを弾けない人間ですが、
もしもピアノを弾けたら、窓の大きな部屋で雨の日にこの曲を
弾いてみたい、って 思いましたー☆

 Youtubeのアドレスを貼り付けようとしてみたら、スパムコメントと
判断されてしまうので・・(汗) 
よろしかったら、Kiss the Rainで探してみてくださいませ♪
評価が721もある素敵なMVがあるので(#^.^#)
Commented by アン at 2008-09-11 12:30 x
★HYさんへ★
            
なんと!!!
大雨で床上・床下浸水の被害だなんて。。。。大変ですねぇ。。。
HYさんのお家は大丈夫との事で安心しましたが、何せこの異常気象。
今年の猛暑&大雨によって、これからの季節のお野菜等もかなり影響されますよね。
あぁ、、、なんだか最近、日本で明るい話題がないのは気のせいでしょうか?
パーっと景気が上がる話でもあればいいのに!

そうそう、ラーメンの記事、拝見しましたよー!
あと抹茶ラテも。笑
HYさんの記事は面白いし読みやすいので大好きです!
これからもちょこちょこお邪魔させていただきます♡
Commented by アン at 2008-09-11 12:45 x
★みゅうさんへ★
                
キャーーーーーーーーーーー(≧▽≦)♡
嬉しいです!!!
実はこの写真達、私、かなりお気に入りなんですよ。
だから、こんな “コレと言ったものではないモノ” の寄せ集めに対して
共感して頂けるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
あー、嬉しいな、嬉しいな (*´∀`*) ♡

そうそう、みゅうさんのお好きな曲ですが、早速YouTubeで聴きました!
これ、かなりいいですねー。なんていうか、ロマンティックだし、甘美なような切ないような。
ほんと、大きな窓のある広いお部屋で、雨がシトシト降る窓の外を感じながら
ピアノが弾きたくなる曲ですね♪
本当に素敵。
いい曲を教えて下さってありがとうございます!!
もれなく「お気に入り」に入れちゃいました。笑
Commented by HY at 2008-09-12 07:25 x
アンさん、おはようございます。(日本時間) (^^ゞ
アンさんのおっしゃる通り、
なんだか最近、日本で明るい話題がないんですよね。。。 (T_T)
その点、アメリカはどうでしょうか!?
サブプライムを発端とする景気減速感はあるけど、ポジティブな人が
多いなーって気がします。
昨年、ハワイで挙式をしたときに、初めの海外(アメリカ領)だったんですが、アメリカの人って良く食べるし、ポジティブだし、明るいしで・・・
日本だとワインって洒落た空間でシックにしか飲まないイメージだけど、アメリカだとみんなでワイワイガヤガヤ楽しく飲むんですよね。気軽さがすごく羨ましい。アメリカに行って僕の中での既成概念が良い意味で崩れて日本とアメリカの違いが面白くなってます。
日本に帰国した時なんか、日本の重苦しさに潰されそうになりました。
ああ~、またアメリカ領に行きたいです。 (#^.^#)
Commented by アン at 2008-09-12 18:45 x
★HYさんへ★
         
こんにちは~!
ほんと、日本の明るい話題がないですよねぇ。。。今日もちょうどその話を友人としていたところです。
経済は低迷してるし、異常気象による自然災害は起こるし、悲しい事件は日々。。。
きっと明るい話題もあるのでしょうけど、暗いニュースばかりが目立っているなぁという気がします。しくー。

そういうアメリカもサブプライム問題大きいですよー!
アメリカも金融は凍結状態ですね。
とはいえ、HYさんが仰るように、ポジティブな人が多いですね。笑
あまりポジティブなのも怖いのですが、でもアメリカの立ち直りが早いのは
そういった考え方が根底にあるからなんだろうなーって思います。笑

ところでハワイで挙式をあげられたとの事。
キャー、おめでとうございます!!
ハワイ、いいですよねぇ~(*´∀`*) ♡
陽気な気候に陽気な人達、大好きです。
自由気ままで、ほんと、既成概念がなくて。笑
日本は大好きですが、全てに対して少し窮屈だなぁ~って思ってしまいます。

HYさん、日本の重苦しさに疲れたら、ハワイへ逃飛行ですよ!!笑
ビーチでトロピカルジュース飲みたいにゃ(≧▽≦)♡
Commented by HY at 2008-09-13 11:47 x
アンさん、こんにちは。 (^^ゞ
そうそう・・・
気になっていたことがあるんですが、アメリカの人にとって
ハワイやグアム・サイパンってどんな位置付けなんでしょうね!?
ただの田舎?リゾート地?
関東に住む者としては「沖縄」みたいな位置付けなんでしょうか!?
ニューヨークからだとハワイやグアム・サイパンは安価で気軽にいけますか!?直行便はあるのかな!?

疑問ばかりですみませぬぅ~。 (;^_^A アセアセ・・・
Commented by アン at 2008-09-13 14:53 x
★HYさんへ★
                
こんにちはぁ♪
うーん。。ハワイは(アメリカ人にとって)海外感覚だと思います。
ハワイもグアム、サイパンとやはり遠いですし、
アメリカでも、どのエリアに住んでるかによって異なると思うのですが、
こちらニューヨークからですと、かなり遠いので
ニューヨーカー達の(日本で言う)沖縄感覚は、マイアミやもしくは西海岸あたりかと思います。
多分、ですけど。。。
すみません、はっきりわからなくて。。
またお値段ですが、時期によっては日本からの方が安い気がします。
ハワイですと国内ではありますが、
それでもNY→LAでも$350~700(←時期によって異なります)と考えると、
それ以上のお値段という事になるので。
ニューヨークからハワイやグアムに行くご予定があるのですか?
なかなか遠いフライトになるかとは思いますが、素敵なご旅行になるといいですね!!

あまりお役に立てない返答で申し訳ありません。。
Commented by HY at 2008-09-13 20:18 x
アンさん、こんばんは。(^^ゞ
ご返答ありがとうございます。 (^_^)
とっても為になりました。 ρ( ̄∇ ̄o)
ニューヨーカー達の(日本で言う)沖縄感覚は、マイアミやもしくは西海岸ですか・・・
見聞が広まりました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ニューヨークからハワイやグアムに行く予定はありませんが、
日本(成田)からハワイには僕の生涯を通して何回行けるか
チャレンジしてみようと思ってます。 (*^^)v
一回行っただけだけど、もう故郷みたいな感覚です☆ (*'▽'*)
Commented by アン at 2008-09-14 00:41 x
★HYさんへ★
               
いえいえ、とんでもないです!
あまりお役に立てず、申し訳ないです(>_<)
ハワイ、いいですよね!!
1回行っただけで、故郷みたいな感覚だなんて、
よっぽどHYさんとハワイとの相性がいいのですね!!!
そういう場所が見つけられるのって嬉しいですよね♪
ぜひぜひまたハワイに行って、思いっきりリフレッシュしてくださいね(*´∀`*) ♪
Commented by aloha-traveller at 2008-09-14 10:00
またまたHYです。 (^^ゞ
僕にとって旅は「心の故郷」を発見することなのかもしれません。(´▽`)
そんなハワイ好きがこうじてブログ作ってしまったHYです。 (;^_^A ・・・

これからどんどん更新してこうと思っています。
よろしかったらぜひ遊びにお越しください。 (#^.^#)

→http://atraveller.exblog.jp/
Commented by アン at 2008-09-14 12:45 x
★HYさんへ★
           
HYさんはすごいですねー!
いっぱいブログ持ってて!!
私なんてこの一つだけでいっぱいいっぱいです。笑
まぁ、楽しんでやっているのでいいんですけど。笑

そうそう、早速拝見させて頂きますね!
更新楽しみにしています(*´∀`*) ♪
<< 9月9日(火)  明日 9月9日(火)  くちびる >>