<< 9月10日(水)  お夕飯 本日の一枚 >>

追悼式の予行練習

2008.9.10 (水) - ニューヨーク時間

 
明日は同時多発テロのあった9.11。 その追悼式の予行練習が行われていました。
001002

c0147185_1345834.jpg

003004



明日で7年か。。 。




<写真 撮影場所>
Trinity Pl. & Liberty Street, New York, NY


<ひとりごと>
この場には一瞬しか居合わせていなかった為、あまりいい写真が撮れなかったのですが
雰囲気だけでも伝わってれば幸いです。

[PR]
by ny-ann | 2008-09-11 11:44 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by 魔子Dr. at 2008-09-11 17:36 x
もう7年なんですよね・・・・。
という事は、私がうちの病院にもどってきて、7年(^_^;)
9/1オープンで、まだ三人しか入院していない病棟の夜の回診をしていると、一人の患者さんが、
「ビルに飛行機が突っ込んだ!!」
と叫んでいるんですよね。
「ハイハイ! この病院は安全だから早く寝ましょうね。」
と言いながら、おばあちゃんボケちゃったかな???って少し心配。
でも、自室にもどってTVをつけてみて、あ~らびっくり
「ビルに飛行機が突っ込んでる!!」
だったんですよね。

あれから7年。。。
いろいろありました。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。
Commented by burinotubuyaki at 2008-09-11 23:37
アンさん、はじめまして。私、レイと申します。
美味しい小籠包の老飯店を探して、此方にたどり着きました。

もう7年になるのですね・・・
私は初めて03年の夏、NYマンハッタンへ夫婦で行きました。
ツアーではなく、自己流です(笑)
エアーも取り、ホテルも悩みまくった末フォーシーズンズにしました。
大停電の起こった夏でしたので、9日間もマンハッタンにおりました。

話が反れてしまい御免なさいね。

夫共にグラウンド・ゼロへ行きました。
瓦礫を目の前にして、
あの下には・・・
そう思うと足がすくみ涙が出るのを必死で堪えるのがやっとでした。
今でも犠牲になられた方々が眠っているのですよね。
ご冥福をお祈りするばかりです。
Commented by ICHIRO at 2008-09-12 03:10 x
久しぶりです、アンさん
あの痛ましい出来事から気がつくと7年の月日が経ったんですね。
今でもあの衝撃的な映像は脳裏に焼きついています。
一瞬TV画像から流れてくる光景が理解できずただただ呆然とTVの前に
立ち尽くすばかりでした。
いまだにあの出来事から逃れることの出来ずにおられる方たちが沢山
いらっしゃることでしょう。
そして犠牲になった家族の方々もあの時から時間が止まり愛する人への
思いを胸に静かにお暮らしになっている方もいらっしゃることでしょう。
出来ることであればあの地を訪れ犠牲になった方々のご冥福を祈りたい
と思っております。
ある意味人間とは恐ろしい生き物であると痛感した出来事でした。
Commented by アン at 2008-09-12 06:57 x
★魔子Dr.さんへ★
            
本当に、もう7年も経つんですね。早いものですよね。
私は当時日本にいて、その時付き合っていた彼氏からの電話でテロの事を知りました。
ニュースで見るその映像はまるで映画のワンシーンのようで、これが本当に事実なのかと疑ってしまいました。
亡くなられた方は勿論、そのご家族や親族の方々の深い悲しみを思うと
本当に胸がつまる思いでいっぱいです。
愛する人を亡くすというのは、本当に本当に、言葉では言い表せないほどツライもの。。
それは時が経っても変わらないものですよね。
今、すごくそれを感じています。
Commented by アン at 2008-09-12 18:15 x
★レイさんへ★
               
はじめまして!
コメントありがとうございます。
老飯店の小龍包は美味しいですよね♪私も大好きです。

あと、あの同時多発テロですが、7年経った今も尚、その時の事を思うととても胸が傷みます。
昨日の夜はグランド・ゼロから青い2本の光が夜空に向かって伸びていたのですが、
この光がなんとも言えず哀しく光ってて。
このような悲しい出来事がもう二度と起きませんようにと祈るばかりです。

ところでレイさんは旦那様とお二人でご旅行に来られたとの事。
しかもツアーではなく自己流との事で、自由にめいいっぱい楽しまれたのでしょうね!
自己流だと色々と大変な事が多いかと思いますが、その分、良い思い出になりそうですね♪
私は随分と旅行をしていないので、久しぶりにどこかに行きたくなっちゃいました。笑
Commented by アン at 2008-09-12 18:27 x
★ICHIROさんへ★
              
お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

本当に時が経つのは早いものですよね。
私も当時は日本にいたので、ニュースでテロの事を知りました。
ニュースを見た時は「まさか?」という思いでいっぱいでしたが、
翌日出勤したら会社で大騒ぎになっており、それで初めて、この事件の大きさを実感しました。
多くの犠牲者の方達は勿論の事、愛する人を失った人の悲しみは果てしないものがありますよね。
そう思うと胸が傷みます。。。 。

本当に、ICHIROさんが仰るように、ある意味人間とは恐ろしい生き物だと思いました。
人間が起こした事件なのですものね。。
でもせめて、もうこのような事が起こらないようにと願うばかりです。
<< 9月10日(水)  お夕飯 本日の一枚 >>