<< 9月12日(金)  今日の目標 9月10日(水)  お夕飯 >>

September 11

2008.9.11 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_38476.jpg
 
 本日はブログを控えさせて頂きたいと思います。


7年前の同時多発テロで亡くなられた方へ  


        心よりご冥福をお祈り申し上げます。



  
                              アン
[PR]
by ny-ann | 2008-09-12 06:54 | アホ日記 | Comments(2)
Commented by KK at 2008-09-12 10:18 x
もう丸7年なんですね。僕は2000年の暮に日本に帰国したので、この日のことはテレビと友人の話でしか知りません。でも、この日の辛さを体験していない僕は、いまだに呑気にNYに遊びに行く気にならないんです。あのビルはホントNYの1つのシンボルだったので、それが存在しないことがつらいです。NYに住んでいるいる人はそんなセンチメンタルなことはいってられなくて、すべてを乗り越えていかねばならないんですよね。自分が安全でいい時代にNYに駐在できたことに今さらながら感謝です。
Commented by アン at 2008-09-12 19:03 x
★KKさんへ★
         
本当に早いものですよね。。
私も当時、日本にいたのでテレビのニュースでこの事件を知りました。
まるで映画のワンシーンのような映像に驚き、まさか?という気持ちでいっぱいでしたが、
現実としてこんな悲しい出来事が起こったんですよね。。
昨日の夜はグランドゼロから青い光が2本、夜空に吸い込まれるように伸びていたのですが
それを見ていたら胸がつまり、涙が溢れ出てきました。

KKさんが仰るように、確かにそんなセンチメンタルな事を言っている場合ではなく、
アメリカとしても、ニューヨークとしても、そして残された人も、
いろんなものから次へ次へと乗り越えていかなくてはいけないんですよね。
アメリカの強さってこういう所だなぁとしみじみ思いました。
<< 9月12日(金)  今日の目標 9月10日(水)  お夕飯 >>