<< 日曜日の公園 本日の一枚 >>

9月13日(土)  お夕飯

2008.9.13 (土) - ニューヨーク時間
 
 
どうも、どうも。

今夜は、こちらに駐在している同窓生と

イーストビレッジにある和食屋さん 『饗屋 (KYO YA)』 でお夕飯食べてましたー。

って言っても、あまりいい写真が撮れなかったので、コレ ↓ だけに。。 。


饗屋サラダ↓。 普通に美味しい。       私は終始ワイン飲んでました↓。
饗屋_00饗屋_01

 
そしてデザートに金粉の乗った極上プリン↓♡ とってもコクがあって美味しい! 友達は黒蜜あんみつ↓。
饗屋_02饗屋_03

 
金粉だぜ、金粉!!

なんかいい事ありそうだよねー♡

 
そして肝心なお料理を撮ってないのですが、写真以外には

“鯖の竜田揚げ” や “豚の角煮”、 “本日の煮物”、 シメには “松茸と鶏の釜飯” を食べました。

いずれも相変わらずとっても美味~♪


そしてサクっと食べてサクっと帰った良い子の私達。

同級生って気兼ねないからいいやね (*´∀`*) ♡


フー、まんぷくまんぷく。

ごちそうさまでしたー!





[ 饗屋 (KYO YA) ]
East 7th Street, (bet: 1st Street & Avenue A)
New York, N.Y. 10009
Tel: 212-982-4140
過去ログはこちら ⇒ その1その2


<ひとりごと>
今日は朝から咳が止まらなかったので、ランチの約束は急遽キャンセルさせて頂き、
結局お夕飯だけの外出となりましたー。
明日はゆっくり休むゾ!


[PR]
by ny-ann | 2008-09-14 11:56 | アホ日記 | Comments(6)
Commented by misaki at 2008-09-14 19:43 x
あ、アンさ~ん、素敵なジェントルマンとニューヨークディナーデートだったのですね~~。うらやましいなぁ~~。素敵な和食屋さんみたいですね~~。
Commented by アン at 2008-09-14 23:10 x
★misakiさんへ★
            
いえいえ、全然デートなんかじゃないですよー。笑
ただの同級生ですからハナクソです、ハナクソ。なんて言ってたら張り倒されそうですが。笑
でも本当に、昔っから知っている気心知れている友達なので、
こういう友達とお喋りをすると気負いしなくていいので楽ですねぇ♪

そうそう、このお店は比較的落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと飲みながら話すにはいいお店です♪
決して高級レストランではありませんが、お友達同士でも、カップルでも居心地がいいような雰囲気です。
お料理もそこそこ美味しいし。
やっぱり和食はいいですね!
misakiさんは日本でいらっしゃいますか?
私からしたら、日本にある美味しい日本食が羨ましいです!!!!!
こちらでは所詮NYでの和食ですから、美味しいとは言っても限度がありますし、
単価もそれなりに高いので、、、。
あぁ、日本で美味しいお魚が食べたいです(>_<)
Commented by まりんご♪♪ at 2008-09-15 01:34 x
アンさんのブログに載っているお店は素敵なお店ばかりですね☆★
プリンお~い~し~そ~(≧∀≦)♪♪

お風邪大丈夫ですか?ゆっくり休んでください☆彡
Commented by アン at 2008-09-15 10:56 x
★まりんごさんへ★
                 
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
いえいえ、そんな事ないですよー。
この和食屋さんも、確かに美味しいですが、特別高級なお店でもなんでもなくて
本当に普通の美味しい和食屋さん、って感じのお店です。
でも、そういう方がお友達となら気楽でいいなぁ、なんて♪
たまにはオシャレ~なお店にも行きたいのですが、
ここのところ全くそういう予定がなくて、シケシケの毎日です。笑
そうそう、プリンはとってもコクがあって濃厚なおいしさでした!

あと、お気遣いありがとうございます♬
まりんごさんこそ、季節の変わり目ですから、体調を崩されないように充分にお気をつけくださいませね!!

Commented by おいら@NY at 2008-09-16 04:49 x
ご無沙汰しております。
饗屋は本当に美味しいですよね。
実は、饗屋に行ったらコレを頼むべき!っていうほどの
お奨めがあるんですよ。席に座った瞬間に注文しておかないと
すぐに品切れになってしまう・・・・
その名は・・・・・っ

  「棒寿司」!!

日によって、2・3種類あるんですが、美味しいんですよ。
今回、もし頼んでなかったら、次回は是非トライしてみてください。
プリンは危険ですよね、頼んじゃいますよね。

では
Commented by アン at 2008-09-16 09:07 x
★おいら@NYさんへ★
                 
お久しぶりです~。
饗屋美味しいですよねぇ(*´∀`*) ♪
 
実はその棒寿司は食べた事ないんですよ!
今回注文するか迷ったのですが、食べきれ無さそうだったので辞めました。
でもでも、そんなに美味しいという事でしたら次回は絶対に注文したいと思います!
素敵な情報をありがとうございます♪
プリンは本当にまろやかで極上のお味でした♡うふふ。

美味しいものは人を幸せにしてくれますね (*´∀`*) ♡
<< 日曜日の公園 本日の一枚 >>