<< 9月15日(月)  夕方 プチ・モーターショー >>

9月14日(日)  ドルの地盤沈下

2008.9.14 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1233941.jpg
バンカメとメリルが合併かー。

 
リーマン倒産かー。

 
ドルの地盤沈下。


うみゅう~。。。 。




<ひとりごと>
だみだー。
今夜は飲んでも飲んでも酔わないぜ。


[PR]
by ny-ann | 2008-09-15 12:35 | アホ日記 | Comments(12)
Commented by ぷくぷく at 2008-09-15 12:50 x
私もショックでNewsに見入っています。 この週末で2件の歴史ある大手の証券会社がなくなるとは…。歴史的瞬間ですね。

この先どうなってしまうのかと、不安になってしまいます…。 NYも経済が悪いと犯罪も増えるし、リセッションなのにインフレだし(特に食料)…。

私もいろんな意味でやってられないので、飲んじゃおうっと…。
Commented by Makko at 2008-09-15 14:48 x
ちょっとショックですよねぇ。。完全に悪いスパイラルに入ってしまって。AIGもどうなるかわからないし。ある程度の淘汰は仕方ないとしても、米国金融界の底力を見せて欲しいと切に願ってます。
Commented by shin-yamakami16 at 2008-09-15 20:31
時々勝手に覗かせて頂いております。言葉使いの面白さに感心しています。「米国経済」大変ですが、大統領選への影響を注視しているところです。
Commented at 2008-09-16 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2008-09-16 06:21
び~~っくりです! うちの銀行、ださいししょぼいよなーと思ってたら、一気に世界一大きな金融になってしまいました。 あーびつくり。 

ま、投資とか全然してない私には、縁のない話ですが・・・。 
Commented by アン at 2008-09-16 07:46 x
★ぷくぷくさんへ★
               
ほんと、アメリカ経済が心配。。。
とはいえ、立ち直りが早いのもアメリカのいいところなので
その立ち直りの早さを期待しているのですが。

今回のリーマンとメリルの件はショックですが、違う形でいい方向に向かうといいなぁと思います♪
Commented by アン at 2008-09-16 07:54 x
★Makkoさんへ★
                 
ほんとほんと、アメリカ金融の底力、見せてくれよぉ~!!って思っちゃいます。
昨年から一気に落ちて今や凍結状態ですが、必ずや復帰すると信じてます。
日本の金融も大変ですよね。いまだ合併などせずに残っているのは野村證券だけだし。。
アメリカだけではなく、今、世界的にかなり落ちているのでとても心配です。
って、私が心配したところで何も変わらないのですが。
何か明るい兆しがある事を願うばかりです。
ひとまず、目の前の仕事やっつけなくちゃ!!!
Commented by アン at 2008-09-16 08:41 x
★shin-yamakami16さんへ★
          
はじめまして。コメントありがとうございます。
なるほど、アメリカの大統領選への影響ですか。
どうなるんでしょうねぇ。。。

アメリカ経済を始め、世界の経済が低迷の最中にいますが、
でもこれも時代のサイクルの一端に過ぎないのでしょうね。
とはいえ一日も早く回復するといいのに、と思います。
日本でも明るい話題がないような気がしますし。。

・・と、いつも思いついた事やたわいもない事ばかり書いているようなブログですが
これからも宜しくお願いいたします♪
Commented by アン at 2008-09-16 09:00 x
★鍵コメさんへ at 09-16 02:30★
                 
本当に、「頑張らなくちゃ!」って気持ちになります!
勿論、鍵コメさんが仰るように、個人レベルで頑張ったところでどうにかなる訳ではないのですが
それでも、前が見えなくても自分に何が出来るかわからなくても突き進んで頑張らなくちゃーって。
 
そうそう、前回頂いたコメントの後、クラブに行かれたとの事。
ハジけられたみたいで何よりです♪♪♪
たまにはそうやって、思いっきりパァーーーーーっとハジけて
踊りまわって酔っ払って、って時も必要だと思いますもの!

あぁ~、私もハジけたい!!!
って、言いながら、ハジける必要があるほども普段頑張ってない事に気づきました。笑
がんばろーっと。。。(´∀`;)
Commented by アン at 2008-09-16 09:12 x
★雅子さんへ★
                  
ほんと、ここ数年のバンカメの成長っぷりはすごいですよね。
一歩先は何が起こるかわからないところが、アメリカだなーって思います。

私も何かこう一発逆転したいなーなんて、かすかな野望を持ってたり♡
なんたってアメリカですもの!!!

(*´∀`*) うふふー。
Commented by HY at 2008-09-17 08:15 x
リーマンの倒産ショックですね。AIGも倒産かぁ~としきりに叫ばれてますが。リーマンの負債総額64兆て聞いてビックリしました。サブプライム問題は長い陰ですね。
アメリカがくしゃみすると世界が風邪ひきます。頑張れ~!アメリカ!
Commented by アン at 2008-09-17 21:23 x
★HYさんへ★
                 
ほんと、次々と。。。。。_| ̄|○
サブプライム問題、想像以上に打撃が大きかったですね。ほんとにまったくぅ。。。。_| ̄|○

>アメリカがくしゃみすると世界が風邪

これ↑、思わず納得しちゃいました!!
本当にそうですよね!!!

頑張れ~、アメリカ~!!!!
<< 9月15日(月)  夕方 プチ・モーターショー >>