<< 9月17日(水) 先日の一枚 >>

トラットリア 『Gigino』

2008.9.17 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_3575982.jpg
昨夜、トラットリア 『Gigino (ジジーノ)』

ディナーを楽しんできましたーん(*´∀`*) ♪

リストランテにはない、トラットリアならではの

このカジュアルさ、いい加減さが結構好きです。笑

ちなみにこちらのお店は、映画 『ディナーラッシュ』 の

舞台ともなった事で有名ですね。


そんな私達はテラスで食べる事に♡  ちと寒かったけど、お外の風を感じながらのディナーなんて素敵じゃなーい?
c0147185_3582349.jpg

 
そして後ろを振り向いた店内はこんな感じ↓。  ボロッボロなメニュー↓がいい感じ♡
Gigino_00Gigino_01


生ハムはん↓。 お野菜たっぷりでボリュームもあって、かなりいい感じ!
Gigino_02Gigino_04


こちら↓の真っ赤なパスタはビーツのパスタ。かなりしょっぱいけど、ちゃんとアルデンテだしワインにはピッタリ♡
Gigino_05Gigino_06


店内には入ってないのでわかりませんが、見た感じ↓結構奥行きがあって広そう!
c0147185_3585923.jpg


GIGINOピザ↓はモッツァレラやパプリカがふんだんに乗ってて美味しい! デザート&デザートワイン↓。 
Gigino_07Gigino_08



いやいやいや~、思った以上に美味しくて大満足!

今週末で日本に帰国する友達と行ったのですが、友達も大満足の様子でヨカッタヨカッタ (*´∀`*) ♪


ハー、ごちそうさまでしたー!




[ GIGINO TRATTORIA (ジジーノ) ]
323 Greenwich Street, New York, NY 10013
Tel: 212-431-1112
Fax: 212-431-1294

雰囲気: テラスで食べたので店内の雰囲気がわからないのですが、
     ほどよくカジュアルで、うるさすぎず、静か過ぎず、
     照明も暗すぎず、明るすぎず、なかなかいい感じです。 
     客層はご近所の人がフラっと来る感じで、わざわざ予約をして行くお店ではないです。
          
お料理: 思ったよりもずっと美味しかった! 全体にちょっとしょっぱいものの、ワインにはピッタリ♡
     1ポーションのボリュームもたっぷり!これぞトラットリアといった感じです。

サーブ: 普通にナイス。    
     
お値段: ワイン1本、アペタイザー、パスタ、ピザ、デザート、デザートワインで ・・・約120ドル(チップ込み)。
     かなり良心的なお値段だと思います。


<余談>
南イタリア・ポジターノ生まれのシェフが作る気さくなトラットリアです。
こちらのトライベッカ店はレストランでの一夜を描いた映画 『ディナーラッシュ』 の舞台。
そしてその監督はこの 『GIGINO』 のオーナーでもあるんです♪

姉妹店の 『Gigino at Wagner Park』 の過去ログはこちら ⇒ その1その2
 

<ひとりごと>
実はディナーなんて行ってる場合じゃないのですが、そういう中でも美味しいものは美味しいやねー。
それにテラスでお外を眺めながらってのが、これまたディナーに彩りを添えてくれていいやねー (*´∀`*) ♡
うほほーい。
  

[PR]
by ny-ann | 2008-09-18 05:41 | NYグルメ: イタリアン | Comments(2)
Commented by HY at 2008-09-18 11:31 x
素敵なトラットリアですね☆ (*'▽'*)
僕もリストランテよりもトラットリアの方が好きです♪ (*^^)v
イタリア料理なんだから陽気で気軽に楽しく食べないとね! ρ( ̄∇ ̄o)
Commented by アン at 2008-09-18 13:59 x
★HYさんへ★
               
そうなんですよ!ココ、思いのほかとってもいいお店でした♡
オシャレしてリストランテもいいのですが、
トラットリアの気軽にワイワイ楽しめる感じが大好きなんですよね♪
あとなんと言ってもお料理もマンマの味!って感じで素朴で美味しいし!
焼きたてのアツアツピザなんか最高!
ほんとほんと、HYさんの仰るように、イタリア料理なんだもん、陽気に気軽に楽しめるのが一番!
これぞイタリアンの醍醐味ですよね~(*´∀`*) ♡
<< 9月17日(水) 先日の一枚 >>