<< 本日の一枚 9月21日(日) >>

9月21日(日)  反省ぽ。

2008.9.21 (日) - ニューヨーク時間
 
 
ご近所の友人と飲んでて帰ったのが8時半。

そう言えばお夕飯食べてなかったなーと思い、オーブンにお魚入れて。。。。

どうやらそのまま寝ていた様子。

目が覚めた時は既に11時過ぎ。

そう、煙たい空気と共にお目覚め。

私のお部屋は見事にもくもく、もくもく。。。



ハー。。。私とした事が。。。。_| ̄|○



でも気づいてよかった。

あとちょっとで死ぬ所だったよ。(´_`) フー。


慌てて窓やドアを開けて換気したもんだから、住んでるフロア全体が煙たくなって

セキュリティの人まで来る騒ぎ。


ほんと、人騒がせでごめんなさい。


ハー。

いろんな意味で反省だわ。
[PR]
by ny-ann | 2008-09-22 12:23 | アホ日記 | Comments(8)
Commented by りか at 2008-09-22 13:16 x
疲れていても、きちんと手をかけてお料理しようというアンさんは、とても立派です!! 
Commented by takusukila at 2008-09-22 13:34
わっははは! あ、ごめんなさい。 笑うところぢゃなかったかしらん?

私もあります。 いえ、私は寝てなかったんですけどね。 鶏を丸焼きしてたんですが、油がオーブンの下にこぼれて煙がもっくもく。 気がついたら、火災報知器がけたたましく鳴り渡り・・・。 止めようにもにあまりの煙で止められず、フロントの人に言っても、煙がひくまでどうしようも出来ないなんていわれて。 いやぁ、夜中なのにすごい騒ぎでした。 あ、シカゴでの話なんですけどねー。 耳をつんざくような、報知器の音でしたわ。 
Commented by 魔子Dr. at 2008-09-22 13:38 x
火事にならなくて良かったですね。
お部屋の中に煙の探知機は無かったのでしょうか?
私の住んでいたNYのお部屋はちょっとした煙でもビービーうるさくて・・・。いつもセキュリティーが飛んできていました。
「うざいんだけど!!」
って言ったら、
「外しておいたらOKね。家のも外してあるよ。」
となんと大らかなセキュリーティーのおっちゃんでしょう。
良い子は真似しないでください(~_~;)
Commented by ayumi at 2008-09-22 15:51 x
アンさん、ドンマイです!
実はわたくしも、トラブルメーカーでございます。
わたくしの場合、常習犯です。
会社が入ってるビルのトイレをよく詰まらせ、挙句の果てにはトイレの水が逆流し下の階に漏らしたという過去が…
その他は、新築の自社ビルのセキュリティのしーっかりしたビルに入る際、解除を誤りセキュリティ会社&警察まで駆けつけるという始末に。
ひたすら謝りました↓
こんな他人様を巻き込むトラブルしょっちゅうです。

煙なんかは一歩間違えれば怖いですね(><)
何もなくてよかったです!
Commented by アン at 2008-09-22 22:27 x
★りかさんへ★
               
いえいえいえ、食い意地が張っているだけのような。。。
更にはその食い意地が裏目に出てこんな騒動になっちゃって。。。
もう反省、反省です(>_<)
Commented by アン at 2008-09-22 22:34 x
★雅子さんへ★
                 
キャー!ご無事で何よりです!!!
油がこぼれてーるのって、相当キケンですよね。。雅子さんに何事もなくてよかったです!!
私も5年前に一度やらかした事があって、お肉をオーブンに入れていたのですが
オーブンの火を消したつもりが逆にレバーを回してたらしく。。。
ユキが教えてくれたので気づいたのですが、オーブンを開けた瞬間にすごい勢いで煙がもくもく。で、警報機がけたたましく鳴って、びびりまくりました。笑

今回はお魚のホイル焼きだったので、そこまでの煙じゃなかったんです。
なので、お部屋が煙たくなっても、警報機からセキュリティーの人のコンピューターに連絡がいくだけで済んだので、(警報機が)鳴らずに済みました。笑
それだけが唯一の救いです。笑
それにしても、ほんと、気をつけなくちゃですよねー。
なんてドジな事やってんだろー?と反省しまくりでした。

お酒もほどほどに、って事ですね(´_`)
Commented by アン at 2008-09-22 22:42 x
★魔子Dr.さんへ★
               
ほんと、大事にならなくて良かったです~。
警報機はお部屋についてるんですけど、煙の段階によってセキュリティーへの通報が異なるんですよ。
一番ひどい時には警報機がなるのですが、そこまでではない場合は
セキュリティーやコンシェルジュ達のコンピューターに連絡がいって、
セキュリティーやコンシェルジュから住人へ連絡orかけつけるようになってるんです。
今回はセキュリティーが来ただけに留まってよかったです。
夜中に警報機はさすがにチョット。。。
魔子Dr.さんのお住まいのアパートは警報機を取り外してくれたとの事で良かったですね。
安全を考えると警報機は必要なのですが(法律でも定められてるし)、
でも、ちょっとした煙であまりに鳴る警報機はちょっと迷惑ですものね。
Commented by アン at 2008-09-22 22:54 x
★ayumiさんへ★
               
な、なんと常習犯って!笑
あ、笑っちゃダメですね、すみません!!
いやいやでも、“うっかり” ってありますよねー。
私もついついうっかり。。。。あわわわわ!!ってなる事が多いです。笑
ayumiさんもお仲間?という事でなんだか嬉しいです♪
“うっかりーず” 、というユニットでも組みましょうか。笑
すごい安っぽいユニット名ですね、すみません。笑

それにしても励まして下さってありがとうございます!!
正直、結構、自己嫌悪に陥っていたのでayumiさんのやさしいお言葉に救われました(*´∀`*) ♪
<< 本日の一枚 9月21日(日) >>