<< 9月28日(日)  夕方 9月28日(日)  昼下がり >>

混在の街、ロウアー・イースト・サイド sanpo

2008.9.28 (日) - ニューヨーク時間


ここ数年注目を浴びているロウアー・イースト・サイドの風景でーす。

数分しか散策していないので、いまいちパッとした写真を収集できなかったのですが、

ひとまずこんな感じ↓。 ハイ、ど~ん!!
c0147185_6395274.jpg

とにかくヒップな壁画が多い! ニューヨークにはこういった壁画が多いものの、
数年前より市の既定により、壁画をどんどん消す運動が行われています。
とはいえ、まだまだ残ってるんですねー。 

そしてそんなヒップな壁画があったかと思いきや、オシャレなブティックがあったり。
LE_01LE_02

LE_03LE_04

 
古めかしいアパートメントや、入るのにちょっと躊躇するようなヒップなバーがあるかと思いきや、
オシャレなレストランやカフェがしれっと並んでたり。
とにかくいろーんなモノが混在しているのが、このエリアの特徴かなぁって思います。
c0147185_6402047.jpg

 
妙に和な雰囲気↓の門構えのバー。笑   そしてストリート名を壁いっぱいに小人さんが教えてくれてます↓。
LE_06LE_07

 
ふと建物の上を見ると↓、ストリートのプレートで出来たオブジェが。笑
LE_08LE_09



いい意味でごちゃごちゃしている街。

少し前まではちょっと近寄りがたいイメージだったのが、ここ数年で本当にオシャレエリアに。

とはいえ、まだまだ昔の名残りも健在なもんだから

歩いていると色んなモノに出会えて楽しいんですよね。

また完全にオシャレになりきっていない、どこか垢抜けてない状態 (発展途上中) なのも面白い。笑

これからもっともっとオシャレに変身していくんだろうなぁ。


私はまだこのエリアは数回しか行った事がないので初心者なのですが

今度、時間がある時にゆっくり探索してみたいなーと思いました (*´∀`*) ♡


あ、今日の記事は結構優等生じゃない?




<写真 撮影場所>
Clinton Street 付近


<余談>
先日ご紹介した 『Clinton St. Baking Company & Restaurant』 に行った際に撮った写真でーす。
『Clinton St. Baking Company & Restaurant』 過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
ロウアー・イーストにあるレストラン 『The Orchard (ザ・オーチャード) 』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


 
<ひとりごと>
作り置き冷凍していたメンチカツで、メンチカツサンドを作りました。
倒れるほど美味しかったです♡
倒れてませんけど。

メンチカツを発明した人は天才だね!

[PR]
by ny-ann | 2008-09-29 07:26 | ニューヨークの風景 | Comments(2)
Commented by ジュンイチロウSe at 2008-09-29 11:26 x
きゃー!メンチカツ、しぶい。定食にあると選ばざるを得ないおかず。
「決してハンバーグに負けてないよね」と思いながらいつも食べてます。
個人的にはビーフコロッケ(挽肉の入ったヤツ)もカナリの天才かと思ってます。
Commented by アン at 2008-09-29 21:25 x
★ジュンイチロウSeさんんへ★
            
うふふ。
メンチカツって美味しいですよねー(*´∀`*) ♡
柔らかジューシーなハンバーグも大好きですが
周りがサクサク中がアツアツほっこりジュージューなメンチカツの素朴な感じも大好き!!
ビーフコロッケもかなり天才ですよね!笑
クリームコロッケよりも、圧倒的ぶっちぎりでビーフコロッケ派です♪♪♪

こういった定番の懐かしいメニューって本当に美味しい(*´∀`*) ♡
心もお腹も落ち着きますよね♪
<< 9月28日(日)  夕方 9月28日(日)  昼下がり >>