<< 品性? 9月30日(火) >>

秋の夕暮れ at ハドソン川

2008.9.30 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10182979.jpg
 
Battery Park_00Battery Park_01

Battery Park_03Battery Park_04

c0147185_10214236.jpg

Battry Park_05Battry Park_06

c0147185_10312764.jpg

Battry Park_07Battry Park_08

c0147185_10301990.jpg





<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


[PR]
by ny-ann | 2008-10-01 10:34 | ニューヨークの風景 | Comments(12)
Commented by ジュンイチロウSe at 2008-10-01 11:53 x
今日はWestside特集?
このバテリーパークシティの遊歩道、先般の110stを通ってジョーワシまで繋がっています。
この時期、インラインスケートでかーっと行くと、超気持ちいい。
バイクでも良いかな。

ANNさん、一人で歩けるのですね。
自分は無理(上記のようにかーと行くのはありなんですが)
ツレがいないとカナリ行動が制限されてしまいます。
旅行、イベント、映画館にも行けないし、レストランも殆ど行かない。
お子ちゃま、ですね。
Commented by えりり at 2008-10-01 12:42 x
もう、秋ですねー☆

日本も朝晩は半袖ではいられなくなりました♪
もう、夏に飽きちゃったのでちょっとうれしーけど寒くなりすぎると夏が恋しくなるんだろうな…


私は食欲の秋にダイエット中と、完全に時期を間違えてしまいした笑笑
Commented by アン at 2008-10-01 13:26 x
★ジュンイチロウSeさんへ★
           
うふふ(*´∀`*)
実は私の行動範囲はWest sideばかりなんですよー。
住んでいる所も勉強している所もオフィスも。
だからEastsideに行く事のほうが珍しいんです。
そうそう、ジョージ・ワシントン・ブリッジまで繋がってますよね。
110から橋まで駆け抜けた事はありませんが。笑
ほんと、今はインラインスケートに最高の季節ですよね。
ジュンイチロウSeさんはスポーツ全般なんでも出来るんですね!

私はというと、人付き合いが苦手なのでどこに行くのも大抵一人です。
お散歩や映画、ショッピングにレストラン、なんでも一人の方が好きですが、
それ以上に出歩かないのが好きなので、結構ひきこもっている事の方が多いですねぇ。笑
勿論、気心知れているお友達とお出かけするのは好きなんですけどネ!

それにしても本当に気持ちのいい季節になりましたね!!
でもニューヨークの秋は素晴らしく美しい分、とてもはかないのが寂しいです。
ステキな秋にしなくちゃ♡
Commented by アン at 2008-10-01 13:43 x
★えりりちゃんへ★
              
日本でもすっかり秋めいてきたんですね (*´∀`*) ♪
日本の情緒ある秋の紅葉が恋しいですー。
あ、紅葉までにはもうちょっと先かな。
でも今年の夏は猛暑だったから、冬もまたすごく寒くなるんでしょうね。
となると、紅葉がすっごく鮮やかにいろづくんだろうなー。
あー、日本の紅葉が見たい(>_<)!!

そうそう、食欲の秋にダイエット!私と一緒~(*´∀`*)
確かに時期が時期だけに、ダイエット厳しいよねぇ。苦笑
私も時期間違えちゃったよーう。
でも、めげずに頑張ろうねっ♪

ではでは寒暖の差に風邪ひかないように気をつけてくださいね!
かわいこちゃんが風邪ひいているのも、それはそれでなんか可愛いけど♡
Commented at 2008-10-01 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nouvelle-gourmet at 2008-10-02 00:14
HYです。こんばんは。(^^ゞ
ハドソン川の夕焼けステキですね☆
みなさん思い思いの時を過ごしているんですね!!!
アメリカ人は走る人が多いのかな!?
景気は後退局面だけど前向きでいいですね☆ (*'▽'*)
見習わなくちゃ!!! ρ( ̄∇ ̄o)

p.s. ラーメン記事をUPしました。 ご覧ください。 m(__)m
Commented by アン at 2008-10-02 07:10 x
★鍵コメさん 10-01 17:56 へ★
                 
きゃー!!お名前がすごい事になってますね!!笑
でもちゃんと覚えていますよぉ~(*´∀`*) ♡
 
そうそう、人付き合いはどうも苦手なんですよねぇ。。。
鍵コメさんの苦手でいらっしゃるのですね!なんだかお仲間が出来て嬉しいです♪

そうそう、鍵コメさんの出没エリアはEastばかりとの事。
私はEastは殆ど行かないので、たまに行くとおのぼりさん丸出しでキョロキョロしちゃいます。笑

人付き合いについてですが、鍵コメさんのお気持ちすごくわかります!
一人で過ごすのは落ち着くし、気兼ねなく好きなように過ごせるのでいいですよね。
あと、電話の折り返しが苦手なのもわかります!私なんて折り返しどころか、かかってきた電話に出るのも億劫です。笑
しかもVoice Messageを聞くのも億劫で、後でテキストメッセージ送り返すような始末です。。。(´∀`;)
営業職とか絶対に無理ですね。笑
Commented by アン at 2008-10-02 07:11 x
★鍵コメさん 10-01 17:56 へ★ つづき

で、人付き合いについて直した方がいいかどうか、なのですが。
私も一時は直さなくちゃ!と思って、少々気が乗らなくても誘われたら行くようにしてました。
そうすると新たな発見があったり、意外と楽しかったり、情報交換できたりして、それはそれでよかったのすが、ただ私の場合、どうしてもぐったりと疲れてしまうんですよね。
結局その場では楽しくても、心はどこか無理をしていて疲れてるんです。
それに気づいてからは無理をするのをやめました。笑
自分をわかってくれる気心知れている人だけで充分って思うようになったんです。
そしたらすっごく楽になったのですが、ただ、そうやって交流関係が極端に狭まると、その友達が帰国などでいなくなってしまったら、本当に一人ポッチになってしまうという難点が。苦笑
Commented by アン at 2008-10-02 07:11 x
★鍵コメさん 10-01 17:56 へ★ つづき
             
鍵コメさんがどういったお仕事なのかわかりませんが、もし情報に敏感でないといけないのなら(例えばファッションとか)、少々無理してでも人との交流があった方がいいだろうなって思いますが、もしそういうお仕事でないのであれば、無理をする必要はないと思います。
だって心がヘトヘトになっちゃいますもの!
あとは、そのお誘いに対して無理の度合いにもよりますよね。
少し気乗りしなくても行ってもいいかなーってくらいなら行った方がいいと思いますが、ヤダヤダって思いながら行くのなら、疲れてしまうだけなのでやめておいた方がいいのかも。
人との交流で元気をもらえたり、ステキな出会い(老若男女関係なく)があったり、いろんな情報が得られたりするし、自分を表現できる場なので、積極的に行った方がいいだろうとも思うのですが、無理をしてまで行くのは負担になるだけなのでやめておいた方がいいような気もするし。。

なんだか支離滅裂でごめんなさい!
でも一つわかったこと。鍵コメさんと私は同じ宗派のようです。笑
人付き合い苦手教の仲間としてこれからも宜しくお願いしますー(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-02 07:52 x
★HYさんへ★
              
オフィスからも私の自宅もハドソン川なので、毎日ヨチヨチお散歩してるんです♪
ほんとみんな思い思いの過ごし方をしていて、夕日を眺めながらお酒を飲んでお喋りに花を咲かせている人達もいれば、ジョギングやスケート、サイクリングに精を出している人もいたり、ママとパパに連れられてかけっこしている子供達がいたり。
本当に観ているだけでこちらがほのぼのとしてしまします(*´∀`*) ♡
確かにアメリカ経済はボロボロですが、それでもこうして日々を楽しんでいる姿を見ると心がホッとします♪

そうそう、ラーメンの記事ですがご連絡ありがとうございます(*´∀`*) ♡
拝見させて頂きますね!!
Commented by ICHIRO at 2008-10-03 00:34 x
いつもさり気ないNYの日常を伝えていただきありがとうございます。
日々移るゆくNYの季節を私も感じながら私もNYに住んでいるかのように心癒されています。
日本も本格的な秋の匂いがしてきましたよ・・・・・
昨日、我が家にも秋の贈り物(栗)が届きました。
栗ご飯は最高でしたよ・・・・
NYでも食べられるのかな?
NYもJPもこれからが秋本番ですよね!思いっきり食欲の秋を楽しみましょう。
くれぐれも風邪にはご用心!
これからもNYリポート楽しみにしています。
Commented by アン at 2008-10-03 08:44 x
★ICHIROさんへ★
             
キャー、お久しぶりです(*´∀`*) ♪
お元気でいらっしゃいましたか???
そうそう、私はあまり観光名所や有名どころに行かないので
他人様のブログを拝見しては
私のブログはシケシケだわぁ、、、なんてよく凹むんですよ。苦笑
なので、ICHIROさんの様に仰って頂けるとすごく嬉しいです(*´∀`*) ♬
 
そうそう、日本も秋めいてきたそうですね!
これからは紅葉が美しい季節ですね♡
そして、秋の贈り物! 栗だなんて羨ましいです!!
栗ご飯なんtもう久しく何年も食べてないです。笑
食欲の秋、なんて素晴らしい季節♪
でも、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね、私。苦笑
今年は食欲の秋よりも、読書の秋で慎んで生活をしていきたいと思ってます。笑
ICHIROさんも、どうか素敵な秋をお過しくださいませね(*´∀`*) ♬
<< 品性? 9月30日(火) >>