<< 10月3日(金)  朝 10月2日(木)  NY株続落... >>

カジュアルイタリアン 『Scarlatto』

2008.10.2 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10365713.jpg
今日はミッドタウンのウエストサイドにある

イタリアンレストラン 『Scarlatto』

ランチしてきましたーん (*´∀`*) ♡

かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎず、

全てが程よい感じのお店でーす。

← この赤い看板が目印だよ!


店内はこんな感じ↓。 『ローマの休日』 をモチーフにしているので、映画シーンの写真がいっぱい飾ってあります♡
Scarlatto_01Scarlatto_02

 
これ↓、パンプキンスープに見えるでしょー?笑  フフフ。実はシュリンプスープなんでーす♡
Scarlatto_03Scarlatto_04

二人揃ってシュリンプスープ↑をオーダー。 そしてカルボナーラ星人の友達は迷わずカルボナーラ↑。
シュリンプスープはシュリンプの旨味がしっかりと出てて、濃厚でまったり♡
スープの中にはシュリンプのブツ切り?が入っててとっても美味でーす!

そして私は大好きボンゴレ様~~~(*´∀`*) love
c0147185_10373331.jpg


あーーー、なんて美味しいのでしょう!!

実は不覚にもシュリンプのスープだけで結構お腹いっぱいになってしまっていたのですが、
ボンゴレを食べ始めると、あらあら不思議。
ペロリと完食できちゃいました (*´∀`*) てへ
ボンゴレはガーリックがすごく効いており、更にはおソースがまったりとフェットチーネに絡みついて、
素晴らしく美味しかったです。

食後のコーヒーで優雅気分にどっぷり浸り、幸せを噛み締めた今日のランチでしたー♡

こちらのお店、とってもオススメでーす(*´∀`*) ♡



[ Scarlatto (スカーレット)]
250 West. 47th Street, New York, NY
Tel: 212-730-4535


雰囲気: お店はお2階まであります。
      前回は夜に行ったのですが、夜の1階は照明が暗くてガヤガヤしてて、
      どちらかと言うとトラットリアの雰囲気。
      その時私はお2階で頂いたのですが、お2階は1階と違って若干照明も明るく、もっと落ち着いていて
      オシャレないい雰囲気です。
 
      そして今回はランチという訳でお昼に行ったのですが
      1階の照明も明るくて、でもうるさ過ぎず、清潔感もあり、ちゃんとした雰囲気でした。
      ちなみに店内は結構広くて、暖炉もあり、なかなかオシャレです。
      BGMは私の大好きなマービン・ゲイでした。笑
      夜は照明が落とされるので、折角のこういうオシャレなインテリアが見えなくなっちゃうのが残念。 

お料理: 素晴らしい!前回は行った時はプロシュート以外何を食べたのかあまり覚えていないのですが、
     とにかくここのプロシュートは素晴らしく美味しくてボリュームもあり、
     プロシュートの為だけにまた行きたいと思ってたくらいです。笑
     
      今回はランチで、上記でご説明した通りなのですが、
      シュリンプスープは濃厚でちゃんとエビの旨味が出てて、とっても美味しかったです。
      ボンゴレは、若干ジャリって感じもしたのですが、それさえ気にならないくらいに
      美味しく仕上がっていました。
      ガーリックが効いており、貝の旨味もしっかりと出て、おソースがフェットチーネに絡み付いて
      本当に素晴らしかったです。
      でもサラサラタイプのボンゴレがお好きな方には、ちょっとクドいお味かも。。
      個人的には最高!って思ったけど。笑 
           
サーブ: とってもナイス♡
c0147185_10375145.jpg

<ひとりごと>
このお店に行くのはかれこれ2年ぶり!
しかも前回行った時はディナーだったので、今回お昼に行ってみて 「あれれ?こんな雰囲気だったっけ?」 と、ちょっと驚いてしまいました。
改めて内装をよく見たら、いやいやとってもちゃんとしてるじゃなーい!
それほど混んでいないので予約しなくてもウォークインで入れるのも嬉しい♡
結構穴場かもー(*´∀`*) ♪
 

[PR]
by ny-ann | 2008-10-03 10:37 | NYグルメ: イタリアン | Comments(4)
Commented by メグ at 2008-10-07 03:39 x
はじめまして、メグです。いつも楽しく読ませていただいております。はじめてコメントさせていただきます。こちらで紹介されていたこのお店の情報に一目惚れして早速行って来たのですが、本当にリーズナブルなのにとても美味しくて、求めていたものを発見したような気持ちになったからです!ありがとうございました。これからもアンさんのブログ、楽しみにしています。 体の具合はいかがですか。急に寒くなりましたよね。お大事に...
Commented by アン at 2008-10-07 06:47 x
★メグさんへ★
                
はじめまして!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♡

そしてこちらのスカーレットに行かれたとの事。
メグさんのお好みにあったようで良かったですー!!
あくまで私の個人的な感想を書いているだけなので、
メグさんの様に仰って頂けると、はぁ~良かったぁ~って安心します(*´∀`*) ♪
私はディナーに1回、ランチに1回しか行った事ないのですが、
また是非行きたいと思えるレストランでした♪
うふふ。

あと、お気遣いありがとうございますー。
健康だけがとりえですので、ちょっぱやで回復しました。笑

いつもたわいもない事ばかり書いているブログですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪
ではでは、朝晩冷えますので
メグさんこそどうかお風邪など召されませんよう。。。♪

コメント、ありがとうございました(*´∀`*)
Commented by メグ at 2008-10-07 09:13 x
キャー、お返事頂けるなんて感激です!

しつこいようですが、「ボンゴレ最高~!」
Commented by アン at 2008-10-07 11:16 x
★メグさんへ★
                  
わーい、同じボンゴレを召し上がったのですね!
チーム・ボンゴレだぁ~(*´∀`*) ♡
<< 10月3日(金)  朝 10月2日(木)  NY株続落... >>