<< 恋は年中無休がよろし。 10月3日(金)  朝 >>

視点

2008.10.3 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8513624.jpg



― 最悪の金融危機。。


でも、バンク・オブ・アメリカには、メリルリンチを約500億で買収する余裕があった。





<写真 撮影場所>
182 W. 58th St., New York, NY 10019


<ひとりごと>
確かに破綻した企業や買収された企業はあるけど、痛手を負ってない企業もある。
フィリデリティ・インベストメンツやバンガード・グループは好調だしね。
リーマン・ブラザーズが破綻といっても規模はそれほど大きくはなく、時価総額で29億ドル。
ちなみに従業員、約25000人のうち10000人はバークレイズが受け入れるみたいね。


[PR]
by ny-ann | 2008-10-04 09:06 | つぶやき | Comments(2)
Commented by shin-yamakami16 at 2008-10-04 11:45
必ずしもウォール街全体が不況ということではないのですね。ただ、議会上・下院が「救済法」を承認して成立したのに、3日の株価が下がったのは不思議です。
Commented by アン at 2008-10-05 00:50 x
★shin-yamakami16さんへ★
                   
いや、確かに不況は不況ですし、深刻な問題なのに違いはないのですが、
そこまで打撃を受けている訳ではない企業もある、という意味です。
<< 恋は年中無休がよろし。 10月3日(金)  朝 >>