<< 平和ランチ ニューヨークでかぼちゃコンテスト >>

Riverside Dr. 付近のアパート達

2008.10.5 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_1453733.jpg
私のお気に入りのお散歩コース。

Riverside Dr. & 110丁目からプラプラ南下。


この辺は静かで、普通のアパートメントも

佇まいがどっしりとしてて素敵なんですよねー。

ってワケで、またまた建物三昧の写真をどぞ♡

 
 

こちらの古い建物にはこういった守り神の彫刻 ↓ や置物が必ずといっていいほどどの建物にも施されています。
c0147185_1455845.jpg

 
なんてことのないアパートなのに、ちょっとしたランプ ↓ が こじゃれてたり♡
c0147185_1465229.jpg


古めかしいレンガ ↓ がいい感じ。                       ぽっぽーっ♪
West_03West_04


平面ではない出窓 ↓ は、お部屋により多くの光が入るんですよね。外観としても美しい。
c0147185_146235.jpg


そして可愛らしいアーチ型の窓 ↓ に、それを彩るお花達。
c0147185_1471922.jpg



せわしないマンハッタンとは思えないくらい、のどかで静かな住宅街。

・・・。


 
叫んでやる。



ぬぉぉぉぉぉーーーーっ!!!



・・・。

すみません、深い意味はありません。

あしからず。



<写真 撮影場所>
Riverside Dr. (110th Street より南下) , New York, NY,
(今回の写真は2~3日前に撮ったもので、本日のものではありません。)


<ひとりごと>
今日はこの後も勉強ずら。
うひ♡


[PR]
by ny-ann | 2008-10-06 02:24 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by まこと at 2008-10-06 04:19 x
はじめて拝見させていただきました、東京在住のまことと申します。
実は、この11月のニューヨークマラソンに母親が出るので、応援にかこつけてついていくことになった私は、今必死でニューヨーク情報を集めています。
そんなときに、こちらのサイトを発見し、「すごい!最新情報で、尚且つ私のほしい情報いっぱいやん!」と、飛びつかせていただきました。
るるぶを見ていてレストランの「テレパン」さんに行きたいな、と思っていたのですが、こちらで良かったと書いていらっしゃったので、これは是非行かねば!と思っています。
ネット上で予約ができる!とうれしくなっていたのですが、どうも電話番号の桁数が違うためにできないようです。。。また近いうちに電話で予約したいと思います。
出発は10月30日なので、今後も引き続き拝見させていただきます。
楽しい情報をありがとうございます。
Commented by アン at 2008-10-06 07:53 x
★まことさんへ★
                  
はじめまして!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
お母様の応援にかけつけるだなんて優しいのですね!
それにしてもマラソンに出られるなんて、お母様かっこいいですねー!!
11月が楽しみですね♡
 
そうそう、私のブログですが気ままにその日の事や
食べた物をダラダラ書いているような日記ブログですが、
まことさんの様に仰って頂けるとブログをやってて良かったなぁって思えます♪
「テレパン」 は良かったですよ!
メニューは比較的ヘルシーなものが多いので、お肉ガッツリ食べたい!って人には少々物足りないかも知れませんが
お肉大好き、ガッツリ大好きの私でも大満足でしたので、きっと気に入って頂けると思います♪
予約はネットでもできると思いますので、ぜひぜひお食事を楽しんでくださいね!
ではではまた一週間、元気に楽しくお過しくださいませませ(*´∀`*) ♬
Commented by まこと at 2008-10-07 00:07 x
こんばんは。まことです。お返事ありがとうございました。

「テレパン」さん、予約できました。結局、OpenTableの電話番号欄に
03から始まる日本の番号を普通に入力すれば大丈夫でした(^ ^;
ヘルシーメニューで尚且つ満足できる内容とは、むーん、楽しみー!です。

ネットでフェリーチケットもロック・オブ・ザ・タワーのチケットも購入できた
ので、あとは、あれもこれも食べて帰れるように胃を鍛えるばかりです。

トートバッグ好きの私としては、「ストランド」と「バーンズ&ノーブル」、「ゼイバーズ」、「ホール・フーズ・マーケット」のオリジナルバッグは揃えたいなと思っています。

うちの母親は友人と一緒にハッピを着て阿波踊りをしながら走るみたいです。(地元が徳島なんです)もし当日見かけるようなことがあれば、心の中でそっと「あれか」と思ってやってください。
Commented by アン at 2008-10-07 06:15 x
★まことさんへ★
             
いえいえとんでもないです!
あと、テレパンさんの予約が出来たとの事でよかったです!
電話番号は私も確認したのですが、数字も桁数もあってるので、
どうしてだろう、と気になってました。
でも、いい加減な事を言う事も出来ないので電話番号についてのコメントは控えていたのですが、オープンテーブルで予約が出来たとの事で何よりです♪

そうそう、胃は鍛えておいた方がいいと思います!笑
そして是非是非、存分に美味しいお料理を堪能して下さいませね!!
 
まことさんはトートバッグ好きでいらっしゃるのですね。
お目当てのトートが無事揃えられるといいですね(*´∀`*) ♡

それにしてもかっこいいお母様ですね!
ハッピ着て阿波踊りしながら走るだなんて、かっこよすぎです。笑
見かけたら大声で応援したいと思います(*´∀`*) ♪
Commented by ayumi at 2008-10-07 10:48 x
ぬぉー!素晴らしい!
ランプがお洒落ですね☆
Riverside Dr. 近辺はこういた建物が多いんですか?
ヨーロッパのような佇まい…

PS:ついにわたくし、こんな身ですがアメブロ始めました。
よかったら覗きにでも冷やかしにでもきてください(*´∀`*)
Commented by アン at 2008-10-07 11:36 x
★ayumiさんへ★
                  
ねーーーっ(*´∀`*) ♡
こういう何気ない建物の何気ないランプとか彫刻って、本当にステキですよね!
そうそう、Riverside Dr付近は、ほどよく落ち着いた建物が多いです。
なんていうのか、チープすぎず、でもゴージャス過ぎず。
いい意味で普通の古いアパートが多いですね。
クラシカルでゴージャスでカッコイイ建物はアッパーウエストに多いです。
逆にアッパーイーストはもうちょっと最近の建物が多いイメージですね。
多分、ayumiさん好みではないような、どちらかというと無機質な感じのもの等。
また行く事がありましたら写真撮ってきますね♪

そうそう、ブログ拝見しましたよー(*´∀`*) ♡
うふふ、これからもちょこちょこ拝見させていただきますね!!
<< 平和ランチ ニューヨークでかぼちゃコンテスト >>